

sweet home~ありがと、まめしーず~

3月23日(日) 夜の部
まめし邸

一体いつのを書いてるんだという話もあるが、ない記憶力を絞って3月の話。

この日はチーム忘れ物の部活の日。今回、昼の部は河又で、夜の部はまめしば会長とやまし副会長の新居で執り行われました。

ちなみに失くし物支部長・Gさんは、休日出勤で欠席です。
会社でIDカードを失くした罰らしいよ~ウマウマシカさんだね、と噂をしていたら、豆柴会長も同じ頃、会社でカード失くして始末書を書かされていたとか。
…チーム忘れ物のモットーは「相互補助」です。

今回のメインは河又、ぢゃなくて、夜の部の 「まめしーずのらぶらぶ新居にお邪魔して 愛の手料理ゴチ~ (やましったら、エプロン姿がよく似合うわ、うふっ) 」編です。

えへえへ、秘密の愛の巣見ちゃった。一番乗りだ、いいだろ~と思ってたら、ないとーさんに先を越されてた。ちっ。まあ介護人だから仕方ないか。

以下やましが作ってくれたディナーの一部です。
人に作ってもらう料理ってだけで、嬉しいもので、次は何でてくるかな~ってとっても楽しみだった。
やまし、短時間の間にたいへん手際がよくて、かなり作りなれてる感じ。
さすがアイスバインのやましです。
変換 ~ IMGP3181


変換 ~ IMGP3182


変換 ~ IMGP3186
やましは自分でローズマリーも育てていたらしい

今回はやましがコックさんで、豆ちゃんがふーじんのお話係と洗物、と分担しておもてなししてくれました。
やましが料理作ってくれるなんて、まめちん幸せものだね!
といったら、やまし、いや豆ちんのつくったのもおいしいよ、それにコックが目立つけど、洗ってくれるだけでほんと助かる。とねぎらいの言葉を忘れず、なんか泣かせるぢゃないか。
豆ちんもタイミングみてお皿だしたり、運んだり。コックの邪魔しない助手さん、って実はコック以上に難しいから、ちょっと感心しました。

この二人の性格のよさと人の良さを再認識した一日。
今日は忙しいところ、接待してくれて、どもありがとね!

帰宅後、結婚式の衣装合わせをめぐって2時間半も喧嘩したそうですが、何しても幸せ自慢にしか聞こえない、超ハピネスな二人でした。

<終>

コメントの投稿

非公開コメント

和食は

結構難しいよね~。

こんどビストロおさる&おまめにオーダーしてみるどv-271

おさるのコックさん

実は和食もお上手です。
おでんとか、おいしいよ~。
また食べに来てね~。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
