スポンサーサイト


ジャン登れたじゃん

11月18日(日) 晴れでも強風吹き荒れ、寒いしコール聞こえにくい一日

城山・ワイルドボアゴージ
with コーダさん、モンチー、GAIDA

今日は前日とうって変わって強い風。せっかくのお天気なのに、寒くてモチ一向にあがらず。
木々がゴーゴー枝を鳴らし、まるで潮騒のよう。城が崎にいるみたいで、気持ちが落ち着きません。

そんな気分のまま朝一便のジャンバラヤ。
リズムが悪くボロボロ状態
王手掛けたか、と思ってただけに、凹んだのなんの。
こうなるとすっかりモチ下がりまくりです。

なんかヤル気がしなかったのと、強風のため撤退してきた二間バンド組がエリア変えの雰囲気だったので、まだ昼過ぎだけど最終便を出すことに。
嫌々2便目出してみたら…

あら、なぜかするする登れるではないですか~(←モンチ風に)。
核心も続けざまにでけてしまい、少し慌てたのかホールド間違えちゃった
でもここまできたら落ちれんわい。とリカバーし、あとは練習したとおりに動いて、無事終了点にクリップ。
「わーい、登れたよ♪」 

…うーむ、意外とあっさり、2日5便目で登れてしまったので、いまいち実感がわきません。
でもこれで、限界グレード更新だーい
 
私が始めて城山上部にきたのはほぼ二年前。
フリーなんてほとんどやってなくて10aがやっとの頃で、5.8のイスタンブールすら一撃できませんでした

昨夏から外岩にコンスタントに行くようになって、ぽちぽちグレードも上がってきて、一年前には嬉しい初11

そこからが下積み生活で苦労しましたねい
なかでもジャンバラヤには前期、分不相応に取り付いて一喜一憂。すごく勉強させてもらいました。
そして今期。戻ってきたら(忘れてたけど)5便でできて、成長を感じられて嬉しかったな。

でもねー、これもお世話になった皆さんのお陰なの。
ヌンチャクかけ&ビレイをしてくれた、
たまちゃん、はしー、ウジイエさん、まちー、カタさん、豆ちん、ひらちゃん、クボくん、コーダさん、GAIDAさん
そしていつも岩場に連れて来てくれる方々
special thanks!! 

20071120165929.jpg
ロープが体に入らなければ、結構いいとこまでいってたね。
後は時間の問題か!? モンチー、かさぶた次回ガンバ!


本命を登り、すっかり引退生活に入ったふーじん。
強風で二間バンドから撤退、ローラー作戦を開始しているモンチとGさんの専属ビレイヤーとして余生を送ります。
隣には同じくビレイヤー化しているコーダさん。
いつも暇さえあれば登りまくってる人が、一体どうしたんですかっ。
こんなモチ下がりまくりのコーダさん、初めて見ました。
 
皆(というか主に2人)登りまくっていたけれど、最後にしてやられたのはジャーニーオブホープ。
10cは10cでも、マラ岩スラブの10c並みに辛いっ。
12クライマーが一便目次々討ち死に、モンチーなんて一回転キリモミムーブまで繰り出して善戦したのに…ねえ。
すっかり恐れをなした私はフォローにてトライ。
…んがフォローなのに、核心ズルしないと抜けられなかった。
うーん、恐るべし城山スラブ。

こうして本日も夕闇迫る中、ヘッデン下山。
帰りはモンチー車にお世話になり、運転テクを堪能させていただきました。ありがとーまたよろしくねー。

さあ、これで一個宿題は片付いたけど、まだまだ幾らでもあるでー。
あせらず驕らず怪我に気をつけて、これからもポチポチ登っていきますか。

<終>

コメントの投稿

非公開コメント

来週キメてね

あんな見事で度肝抜かれるキリモミムーブ、書かないわけにはいかないでしょv-8
来週かさぶた登って、お祝いコメントさせてくださいv-392

グレード更新は嬉しかったけれど、城山だから登れたので、きっとまだ他では通用しないな。
登りの質も伴うよう、一本一本大事に登って行きたいです。

最高グレード更新おめでとう。
最高グレード更新は、本当にうれしいよね。
ふーじんがんばっていたからね。
あと二つグレード上げれば、12クライマーだね。

話は変わって・・・。
バカチョン!一回転ムーブの事書いたな。
あれは、無かった事、見なかった事にしろ!

おめでとうございます

ツッチーならすぐ終わるとおもってましたよ。 
やっぱり限界グレ更新って嬉しいよねv-290
これからも宜しく。

ジャン、登れたよ!!

ふーじん、ジャンバラヤRPおめでとう!!

ぼくも今日、やっとRPできました。
ジゴロとオーバードライブがんばりましょう。

>ありがとうございます

生まれたときからノーミソがご隠居さんなので、新たにご隠居生活には入れませんi-191

…昨日外岩行く準備して、ロープを部屋の隅においておいたのに、
すっかり忘れて押入れを探しまくってしまった…がっくりv-406

おめでとうございまーす!!

最高グレード更新、うれしいよね?!

さぁ、一緒に隠居生活に入りましょう!!
(^_^;

ご祝儀ビレイありがと

Gさんにもヌンチャク掛けにビレイ等、大変お世話になりました。

そういえば、初11のビレイヤーもGさんだったねー。
ご祝儀ビレイ、次のときもよろしくですi-236

おめでとうございます

グレード更新おめでとうございます。RPトライは殆どムダがないスムーズな登りでしたよ。

こちらもビレイできて光栄です。5.11後半ともなると、グレード更新のRPビレイをできるチャンスなんてなかなかないんですよね。

これから長いジャン

youさん、ありがとうございます。
12なんて他人事で考えたことがなかったんですけど、そっかー。あと二つ先なんですねえ。
ここからが大変なんだろうけど。
でもわたし、OSに弱いので(恥)、グレード追求よりOSグレードあげたひ…

登れてよかったジャン

最高グレード更新、やりましたね。おめでとう(^_^)12aのシッポが見えてきましたね。

>あせらず驕らず怪我に気をつけて
ですね。それと熱くなりすぎないようにかな。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
