

ちっちゃな秋

ご近所で見つけた、秋の風景。

20071031163314.jpg
ススキとブタクサ。2種で群生してると陽光に映えて奇麗だな

20071031163334.jpg
タチバナモドキ(ピラカンタorピラカンサス)の燃えるような赤


20071031163343.jpg
太陽の光と秋はよく似合う


20071031163837.jpg
カリンの実。拾った実をホワイトリカーに漬けて自家用酒をつくるのだ。
喉にいいので風邪のときに


20071031163355.jpg
ノブドウ。淡い紫色から空色へ、色の変化が美しくて大好きな草です


20071031163406.jpg
コバルドブルーの、しかも色が変化する実は珍しい


20071031163846.jpg
裏の畑。今の季節はカブと二十日ダイコン、キャベツがメイン


20071031163854.jpg
暖かな日には蝶々がたくさん舞っていて、のどかで幸せな気分になるの


20071031163902.jpg
畑の守り神デス


20071031163912.jpg
春には花のトンネルとなる桜並木。
春には新緑、11月は紅葉が見事。これからが本番です


外岩も、今が一番いいシーズンですね。
今週末は穏やかなお天気が期待できそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
