

テントウムシも人も多かった~湯河幕

11月25日(日) 快晴で暑いほどのいい天気

湯河原・幕岩 てんとうむしロック~桃源郷~割礼塔
with マリちゃん、イシマさん、GAIDAさん 豆ちん、ないとーさん
(ほか知った人いっぱい)

20071127150504.jpg
すごい人出だったけど、その隙を縫ってやりたいもの、いい仲間と登れて楽しかった~
まりちゃんずが湯河原に行くというので、便乗させてもらった三連休最終日。
城山から転戦してきたGさんと駅で合流、9時ちょうどのバスで幕山公園へ。

公園の駐車場はすでにいっぱいなのか、下の駐車場にも車が。
あーあ、岩もすだれ状態になってるし。

てんとうむしでアップでも、と登山道を左に巻いていくと、寛いでる豆チンとないとさん発見。
思いもがけず、チーム忘れ物が3人揃いました。
これというのも、忘れ物神のお導きでしょうか。ふだんから、みんな信心篤いからな~忘れ物の

TRですだれ状態のてんとうむしだけど、空いてたアナザガールでアップ。
ふーじん、てんとうむしロックは初めて。いや~ホントてんとうむしがいっぱいいるよ。
黒くて二つ赤い星がついてるのとか、六つ星とか何種類かいたけど、どうつもこいつも、お構い為しにぶぶぶと飛んできて、鼻や口に入りまくり。うっとうしい
でもマギーメイのところのポッケにはもっと大物が潜んでいたらしい。
指を突っ込もうとすると、何者かにギギギと音波出され、歯をむき出しにして威嚇されたとか。コウモリさんだね。

せっかくなので、てんとむしロックでもう一本。
ヘイジュード、二つ星がついてるだけあって面白いが、限定が多いのが興ざめ。
左右のクラック使わないのはわかるし、中間部左のフレークもなしでいいけど、のっこし上のポッケは使いたかった。
ボルトに近いし、その方が自然なラインに思えるのだが、某1も某2も口を揃えてダメだという。
くそう今日は小舅が多いぞ。

仕方なく少し右に寄って、えい!と足を上げのっこしたが、それを見ていた某1、
「…なんてがさつなムーブ…」と呟いていたとか。
えーいやかましいわい。OSだい。

さて本日、Gさんとまりちゃんの目的がコンケスタなので、桃源郷に移動。
ふーじんは特に目標なしのお気楽な身の上。
ので、前々から気になっていた☆☆のとけいワニをやってみることに。
一人でトライするのは寂しいと、豆チンとないとさんを言葉巧みに勧誘。

でもこれ難しかった~~。
一帯お子ちゃまたちのTR集団に占拠され、「これも登りたい~」視線を浴びながらも皆で大はまり。
あんたたちにゃまだ早いわ。リードできてから出直しておいでっ。
といいたいが、OSに失敗した私
ないとーさんは「ビレイしすぎで指が痛い。登れない」といいつつ2撃、詐欺師の貫禄を見せ付けました。
豆ちんもあんなところよく乗せられるよな~。皆うまいよな。

ワニがワニにしてやられてすごすご戻ってくると、対照的に妙に明るいGさんが。
あっずるいぞ。いつの間にかコンケスタ登ったな。
4回もビレイしてあげたのに、人のいなかった1便で登るとは。 
11月に入って3本目の12だそうで、おめでとうございます

イシマさんとまちりゃんはまだ課題が残っているので、チーム忘れ物+1は割礼塔に移動。
軽い気持ちで、ベンケイにマスターで取り付いてみたら…うっ1ピン目、足が磨かれてて、つるっといった
これで帰るわけには行かないから、さすがに登っておいたけど、あの12クライマーもOS失敗♪
(←3日目の最後ででよれてた、という言い訳は聞こえない)

20071127150812.jpg
ベンケイをRPする豆チン。うーんきれいなムーブだ。
がさつと言われるふーじん、見習わなければ…


気がつけば、周りはお帰りモード。
桃源郷に戻ると、夕方の最終便、イシマさんがダイヤモンドヒップをRP!おめでとうございます

帰りはもうバスが終わっていたので、私とマリちゃんズはないとカーのお世話になりました。
ないとさん、渋滞のなか運転ありがとう。

今日は登ったルートみんな面白かったし、同行メンバーが新鮮で、これまた楽しゅうございました。
マリちゃんズとも初めてご一緒できたし。
豆チンとナイトさんは、遊ぶのにちょうどいいグレードだし
二人とも物覚えがいいから、ふーじんの介護にぴったり 
また一緒に遊ぶアルよ~。


<てんとうむしロック>
アナザガール 10a☆ msOS

10aでムーブあって被ってるルートってあんまないから、初心者時代にやれば楽しかったろう。ちと出会いが遅かった
ヘイ・ジュード 10c☆☆ OS
足置きでじわじわ登っていく湯河原ぽいルート。限定がいろいろあるらしく、面倒なのでほぼボルト沿いに直上した

<桃源郷>
とけいワニ 10c☆☆ ×1

あの~これ10cなの??難しすぎるんですけど。でもおもろい。
ポッケとしわに足のせ、アンダーだのガストンだの駆使してじわりじわりと登る。スラブ爆発だ~

<割礼塔>
ベンケイ 10b RP

なにげに面白かったの。マスターでいったら下部でつるっと滑り、ビレイしてから取り付いたらムーブ忘れ、片手で数えられる便数出してしまった。えへっ

<終>

コメントの投稿

非公開コメント

えっ、「詐欺師」ぢゃご不満だったか~。
じゃー「オープンエロ」いっとく??
「90%いい人」の方がいいかなー。
好きなの選んでねっ!

今週、バッチリ介護よろしくっ! アレ、お持ち帰りしよね♪

クライミングは別としても、とても楽しかったです。
ありがとうございました。

しかし、「詐欺師」で来るとは、思っていませんでした。
次回は成果のある嬉しいネタになりますように。

某1様も、過去ん年のOS失敗最低グレード更新、おめでとうございます。
ちなみにあのヌンチャク、ふーじんが掛けたんだよ、えへえへ♪

いやー、おめでとうございます。

「がさつOSグレード」更新ですね。
次は「がさつな5.10d」目指して頑張れ!

物忘れや認知とは無縁とは、なんと素晴らしい介護要員なの!
ないとさーん、城山でも仲良くしましょ、えへえへ♪

いや~、ないとさんはほのぼの系のルックスに騙されるけど、物忘れとか認知とは無縁ですからね~、介護はバッチリ!頼れるよ~!
城山がんばってね~。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
