スポンサーサイト


ふーじんの初登り

1月6日(日)とても暖かく、ぽかぽかでした

二子・弓状
with N子さん、Gさん

変換 ~ IMGP2939
オ・ララーを登るN子さん。うーんこの被りなのに相変らずお強い~

昨年末の城ヶ崎登り納めでフォール時に足を打撲。軽く足首を痛めたらしく、この正月休みはおとなーしくレスト。
ちっ、天気もいいのにつまんなーい。と、不貞腐れること一週間。

まだ痛みがあるのだけど、日曜日は3月中旬の陽気、との予報に気もそぞろ。
こんなクライミング日和に家になんかいられるか、と二子にお出かけしてみました。
弓状なんて、ほんとは私レベルが近寄れるところぢゃないのですが、N子さんGさんにくっつき虫して来てみました。
二子自体は3回目ですが、2回とも祠だったので、弓状に来るとドナドナ気分。
だって壁はすごい勢いで被ってるし、常連さんたちが和気藹々と独特の雰囲気だし、なんか私なんぞいちゃいけない気がする。

久しぶりの石灰&二子だし、足首が本調子でないので、この日は調整日ということで10台前半を3本だけ登りました。

<広場エリア>
高くのぼれ 10b  RP2

えへへ、1便目ガバかと思って手を出したら、も少し奥だった。足が少し雑でしたね
クールダウン 10a   RP2
こういうの好きだな。自分で岩を眺めて、面白そう!と登ってみた。オブザベ通りでいけて嬉しかった(→ぢゃ1撃しろよ)。
10aにしては悪い、といわれ、msトライ怖がりすぎて力が入り、変なところでテンション。
(核心過ぎてるし、どうせなら一手出してみればいいのにほんと気持ちが弱い) 
<二段岩壁>
ワーカーホリック  10b  msOS

トラバースで怖がり、突っ込む勇気なくてうろうろしたけど、無事マスターで行けてほっ

石灰と花崗岩は体が慣れるまで少し時間が掛かるので、怖がってばかりだったけど、終わってみるとすごく楽しかったな。
やっぱ石灰って面白いわ。石灰の楽しさを再認識しました。

この日、N子さんはオー・ララーを2便。もういけそうに見えるんですけど、やはり弓状ってこの被りに慣れないと難しいらしい。
GさんはN子さんおすすめのビック・モモを3撃。でもドキドキのOSトライ、Zクリップで一同がくっ。

お天気にも恵まれ、ほんと来てよかった!
N子さん、連れて来ていただいて、ありがとうございました。
(帰りの西武秩父線追っかけも楽しかったの~。)

変換 ~ IMGP2927
暖かい日だったけど、アプローチにはこんなに成長した霜柱が…

<終>

コメントの投稿

非公開コメント

>まめちゃん

いや~やっぱり帰ってきたら足首うずく感じで違和感が。
だましだまし軽いの登るしかないね。
ジムもしばらくは自粛ですv-292

>青シャツさん

ノースマウンテン、RPおめでとうございます。
日曜の気温が高かったのもあるけど、晴れの日の二子は太陽が当たる分、北川より全然暖かくてよかった…

おっ!?早くも復帰か!

よかった~。でもお大事にね。

二子山までやってきたのですね。
おとといは暖かくて良かったですね。
寒かったらただ辛いだけになりますから。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
