スポンサーサイト


アルツだから許してね

先日のジム練にて。
登ってない11bがあったので、「OSトライだから、テン山でいきま~す。ヨロシク」とかいいながら取り付いた。

ううっ、被り壁なので体の重みを感じる。いつテンションするやらーと思いながら登っていたのだが、特に悪いところもなく、のっこし手前まできた。
うーむこのへんが核心かな。そういえばこのハート型ホールドには見覚えが。
前にこのホールド使うルートがあって、持てなくて困ったからよく覚えてます。
とりあえず、えい!と手を出してみた。したら予想外に持てた。
あとは体が勝手に動いて、無事終了点にクリップ。

あらワタシ、少し強くなってるかもとか降りてきたのに、皆の視線が妙に冷たい。
やーね、私が少し上達したからって。「器がちっちゃい」ぞ。

しかし何この反応。…嫌な予感。この前みたいにホールド1個間違えたかしら。
(→つい先日も別の11b、出だしのどーでもいいところでフットホールド見間違え、OSが消えた前科あり
でもあの時は、ブラックオカダとgenさんが、「いやあ、惜しかった。ナイスクライミング!」と実ににこやかに迎えてくれた。うーん。

皆の反応に悩んでいるとオカダさんが、
「OSって、前にこれ登ってるじゃない」
へ?
…そういえば上部、やけに見覚えが。それは同じルートだったからなのか。随分楽に登れると思ったよ。

ふー 「えへ 数ヶ月前登ったきりだから忘れてた
かなさん 「いや、あれは××で○○な頃だから、そんな前じゃないですよ」。
ちっ、これだから几帳面なA型は困る。

ふ  「何で皆、そんな人のこと覚えてるのっ!(→逆ギレ)」
かな 「だって、そのときムーブ聞かれたから」
おか 「全然覚えてないの?」
ふ  「え~~(怯む)。だ、だって、そのときはもっとホールド悪かったもん」

あっ私、それだけうまくなった、ってこと?、とほけほけ喜んでいると、かなさんから再びツッコミが。
かな 「クライミングはうまくなったけど、アタマの中身は…」
…えっ、アタマの中身は何なんですか、かなさんっ 
そこそこ、オカダさん笑いすぎ。

うーそれにしても、11台を覚えてないのはさすがに重症だと思いましたです。しょぼん。

さて本日。
紆余曲折の結果、雨のため外岩中止。えーん。
仕方がないので、芋洗い状態のパン2で豆チン(&夕方からやまし)とジムトレだい。
11台3本10台11本。怠け者の私にしては珍しく登ったわ。

やましが悪いホールドを飛ばして登ってるので感心してたら、単に見えてなかっただけらしい。
靴もミウラー右だけ2足持ってきてたし、さすがはチーム忘れ物。一緒にいると安心します。
豆チンの素敵な前腕筋も見せてもらえたし、とても楽しかったけど、やっぱり週末はお外で登りたいな

はっしー情報によると、城山チームは登れたばかりか、バリバリ乾いてたらしい。
暑いぐらいとのメールに、えーい日干しになってしまえ。とリンリンランランの呪いを掛けておきました。
あっ、器がちっちゃい? これというのもお天と様が悪いんだっ。
来週は晴れますように

<終>

コメントの投稿

非公開コメント

>you さん

ジムって駅から離れたところにあるから、迷子になりやすいですよね。
私がすんなりOSできたのは、荻窪、P2ぐらい。錦、横浜、お江戸は迷ったあげく、ぎりぎりで。
P1、ストマジ、BR、東村山、RはOS に失敗しました。
BRなんてバスを乗り過ごし、自力で辿り着けずにタクシーでジムに乗り付けましたよ。セレブクライマーじゃー。

>几帳面なA型とは信じてもらえないB型もどきへ

そこまでいったら、ただの徘徊老人ですっ。
認知山の会の入会資格はありそうだが。

…太刀岡、一人で行けるようになった?

ふーじんありがとう(代理)

そういへば、中野島駅から二度も迷子になってたねえ~、マイパートナーは(^^;)

そのうち中野島駅まできて、あれっ?何でここにきたんだっけとか言い出しそう・・・。南無~。

>チーム忘れ物会長

あっ、忘れ物はするくせに、ホールドは忘れない会長だ。

最近、私は自分じゃホールド覚えられないので、ビレイヤーさんに
「足ここだからっ。私のかわりに覚えておいてねっ」と介護してもらう術をあみだしました。
会長にもイレギュラーのときはお世話になりました~v-353

>you さん

パートナー様の初12おめでとーございますv-308
そのまま、岳でキョンだと思って登れば、RPできたかもしれませんよ、コジマン。

ものの取り違えって、必ず自分のより古いのとは間違えないんですよね。不思議じゃ。

そいえば「チーム忘れ物」会長と副会長も、物は忘れるくせにムーブの覚えはいいんですよ。
なんでだ~~するい(?)ぞ。

>は さん

覚えるつもりがなくても、ホールドやムーブが映像としてすっと入ってくる人っているらしい(例:コバさん)。
ミミママさんなんかも、人のムーブ眺めてるだけで、どこに足置いてたとか覚えてたしなあ。
一方、我らのように(→仲間と認識されている)、いつでもどこでもOS気分の人もいて。
…いつでも初トライ楽しめて、それはそれで人生楽しいか。

認知山の会っていうのは、先鋭的な会なんですね?
それに比べれば、チーム忘れ物はハイキング中心の山の会みたいな存在だったんですね。まあ~、我々は我々のレベルに合った範囲内で、楽しく活動を続けましょう。。。

マイパートナー

甲府幕岩で岳でキョンを登ろうとして、封印したはずのコジマンを登りだした。
私が指摘するまでわかりませんでした。

何十回と通った有笠なのに、中之条の町中で迷子になった。

11日、雨降り注ぐとあるジム。
クールダウンでシューズを履こうとしてた○○。
私「そのミュラーはきれいだから、あんたのじゃないでしょ」
○○「何言ってるのよ、サイズは同じだし、つま先の減り方が同じよ(-_-)」
私「あんたのはもっとぼろいミュラーでしょ」
○○、周りをキョロキョロ「あーごめん、私のミュラーあっちにあるわー(^^;)」
私が指摘しなかったら、登ったあと拉致されたかも(-_-メ
こんな人がいるので、シューズには名前を書いておかないといけません。
ね、ふーじん(笑)
そんな物忘れな人も先週に外岩初12aが登れたのです。6ヶ月ぶりなのになんでムーブは忘れないのかね。不思議だ。

気分はいつも

オンサイトだよ、おいらは。登ったルートは覚えてるけど、ホールドとかムーブは全く覚えてないのだ。
だからいつでもオンサイト気分が楽しめます。

>gen さん

でしょ。ほんとに覚えてないんだから、OSぢゃなきゃ不公平さっ(→開き直り)。

…記録つけないから忘れるんだな。 これから中もつけてこっと。

ここまでくると

ホールドさえ間違えてなけりゃ、OSでいいんじゃないかとさえ思える。

>青シャツさん

青シャツさんも中止組でしたか。それは残念でした。
どこのジムも、そんな欲求不満クライマーでいっぱいだったと思われ。
あ~今日の天気が恨めしい。

>認知山の会会員様

いやいや、私なんてまだまだヒヨっ子ですから。
先週行った岩場はちゃんと覚えてるし、お金も無くしたことないし、靴も左右揃ってるし。
…まあ岩場に靴、忘れたことはあるけど…(声がなぜか小さくなる)

でも、外岩のルートならたぶん覚えてますヨ。ちゃんと記録してるもん。

城山登れたの?
天気予報見て
泊まりだったのを
中止してしまいました。
2日もVAC:バーチで
身体ボロボロです。

ん・・・

重症ですな・・・。

「チーム忘れ物」とか言ってないで、われらの「認知山の会」の入会をお薦めします。(^_^;

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
