

チーム忘れ物部活動報告~城山編

3月16日(日)

城山・ぽんぽこランド、クッキングワールド
with やまし、豆ちん、GAIDA

変換 ~ IMGP3120


チーム忘れ物会長、豆ちんと副会長やましのご結婚、おめでとう会が前夜、大重丸で盛大に執り行われました。
最近仕事が忙しいふーじん、日曜の「チーム忘れ物部会」からの出席となります。

会場が大重丸なのに、なぜ城山にいくのか謎に思いながらも、電車で一人とことこ大仁へ。
この時期は青春18切符があるから、どこでもどーんと来い!だもんね。

前泊のまめし号のほうが早いかと思ったけど、早速皆からの記念品を宿に忘れ、取りに戻ってたらしく、おかげでふーじん大仁駅前の足湯を堪能できることに。
結婚しても部活動に忠実なお二人、さすがは信頼おける我がチーム忘れ物の幹部です。
ランチ用のコンロを忘れた私など、まだまだ修行が足りませぬ。


本日の主賓のお二人は、なんと外岩は2ヶ月ぶりとのこと。
ヒラ会員のふーじんは風邪で病み上がりだし、前日シーサイドでしこたま登ってきたクライミングバカGさんも珍しくまったりモードで、本日は一同ファンクライミング気分全開。
そこで未知のエリアで遊んでみることにしました。

まずは北面にあるぽんぽこランド。
…岩、まだ乾いておらんがな。のでここでは10c(とこの時は思っていた)を1本だけ。

変換 ~ IMGP3128
本日の主賓のお二人、チーム忘れ物会長および副会長

変換 ~ IMGP3125
超レア写真、TRのやましだよっ!
…2ヶ月ぶりの外岩ぢゃなー。しかも雨上がりで表面しっとりしてるし


比較的乾いてたルートでアップすべく、マスターでとりつくGさん。
あれ~~なんか10cでテンションいれてるような。と思ったら、実は11aだった模様。
皆のトライのあと最後に私が登りましたが、無事FL。…FLグレード更新だけど、うーむ怪しい。
11aぢゃなく10cの間違いではっ。ラインどり、もう少し左かも。疑惑のFLです。

岩の状態が悪いので、城山頂上経由でクッキングワールドへ。
変換 ~ IMGP3142
クッキングワールドへは頂上経由で行きました

変換 ~ IMGP3138
頂上からは周りの山々が一望できて気持ちいい~

クッキングワールドは、こじんまりとした10台11台中心のエリアで、岩の乾きはバッチリ。
なかなか居心地のいいところでした。

ぽんぽこランド  
Smelly Cat  疑惑の11a FL
クッキングワールド
焼ビーフン  10a msOS   出だし迷った。終了点はないので木で設置
鯛焼君   5.7  msOS  終了点、立ち木で作ったけど、左の使えばよかったらしい
トマッテーナ 10b msOS   意外とバランシーで難しく、面白かった
青椒肉糸糸 10b  msOS   チョークあとがないと楽しいけど迷うね。3ピン目、マスターだと怖いし厳しめです
ゴルゴンゾーラ 11a☆☆☆ ×2 ムーブがあって面白い。2ピン目あたりが悪いので、グランド注意。登れそうだけど、最大の核心は次いつ来れるかだったりする

今回は10台のルートだったので、マスターでいかせていただきました。まめし、譲ってくれてありがとう
さすが10bまではmsOSできるようで、ちょっと安心しました。やっぱRPよりOSグレードだよなあ。

久しぶりの外クラでしたが、、クッキングワールドはリハビリにぴったりで、楽しゅうございました。
やまし~~いつもながら運転有難う。まめちゃん、楽しい話ありがとう。
チーム忘れ物の活動は、まだまだ続きます。

<終>

コメントの投稿

非公開コメント

さすが会長

私は「やましの余計な一言」の印象が…

アイアイならやましがいっぱい持ってるよ。v-8

何話したか忘れた。

Gさんの愚痴に耳が慣れてしまって、スルーしちゃうってのしか記憶にないや。
もう私には、Gさんを慰めてあげることはできません。
誰かGさんに愛を。。。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
