

アイスパイン・パーティ~やまし、ごちそうさま! 

12月22日(日) のち

湯河原幕岩
with やまし、豆チン、G、ないとーさん

今日は幕岩で、チーム忘れ物の忘年会(ケアマネ付き)です。

変換 ~ eicebain
やましが2週間も前から漬け込んでおいてくれた、アイスバイン
(塩漬けの豚すね肉)。ドイツの代表的な家庭料理なんだって。
こんなうまいものが岩場で食べられるなんて…


アイスバイン(Eisbein):
http://www17.plala.or.jp/harukitchen/sonota17.html
遡ること数ヶ月前。
P2に遠征してきたやましに、「この11b、OSできなかったらクリスマスに七面鳥ねっ♪」と、言ってみた。
いえ、私もOSしてないんですけどね (←2撃)。
のに文句も言わず、本当に手料理をご馳走してくれるやましって、なんていいおさんなんでしょう(←豆チン風に)。

肌寒くなってきた幕岩の片隅で、ホカホカと湯気のあがる鍋。ううう幸せ。

変換 ~ IMGP2576
やましシェフによる調理風景。ぐーつぐつ、なんておいしそうなんだ

味付けは塩と野菜、ハーブに香辛料だけだそうですが、なんともいえぬおいしい汁なので、フランスパンにつけて食べるのだ。

変換 ~ IMGP2583
珍しいアイスバインの他にも、ザワークラフト、ジャガイモ、フランスパンなど続々登場

お腹いっぱい食べて大満足です。
デザートには豆チンがりんごを剥いてくれました。
私もチャイを作ろうと思ったら、牛乳買うの忘れて普通のシナモンティーに。

変換 ~ IMGP2586
せっかくのドイツ気分を、おまけのポップコーン作りでボン!と吹っ飛ばす

忘年会ついでにクライミングもしてきました。

本日のふーじん。
まったり10台を登るつもりが、ゲイシャワルツに泣かされました。

<割礼塔>
ダークへラー 5.9★  FL

1ピン目の高さ&2ピン目のランナウトにビビるけど、むしろ核心は3ピン目で後はガバガバ。
ボルトの位置は登って納得、の國分さんルートでした
割礼 10b/c★★   FL 
凹角をクラック使いながら登る。あまりないタイプでとっても面白い!すんなりFLで嬉しい。
初見でマスターだとランナウトが怖いので注意されたし
<桃源郷>
夕飯時 10b  RP 

ライン間違えちゃった…。仕切り直してやや左からいったら一発で、グレード通りでした
<マコロンランド>
ゲイシャワルツ 11b ×

こんなの、できねーよ。苦手ムーブてんこもり、あまりにこなせないムーブの連発に降参です

変換 ~ IMGP2569
唯一マトモなケアマネのないと~さん@シャクシャイン

Gさん、ゲイシャワルツ、2撃おめでと
豆チンも、すごくきれいな舞うようなムーブだった!しゅげ~。だからこの名がついたのか~~。

3人で湯河原ゲイシャ遊びをしていると、3時頃お空から雨粒がぽつりぽつり。慌しく荷物をまとめて撤退です。
でも今日の目的(アイスバインぱーちぃ)は無事達成したもんね。楽しかった&おいしかった~~。
やまし&豆ちゃん、準備に荷揚げ、どもありがと! 

さてその豆チン、今年のチーム忘れ物のMVPを受賞
ぶっちぎりで「チョークバック2つレンタル」事件の功績がかわれました~。
当分、会長の座は安泰だねっ

チーム忘れ物の皆さん&ケアマネのないとーさん、どぞ来年も宜しくね!

<終>

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
