

寝子なら寝てて、三太くん

三太の日記

11月24日 どようび 

おいらの名前は三太です。
おいらの家来が朝貢に来たので、ニャーンとうまく騙くらかして、外に連れていかせたぞ。
20071128233007.jpg

おいらのテリトリーの見回りをしないとね。
まずは家の周りの偵察からだ。匂いを嗅いで、見て確かめて。
20071128223940.jpg

20071128210135.jpg

嬉しいときは、こんな風にゴロゴロ表現するのさ。
毛皮が汚れる、とかいう声は聞こえないふり。
20071128220932.jpg

よくも撮ったな。嬉しくてこんな顔になっちゃったのさ。
20071128220941.jpg

あっ、獲物をみっけたぞ♪
20071128210356.jpg

じっーと隙をうかがって。セミ取りで鍛えた狩人の血が騒ぐぜ
20071128210404.jpg

よく見な、これが元祖ネコ足差し足忍び足だ。
20071128210421.jpg

おいらがこんなに気を使ってハンティングしたって、
綱持ってるオマエがトロければ、どうしようもないじゃないかっ
何? おいらが急に走り出すからサンダルでコケた? グズっ
20071128224715.jpg

ほらグズ、おいらの登攀術見せてやるから、あの藤棚までついてこい。
「この前降りれず、木登りして救助してもらったの忘れたのっ」だって。
…そんなことあったっけな。クールな男は過去より未来に生きるのさ。
20071128210638.jpg

おいっ、そんなに紐を引っ張るなっ。ちくしょー木登りはダメか。
不満だ。こうしてやる。
「ちょっと!どこ行くのよっ。アタシ、そんなとこくぐれないからねっ」
20071128210521.jpg

おいら、だんだん調子づいてきたぜ。
と察知してか、「お家帰るよ!」だとぉ。

ちっ、そんなに綱を引っ張るな。その態度、気に食わねえな。
ウーウーと歯をむき出しにしてうなってやった。
前に目の廻り引っかいてやったんで、懲りたのか立ったまんまだ。
立たれてると、さすがのおいらも怖くて攻撃できない。
しゃがんできたらこっちのもんなんだけどな。

と、急に目の前が暗くなったぜ。
ちくしょー、着ていた上着を被せやがったな。むむむ。
こうなると猫はおとなしくなっちまうもんなんだ。

ちっ、しょうがねえ。今日のところはこれで勘弁しといてやる。
餌でも食べて昼寝でもするか。

おいらはダンディだからな。
寝る前には、ちゃーんとお肌の手入れを怠らないよ。
20071128210552.jpg

特別サービスで、おいらのにくきゅうとアゴ、見せてやる。
20071128210600.jpg

食ったら、なんだかまぶたが重くなってきたなあ。
「…やれやれ、うるさいのが寝たから、買い物にでも出かけよーっと」

グズ、出掛けるなら、おいらのおやつにささみでも買ってこいや。
ささみ…むにゃむにゃ…。


<終>

コメントの投稿

非公開コメント

きゃわゆい~。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
