

シーサイドで風に吹かれてみた

1月19日(土) 
城ヶ崎・シーサイド
withクラタさん、コマさん、Gさん
はしー、コダさん、おけいちゃん、むらけろ、どしどし、たなべさん、ヤマダさん、つちー、オーニシさん、ひらちゃん、ヤハタさん ほかたくさん

本日のシーサイドは最高!
暑すぎず寒すぎず、風も穏やかでクライミングには最適な気候。ぬめらず寒すぎず、実に快適♪

人数的にも適度な密度で、狙いルートも分散していたせいか、落ち着いてクライミングできました。
しかも岩場の面々は顔なじみばかり。う、嬉しいようにっこり
嫌い苦手なシーサイドだけど、今日はフレンドリーな予感…

足の怪我でクライミングできていなかったので、外岩まだ今年2回目。
…1月こんなに連休あったのにね。
ちょっと落ち込んでしまうけど、こうして半月で復活できたことを素直に喜ぼう。

ジムもお休みしていたせいか、アップのピーターパンから体が重いのなんの。
さすがに落ちはしなかったけど、問題は、核心を人のムーブでいこうとしてできなかったことだ。うるうる涙
人の得意ムーブが私の不得意系とは、なんとしたことぞ。きーっ

それでもクライミングは嫌いなシーサイドでも楽しい。
アップのあとは、メインディシュの「風に吹かれて」。
昨シーズンは10d済ませた後アイスに行ってしまったので、時間切れとなり、結局フォロー回収で触っただけ。実質本日が初トライとなります。
アップで登ったコダさん、ヌンチャクありがとお

1ピン目が高いのでちょっと怖いけど、下部ピーターパンほどは悪くない。
核心は2~3ピン目。1便目は穴をうまく掴めなくて、落ちてはゴボウを繰り返しているうちによれて敗退。被りがきついので、落ちると登り返しがツライです。
うーん、ここは女登りのほうがいいのかな。でも男登りのほうが、見ていてムーブが大胆でカッコイイ気がする
(誰ですか ガサツだから男登りのほうがいいんじゃない?とか言う人はっ!)

2便目。何度も落ちては這い上がるを繰り返してるうち、穴ボコがスタティックに取れるようになれました。
上のガバ取るのもテンションしたらできるようになったので、後はトップアウト目指すのだ。のだ、のだ、のだめぢゃないけど、ひょええ~。どうしよう。4ピン目、ガバ持ってるのにクリップできないんですけど。やばい、下で粘りすぎた。
ここで落ちると相当怖い。ヌンチャク掴んだけど、よれきってるので事態は変わらず。ロープ掴んでは放し、掴んでは放し、クリップ必死でした。あー怖かった。
でもここが最後の核心で、テラスの上にでてしまえば5.9。おお2便目で抜けられた。
被りがきついからパワー使うけど、基本ガバガバ。確かにノーマル11aだと思いました。

よれが回復してなかったけど、電車組は登れる時間が短いので3便目。
気持ちも体も集中しておらず、どうでもいいところでフォール。それでも一箇所をのぞいてつながってきてるので、そこをもっと確実に固めてあと数便、って感じ。テンションムーブでなかったら、だけど。

苦労すると思っていたこのルート、予想外に手ごたえ感じられて楽しかった。
シーサイド苦手でえらく苦労してきたけど、それでもその分きっと少し楽になっている。
ここの(私の)核心ムーブ、謙譲の美徳とジゴロで使った感覚に近いんだよね。
1年間の経験が反映されているのを思うと、成長を感じると共に、継続は力なり、と改めて実感するのでした。まあじみーに積み重ねていくさ。

皆様はというと、今日は状態もよかったせいかRPいっぱい。
ヤマダさん、サーカスおめでとう
つちー、ルーズガールおめでとう
ケロちゃん、岩場中の人が見届けたエアダンおめでとう
はっしーさん、えーとえーと、なんかたくさんRPおめでとう
あといっぱいあったけど忘れちゃった。

帰りはBRの人々に混ぜてもらって、おしゃべりしながら楽しく帰りました。またよろしく、です。

<終>

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
