

だから寒いって

奥武蔵・北川

…こんな日にクライミングって、どうよ。
今シーズン初の初霜&霜柱でした。ぶるぶる。

20071207140042.jpg

20071207140024.jpg


20071207140033.jpg


奥武蔵、北川。
朝方の岩は冷たくて、うっかり長く持っていると、指がちぎれるように痛いです
昼前くらいから気温も上がり、午後は岩に薄日も差してしのぎやすくなりましたが、それでもやっぱり寒いぞなもし。
ヒジョーに湯河原が恋しい気温です

寒くてモチも沸いてこないので、目標だった11aもやらずにGさんアップの10b(張子の虎)に取り付いてみたら…き、厳しい。
見たからにハングのっこしが悪そうだったが、全力で引き付けないとホールドとれない&ホールド冷たすぎて保持できず。うへえ。

あっという間にパンプ、結局何度も何度も下部だけやる破目に。ホント私って被りに弱いよ。
でもこれ、ボルダームーブ全開で楽しかった。難しめ5級くらいかな~。
どっかぶり引き付けでホールド取るムーブって、外でやったことなかったので、苦手克服と言う意味でも登れてよかったです。
新規RPはこれ1本だけど、苦手ができて満足する志の低い私。
11aは、も少し暖かいときにやろっと。

今回、北川の岩場、楽勝で歩けるとわかったのも収穫でした。
ちなみに駅からの道中、店らしい店が一軒もなかったので、徒歩の方はご注意を~~。

<終>

20071207141142.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
