スポンサーサイト


ボロボロな週末②

12月2日(日) 
城山・ワイルドボアゴージ

with GAIDAさん ヤケノさんサイトーさん、アモイな人々
ハクビシンはまちゃん寄せ集めな人々 ほか

この日は昨日と打って変わって大賑わい。
オーバードライブはしばらく寝かすことにしたので、ジゴロを触ってみることにしました。

ジャンより全然難しいけど、ホールドはオバドラほどは悪くないので、頑張ればなんとかなりそう。
1便目は長くなったので途中敗退したけど、2便目はテン山ながらトップアウトでき、ほっとしました。

限界グレードにトライするとき、一番心配なのがヌンチャク掛けと回収。
自力回収できてはじめて、挑戦してイイよ、って認めてもらえた気がする~。
あとは、マスターでいけるかどうかが問題。うーむ厳しいが頑張ってみまーす。


さて遡ること前の晩。
残置してもらったものの、翌日のパートナーにキャンセルされてしまったふーじん。
この日オバドラで凹まされ、ドタキャン判明で落ち込み、すっかり里心がついたけど、ヌンチャクかけっぱなので帰るに帰れず。ええーん

…でも不幸中の幸いというか、そんなふーじんに安請け合いされ巻き添えを食らった人あり。
まあGさんっ、お互い大変ですねっ、では一緒にヌンチャク回収しに参りましょう♪(←自分の責任を忘れている)

てわけで、早朝百笑いの湯から、駅経由でタクシーで岩場まで乗りつけるセレブな私。
…こんなセレブなのに、そこはかとなく惨めな気持ちなのはなぜかしらん。

朝一アップでストーンフリー。
ひっさしぶりにリードしてみたら、すっかりホールド忘れて下部で手が張る張る。挙句に終了点落ちして、ますます
やはりアップは慣れたルートか、OSグレード以下だな。

この時点ですっかりヤル気をなくしてるのだが、ヌンチャク掛けてしまったので、仕方なくジゴロ。
OSトライは長くなったので、途中敗退。V字クラックのところで足が完全にロープの中に入ってしまうのが怖くって、ムーブ起こせないヨ。
2便目は5ピン目核心までノーテン、何とか中間部のムーブも固まったから、ここは何とかなりそう。
それ以降、上部は初見だったこともあり、抜けるだけでいっぱいいっぱい。予想以上に悪かったのでムーブ怪しい…次回ちゃんと固めないとなー。

今回、同じくジゴロにトライしていた女性がいて心強かったです。
エイトフォーさんのお知り合いとのことで、直伝ムーブのアドバイスいただいた上、ハングドックも気持ちよくさせていただいて感謝感謝
次回、RPしちゃってください

ところで、今日難しいなと思ったのはスーパスターのビレイ。
クライマーが2ピン目で落ちると、体重差でどうしても飛ばされてしまい、1ピン目上のテラスから落石起こしそう。
ビレイヤー側の足場も悪いので、立ち木にセルフとっても効果的とはいえないし、で結局クライマー断念で申し訳なさにまたもや凹

この日、3本しか登ってないのにもうよれよれ。
ただでさえ初見は疲れるのに、オーバーグレードだし、キャンセルとか落石とかいろいろあって精神的に疲れた…

帰路は、捨てる神あれば拾う神ありで、サイトウカーのお世話になりました。
この日凹みまくりだったので、親切がすごく身に染みました
ふだんそんなにお会いしないぶん、車中のお話がすごく楽しかったです。
ヤケノさん、サイトウさん、どうもありがとうございました!

<終>

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
