スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二子の寒さに遭難寸前

2月23日(日)  風吹き荒れめちゃくちゃ寒い、HELP!な日

二子・祠
with N子さん、つっちー、Gさん

お天気はいいのに風があり、この週末は二子でも、今期1、2番目という究極の寒さ。
せっかくN子さんとつっちーに連れてきていただいたのに、寒くて寒くて、何も登れませんでした。
ああ情けなや。でも真剣寒かったんですよ。

この状態の弓状では、トライできるものがない、という情けない状態の私。Gさんを拉致って祠へ。
祠は弓よりまだ風がやわらいでたようだけど、こんな寒風ではもーどっちもどっち。
ピーマンでアップするも、寒くて冷たくて、手が切れるように痛い。なんか氷を持ってるみたいなんだけど。
しかも着ぶくれしすぎて、核心のクロスムーブが届かず、途中でつかえる。
…諦めて脱いでダウン脱いで登ったら一発でクリア。むー。
でも核心はロワーダウンだったかも。吹きすさぶ風に揉まれ、「きゃー早く降してっ!」。

一気にモチ。結局アップ1本登っただけで、お昼のチャイムを迎えました。
そして長いーい長ーいランチタイム。…だってコンロ暖かいんだもん。
ちえちゃんの慰問に癒されました。

が、じっとしてると余計に寒いので、孫御飯をフォローで登ってみた。
こんな体の動かないときリードする気にはなれなかったけど、これ、おもしろかった。状態のいいときにぜひ登りたい。

今日はあいにくの気温だったけども、やっぱり二子の石灰って面白い。
暖かいとき、ぜひまた登りにきたいです。

しかしN子さんにつっちーもだけど、二子の常連さんたちのモチはすごいね。
こんなに寒いのに、なんでふだん通り登れちゃうの!?
技術云々より前に、気持ちで負けてると思う軟弱者のふーじんでした。
まだまだ二子は遠いぜ。

<終>

P.S. N子さん、火の鳥RPおめでとうございます。やっぱり、すぐ登っちゃいましたね♪





コメントの投稿

非公開コメント

>つちー

先日はどうもありがとう。
行きたいのだけれど、今週はお仕事&アイロンどか落ちお祝いクラがあるので、残念だな。
キタヤマ、がんばってね!

>N子さん

ああ、春…幸せな言葉だ。
おなじハルでも「張る」は嫌な言葉ですけどね(→クライマーの主張)。

火の鳥って、名前も素敵。
城ヶ崎もシーズン終わり、ぜひまたふたごお願いしますぅ~v-290

土曜日

最高気温が16度ぐらいになって、暑いほど。半そでTシャツで登れる。
ぼくらは土日泊まりだけど来る? 土曜日日帰りでもいいよ。

ふーじん ありがとう。
二子はもう春満開! 城ヶ崎みたく暖かいよ~!
また行きましょう!!!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。