スポンサーサイト


おケイちゃん、歩けたよ!

12月8日(土)  穏やかで気持ちの良い一日でした

城山・ワイルドボアゴージ
with ないとー介護者&チーム忘れ物 
あと二間バンド組とかオーニシさんとかふりふらさんとか

本日もないとカーのお世話になり、城山詣でです。
わーい、まめしたちも一緒だよっ♪
…と元気よく朝起きたら、なぜか大遅刻。うわーん皆さんごめんなさい
ドタキャンはよくないと思い、大仁まで一人電車で追いかけ、そこから、そこから、ええいこうなったら岩場まで歩いたるわい
と、駅からボアまでトコトコ歩いて行きました。あー疲れたけど満足。
今日はいいハイキング日和で気持ちよかったなにっこり

ん?でもハイキングにしては荷物重たくなかったか?
そうそう、クライミングしたんだった。
着いた時間も遅かったので、アップもせずに本命2便だけ。
ジゴロ、ムーブは固まったので、次回からリーチかけるぞ~~。


この朝、始発に向けて家から駅まで走っていた(つもりだった)んです。
ところがこの時点ですでに1時間遅れ、集合時間に遅刻だったとは…がーん。
まだ5時だと思って呑気に朝ごはんまで食べちゃった
空白の1時間。謎だ、なぜ時空空間がゆがんのだのだろう~~認知症友の会入りもそう遠くない??マジ?

車中、すっかり打ちしおれていたんですが、東海道線の車窓から見る海が眩しくて、みかん畑や紅葉が美しくて、凹んでいた気分がだんだん
5両編成のかわいい伊豆箱根鉄道に乗り換える頃には、すっかり「東海地方小さな旅」モード。
都内でタイミングよく湘南新宿ラインに乗れたのが効いて、9時半過ぎには足湯のある大仁駅に。予想以上に早く着きました。

ハイカーのジジババ集団にもまれながら改札を通り抜け、駅をでます。
川向こうにそびえる城山の、ハゲた南壁を眺めながら、ふつふつとあるヤボーが…。

「先週の日曜はドタキャンで、仕方なくタクシーシェアして岩場に乗り付けた。
今日は自分のミスだし、ワリカンする人もいないし、毎週同じことをしてもつまらん。
おし、いっちょ歩いてみるかっ

てわけで、大仁の駅から車道をてくてく。
先週タクシーで乗り付けて道を覚えていた(!)&目的地が目視で確認できるので、あまり迷う気はしない。
いつもの136経由で堤防まで出て、気持ちのよい川べりをお散歩気分でのったり歩く。
橋を渡り、いつもの景色を今日は歩きながら確認。
みかん畑もお墓も、目印としてはあいまいで、途中寺の中に誤進入したりもしたけど、辿った道はほぼ正確(←途中何度か地元の人に確認した)。
(*岩場自体は南壁からの方が近いけど、道を知らなかった)

ずっと車道を歩いて、木々が切れてぱっと明るくなったとこを曲がると、ベンチのある駐車場が。
劇的な幕切れで、やった~~!! FLです。駅から1時間強。私も歩けたよおケイちゃん!!!
達成感で満ち溢れる私。でもよく考えたら、ここから岩場までまた歩きなんだよな~~。あっ急に疲れががっくり

今日はもう目標達成してしまった感があり、岩場についてもヤル気なし。
だってモモ太郎が痛いんだもん。(←5000m登った人のいうセリフかっ)
でもまあ、苦労してここまできたので、登っておくか。

皆はアップが終わって1便目出すか出さないか、という頃合い。
仕方ないのでアップ省略で、直接ジゴロにとりつきます。
前回同様、5ピン目の第一核心でテンション。前回決めた足位置をすっかり忘れてました。
上部第二核心でもホールド忘れていてテンション。結局2テンだったけど、アップなし朝一便、週またいでだから仕方ないか。

たっぷり休んで午後にもう1便。
あれ?第一核心、決めた手順どおりにしたのに保持できなかった。自慢?のオリジナルムーブだったが、決まる確率悪いですぅ。うーんただのテンションムーブだったか。
潔く変えたら、安定して取りにいけるように。悔し~もっと前に気がつけばよかったよう。でもきっと、もうここは大丈夫。
あと心配なのは上部クリップ。保持が厳しいムーブだけど、今はこれしか考えられない。
身長ある人なら直接届くのにな、とは思うけど、これもクライミング。レストとリズムがうまくいけば何とかなるでしょう。
おさらいに下部から通してやってみたら、これだけよれててもノーテンでつながって、かなりいい感じ。
うーん、今のこの感じでもう1便出したかった~~。

今日はジゴロ混んでいて、初見の人含む5人で廻していたので、一人2便しか登れず。
先週も2便で今週も2便。週に2便しか出せないのは効率悪くてしょーないけど、来週も日帰りでがんばりまーす。
ヌンチャクお借りした方、ありがとうございました。

ないとーさん、今日のトライ惜しかった。ジャンあとちょっと、だねー。
やましとGさんは12匹のサル、豆チンはオバドラ、それぞれ得るものは大きかったのはないでしょうか。

ないとーさんと私、「今日はRPできなかったけど、登っててすごく楽しかった!!」って意見が一致。
登る度どんどんムーブが改良されて良くなって、自分でもそれがわかるんだよね。
そのときの自分の、ちょうどいいグレードのものに出会った幸せを感じます。
出会いが遅すぎると手ごたえないし、早すぎて背伸びしすぎると辛いもの。
人それぞれなので一概に言えないけれど、ふーじんは数日5~8便程度で終わるのが、一番やってて楽しいです。

ないとーさん、今日も運転ありがとう。
まめしズ、車中おしゃべり楽しかったデース。
チーム忘れ物、残留目指して頑張るから許してねっ
…と思ってたら、早速ないとカーにニット帽忘れました。

<終>

コメントの投稿

非公開コメント

あっ帽子

早速介護していただいてスイマセン。
二週続けて、車の有難さをしみじみ思い知りましたです。
さすがに歩きは1回でいいや。クライミング前に疲れちゃう…
次回は遅れないぞぉ~~

大遅刻

こんな大遅刻なら普通、ドタキャンなのに、ふーじん、えら~イ。
公共交通機関と徒歩で、よく岩場まで、そのモチ、頂きたい。

ふーじんの頭の上にちょこんと乗っていたなぁ、の「ニット帽」預かっています。

な、直したもん

そういう細かい突っ込みはしなくてよろしv-359
同病哀れみ、いたわりあわないと~~。
やっぱり私は、優しく注意してくれるチーム忘れ物がよいですv-409

やはり・・・

「認知山の会」の方が良いのでは・・・?!

12月9日って土曜じゃなく、日曜だし・・・。

それとも、8日の土曜に行ったの?!

>会チョー様

お財布も携帯も忘れないから、チーム忘れ物に置いてください。きゅいーんv-286
大丈夫、オバドラ寝かしておけば、そのうち程よく漬かっておいしくなるからね。

下ネタはオープン■ロに習ったねっ。

No title

二日連続財布を忘れて出勤の会長です。先日、会長の座をふーじんに譲ったばかりですが、ふーじんがより先鋭的な活動を目指して『認知山の会』に行ってしまうそうなので、再就任しました。

私のオバドラは楽しむレベルぢゃなく、寒いココロにGAIGAちゃんの優しさが沁みました。

快調だったのは下ネタトークだけかも。(いつもは言わないんだよ、ほんとだよ)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
