スポンサーサイト


ボロボロな週末①

12月1日(土) 

城山・ワイルドボアゴージ
with ないとーさん ひらさん エイトフォーさん 
モンチーほか動物園の仲間たち オーニシさんサトーさん 
ほか人少なでほとんどが顔見知り状態

…なんか大変だったんです、この週末
学ぶことも多々あり、親切の有難みも身に染みたけど、気も心も大変つかれまひた。

20071204172200.jpg

先々週、ジャンバラヤで限界グレードを更新
せっかくだから、続けてワイルドボア11三部作をやってみようと、再び城山へやってきました。
本日のふーじん介護要員は、先週着任したばかりのないとーさんです。
宜しくオネガイシマス。

さて、ワイルドボア11三部作(←勝手に命名)とは
・焼肉のジャン(ジャンバラヤ、11c)
・女泣かせの色男(ジゴロ11b/c)
・女だてらに強面の叔母さん(オーバードライブ11d)

ジャンは片付けてしまったので、グレード的には次はジゴロなんだけど、豆チンとひらちゃんがオバドラやっていたので、一緒にやりたかったの
グレードの近い女の子のムーブって、すごく参考になるのに、これまで身近にほとんどいなくて寂しかったのだ。

今日はちょうどひらちゃんがいて、オバドラにトライするとのこと。
しかもひらちゃん一人だけ、珍しく順番待ちがない。
ラッキーなことに、居合わせたゴトーさんがヌンチャクを掛けてくれるとのこと。なんかこんな機会、滅多にないかも
てわけで、オーバーグレードは承知の上、せっかくだからオバドラ触ってみました♪

てわけでOSトライ(←前にビレイはしてるが、覚えてない)。
…うーん、出だしから悪い。迷子になってうろうろ。
「探してもナイヨ。ずっとこうなの」。
ううむ。ずっと微妙に甘いホールドが続く。4ピン目前でつまずき、先に進めない。
ムーブはわかるのだけど、ホールド悪くてこなせないんだよね
…うううっ、さすがは11d

せめてトップアウトぐらいしたい、と嘆いていたら、次の便でひらちゃんのフォローをさせてもらえることに。
ひらちゃん、どうもありがとう

てわけで2便目、何とかズルしながらもトップアウト。ルートの全貌がようやく掴めました。かなり面白いです。

でもね、触って見て実感。これ、今の私には少し早いです。
不可能ではないけど、車もパートナーもない飽きっぽい私は、1シーズンのトライは10便が限度。
すぐにできそうにないのは寝かしておくに限る。そのうち便数かけずに落とせる時が来るでしょう。ジャンがそのいい例だし。

オバドラの先輩、ひらちゃんは、疲れてるはずの本日3便目でRP!。おめでとうございます
足を怪我されてたそうですが、いつでもRPしておかしくない雰囲気だったもんね。
ひらちゃんの登りは、こういう人が、このグレードにトライするのにふさわしいんだな、って納得できるきれいな登りでした。
自分と比較して納得できたので、心置きなくオバドラ封印決定。
ないとさん、長々ビレイありがと。

一方、ジャン狙いのないとーさんはというと、
1便目、すっかり忘れきっていたらしく、ホールド探しまくり。ウンウン気持ちはよーくわかるよ。
核心も前回も敗退されてるとのことで、かなり悩んでいましたが、とりあえずホールドだけは全部確かめて。だから降ろさないもん♪でも上まで抜けられてるじゃん。

2便目。さすが介護要員だけあって、かなり頭に入ってきてるらしく、ぐっとスムーズに。あと数便だして固めれば大丈夫でしょう。
よれよれの3便目、フォローでも出したのはえらかった!

こういう風に始めの段階から一緒にやってると、どんどん固めていく過程も見ていて面白いし、ビレイもし甲斐があります。絶対RPしようね!!

さてふーじん、慣れぬルートの限界グレード以上をやり、凹まされて体も心もボロボロ。明日は謙虚に色男にお手合わせ願おうっと。
ヌンチャクもエイトフォーさんのお知り合いに掛け換えてもらい(ありがとうございますっ)、一安心。
今日は百笑いの湯でゆっくり体を休めて、明日気持ち新たにがんばるぞ~。

と、呑気にヌンチャク掛けたまま下山してしまったのでしたが、あとでこれが足かせになるとは。

だ、だって、明日のパートナーがドタキャン、なんて露思わなかったんだもの。
知ったときには、本日の介護要員、ないとーさんとはすでに別れたあと。
お互い別々の予定で、始めから残置前提だったので、今更ご迷惑かけるわけにはいきません。

…ヌンチャク、どうしよ。
どうなる、ふーじん!

<続>

コメントの投稿

非公開コメント

>鷺子様

…人様に迷惑掛けて、いや助けていただいて無事回収して帰ってきました。
凹みまくったので、ブログ書く気がおきん…

でもふだん、車に乗せてもらったりビレイしてもらったり、どんなにありがたいことか、身に染みましたです。
今週もよろしくね!v-290

NoTitle

長い長~いビレイありがとうございました。
また楽しい一日、ありがとうございました。

えっ!
「明日のパートナーがドタキャン」
知りませんでした。
で、どうしたの?
続きが楽しみ。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
