スポンサーサイト


ジャン忘れてるじゃん

11月17日(土) 

城山・ワイルドボアゴージ
with やまし、豆ちゃん コーダさん モンチー、GAIDAさん
(あっ、チーム忘れ物が久しぶりに揃った。
と思ったら、案の定やましが車にお昼忘れました)


今週は、やまし号のお世話になって半年ぶりの城山です。
城山といえば、ふーじんの宿敵ジャンバラヤのいるところ。
半年ぶりのジャンバラヤは……。いや~前期あれだけやったんだから、も少し覚えていてもよさそうなものだけど。 
ここまできれいさっぱり忘れてると、FLとして一から数えてさせてくれ~~つう気持ちにもなりますねん。
(だからってオーニシさん、アルツって断言しなくても)。

あんなに苦労しても忘れちゃう自分に、なんだか悲しくなった城山シーズン幕開けなのでした。

20071120165538.jpg
やまし@かさぶた。
二間バンドへはヘッデン持参でね。あっという間に暗くなるよ

 
久しぶりの城山なので、豆ちんと5.9と10aでアップ。
…私は11c、豆ちんは11dが本命なのに、果たしてアップになってるのか?? 志が低い私たち。

ああ、でもジャン登らなきゃ、と思うと気が重い。マスター怖いし。
(前期マスターで登ったとき落ちて、左膝痛めた
イヤイヤのったり戻ってくると、ジャンにヌンチャクが生えているではないですか
喜んでいると「俺が掛けたんです」と名乗り出る人が。

おおクボくんっ、お久しぶりっ。
半年前、私は孤独にジャンをトライしていたのだが、最後の2日間参戦してきた唯一の同志とまた会えたよ
でもクボくん、自称「強くなってたから」いつの間にやら見事RP!
一抜けしておめでとうだけど、わ~ヌンチャク回収の危機じゃ~~。
んが、「前回ふーじんの使わせてあげたよねっ」と恩を着せ、ヌンチャク掛け換え権をゲーット!
(「アルツなのに、こういうことは忘れないんだねっ」との声は無視。
だってこのルート、掛かってるかどうかで全然違うんだもの。前回無理して怪我してるし)

てわけで、思い出し&ヌンチャク掛け替え便。
半年ぶりだし、登りながら掛け替えていったので、気持ちはマスタートライです。
…しかし前期苦労したわりに、見事なほど覚えてない

このジャンバラヤ、ぶっちぎりのオーバーグレード(リアルグレードでいうと2つ上)だけあって、ふーじん史上最高の10トライ数なんですが、一体あの苦労は何だったんでしょう
まあ、試行錯誤した事は私の中で大きな経験になったから、無駄にはなってないけどね。

…まあ覚えてないものはしょーないので、再びつくり直し。
核心のところも前と少し違った気がするのだが、覚えてないから仕方ないもーん(開き直りっ)。
他の人のみたかったけど、取り付くのは初見かうまい人ばかり。
他に本気トライしてる人がいなくて迷ったけど、今期ジャンをRPしたばかりの豆チンとひらひらちゃんが、核心のアドバイスくれたのが参考になりました。二人ともありがとー

とりあえずこの日2便かけて固めたけど、やっぱり固めきれなくて、3便目足位置ミスってガバカチとれずフォール。
その上のクリップも核心だしなあ
と悩んでいたら、ビレイヤーのコーダさんが「そこ、長ヌンにしたら?」
したら、ガバから安定してクリップできるようになり、すご~く効果的なことに気がつく。
てか、なんで今まで気づかんかったんだろ。きぃ

今までマスタームーブにこだわりすぎてたよ。
これだと下からのクリップになるので、限定ムーブになってしまうけど、限界グレード以上だから勘弁してね。

この時点でcoming soon、という手ごたえが。
いい感じだったので、もう1便出そうかどうか迷ったのだけど、その間クールダウンの人がついてしまったので
see you tomorrow~
(なんでもいいけど○トーさん、なんで1ピン目飛ばすんですかっ ビレイヤー居なくなっちゃいますよっ

この晩は、山に転進するまめしーずに残置してもらい、コーダさんモンチーGさんに混ぜてもらって明日に備えます。
うう、明日は登れるかなあ。登りたいなあ。
ああ、緊張して布団に入っても眠つかれない。
よし、が一匹、が二匹、が三匹、ジャンが一匹、ジャンが二匹…
んがああっ~余計眠れんっ

20071120165402.jpg
モンチー腕相撲強すぎ…コダさんもやられました

<続>

やまし、生と死PRおめでとー
コダさん、風の囁きRPおめでとです
オーニシさん、大魔王PRおめでとゴザイマス
あとPRした皆さんおめでとー (←いろいろ聞いたけど忘れてしまった)

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます

…思えば、雪の舞うジョー山にも一緒に通いましたねえ、台風倶楽部会長v-392

その左と更にその左は、皆結構はまっているし、まだまだ力不足だからどうかなあ…
とりあえず触ってみて考えます。

それより次は私がおめでとう言う番ですからね!頑張ってくださいねi-86

おめでとう

やっぱり夏の台風だろうが雨だろうがトレーニングの成果だね。
次はその左と更にその左だね!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
