

2007年クライミング総括 ①


2007年、クライミング総括

2007年に登ったルート(10d~11c)一覧です。

変換 ~ 障子岩画像 074
@障子岩 (photo by フージマ)

<フェイス>  
1月
11a デルパワーX★★    障子岩・石灰岩  2便+出だしいっぱい   
ストレニ。マイムーブ見つけられて満足
10d/11a  シャクシャイン★★★   湯河幕・安山岩  5便(昔のTR含)   
初心者のときTRでやったきりだったが、今年やったらすぐできた。名ルートだとおもう
2月 
10d  タイトボーイ★  城ヶ崎・安山岩  8便
苦手な1本。登れず逃避、バナナワニ園の帰りにRPした
3月
10d  ルーズガール★★  城ヶ崎・安山岩  8便
雨に泣かされ、ヒールできなくて苦労したけど、進歩が楽しかった1本
・10d  トムボーイ☆  城ヶ崎・安山岩  3便
少し悪いとすぐテンション入れる弱さが…
4月
・10d  シリアル★★ 二子山・石灰岩  5便
2便目でRPと思いきや、終了点前ドカ落ち。回収便はよれ、日を置くと忘れて5便目、という典型例
10d  シーラカンス★ 青葉・砂岩  2便   
薄カチ使いが楽しかった
5月
・11a  大五郎★★★ 河又・石灰岩  T10(今期5便)
初心者の頃から思い出したように触ってたが、今期急にできるようになった。成長を感じた1本
6月
11b  シルキー★★  甲府幕岩・凝灰岩  4便+出だしα 出だしだけ大苦戦したが、後は早かった
9月
・10d  イレギュラー★★ 小川山・花崗岩  9便
夏サボったらカン取り戻すのに苦労した。ワンテン地獄の1本。朝一マスターでウラミを晴らす
10月
・11a  ハッピーバースディ★★  太刀岡山・安山岩  4便 
核心越えられずドカドカ落ちたが、一手変えたらできるようになった
11月
・11a  掟破り☆  有笠・凝灰岩  2便  
OS狙っていったが2便。ムーブ解決力あがって嬉しかった
・11a  夢の浮橋★★  有笠・凝灰岩  6便  
苦手な前傾壁初の11a。ライン間違えて便数増えた~トポはよく見よう
・11c  ジャンバラヤ★★☆  城山・凝灰岩  T15便(今期5便)   
RPグレード更新。前期ワンテンで苦労したのに、今期あっさりでびっくり。勉強させてもらった1本
12月
・11b/c   ジゴロ★★☆  城山・凝灰岩  7便
ムーブを完成させていくのが楽しかった。トライする時期や仲間にも恵まれ、快心の1本
・11a   謙譲の美徳☆  北川・チャート  7便
すぐワンテンになったが核心怖い。07年最後、10本目の11が苦手なチャートで嬉しい

…ノーマル11aなら実質5便以内で終わってるのに、10dは便数掛かってます。
10dは癖がある+城ヶ崎苦手だからなー。ああ来年も城ヶ崎では苦労しそう…



<クラック>
2月
・5.7  イソギク ☆ 城ヶ崎  トータル4(TR2)   
5.7のわけない。怖いムズい。自分のカムで初落ちの1本、でも頑張った
・5.10a  ツワブキ  城ヶ崎  トータル3(TR2) イソギクと大差ない。クラックRPグレード更新 
7月・5.8  大和なでしこ  小川山  FL   
見えない部分が意外に長く、玉切れになって怖かった
5.9  冬のいざない(1P目) 小川山   FL   
結構難しい。落ちたくない一心で粘りの1本
5.8  森林浴  小川山  OS 快適。でもクラックのOSグレード更新は勇気がいるのだ   
・5.9  コークスクリュー☆☆ 湯川  トータル3(TR2)   
リード1便目で登れて嬉しい。価値ある1本
8月
・5.9  龍の子太郎(1P) 小川山  トータル2(TR1)

イナバウアー落ちしそうで怖かった 
9月 
・5.8  愛情物語  小川山  OS

<続>

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
