

有笠でお買い出し♪① 偏屈岩で小物買い~編

11月3日(土) 

有笠・偏屈岩
with コーダさん、コバさん、おケイちゃん

20071106062930.jpg
紅葉が身頃でした

今週はコーダ号に混ぜてもらって有笠遠征。
メンバーは
・岩場が雨でも、「俺はいくぜよ」と雄々しいコーダさん
・長期出張で上京、週末ごとに岩場に行けて嬉しそなコバさん
・風邪でゴッホゴッホのヒマワリでも頑張るおケイちゃん
です。皆様2日間、お世話になりました。

今回の遠征で、11aを2本ゲット。
ちょうど1年間で登った11が10本となりました~

1年前の11月4日、この有笠で初めてのイレブンを登ったのを皮切りに、桂林、城山、障子岩、湯河原、河又、甲府幕、太刀岡、再び有笠とゆっくり巡ってきて10本目。一つのよい区切りになりました。
これからも怪我のないよう、頑張るぜぃ、おぅ~
関越道渋滞のため、岩場に着いたのはたぶん10時前。
開始が遅かったわりには結構登ったな。

有笠登頂888 5.8 msOS
3ピンと短いし、とっても簡単。アップにならん。
888mは有笠山の標高、次の日登ってみた(はず)

ハローミッチェル 10a msOS
ガバだらけで登りやすい。クラック沿いに右上が自然なラインに見えるが、確かに最後のボルトは左トラバースの方が面白い
掟破り 11a☆☆☆(私★★) RP 2便

基本ガバでリズムよく登れて気持ちいい。下部3ピン前後が核心、OSトライはやり直すたび、クリップ前にずとんと落ちてひょぇえ~。登り返しで疲れ、結局抜けられず仕切り直し。
レスト後2便目。ない脳味噌を絞って考えたムーブに変えたら、一発で核心通過。そのまま上まで行っちゃった
11台を2便、1日はミウラーと並ぶ最短記録。お買い得でもやっぱり嬉しい

リスのえさ箱 10c☆☆(私★) RP 2?便
結構なハングに圧倒されるが、見かけほどではない。
しかし限定気にしたら下部がでけん。2ピン目掛けられなくて、落ちたら地面すぐそこだし。もーイヤと敗退。あ、アップだもん。
クールダウンで再トライ、皆の言うとおり左使ったらあっさり。始めから素直に聞いてればよかった~。
ハング越えのあと隣に進出気味だったが、ルート近いから勘弁してー


さて、他の皆さんは。
・コーダさんの今回のターゲット、金庫破り↓。
12bはあるという話だが、伸介さんルートと聞けば納得!?
核心部2箇所のムーブが派手で、見てる分には楽しいけど、やるには相当厳しそう。

20071106053250.jpg
コダさん、掟破りにぬんちゃく、ありがとうございました~

・コバさんは、あれこれと食い散らかし作戦。
2Fではアップでリスのえさ箱、有笠2000とかいろいろ、1Fでは八方美人、フロントウォールの11bとか…
コバさん、体がでかいから、1Fで登ってると岩がちっちゃくみえる…
20071106053301.jpg


・風邪といいつつおけいちゃん、フロントウォール制覇を狙い、左端から登る。
ゴホゴホ見かけは病人なんですが、それでも10b、11a、11bをRPって…

そんなこんなで夕闇の迫るまで登りまくり下山。おお、偏屈は近くていいなあ。

中之条でご飯を食べ、宿で疲れを癒します。(本日は諸事情により有笠山荘でセレブクライマーなのだ。)
有笠山荘、素泊まり4000円ちょっと(←割引価格)で温泉つき、部屋もけっこうきれい。
部屋にもうストーブが出てたのには驚きでしたが、確かに夜は10度は切ってたもんなー。

そしてなぜか似顔絵イラスト大会を繰り広げながら、夜はしんしんと更けていくのでした。

<続>

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
