

初夏の気配の小川山

6月25日(水)
小川山 兄岩&金峰川西俣川
with kataさん

土・日両日休めないかわり、平日にひょこっとお休みとれるようになったふーじん。
いいような悪いような。
そこで平クラの貴重な友、カタさんと小川山に行ってきました。

外岩が2週以上あいたので、いまいち体が慣れなかったけど、まったりクライミングで楽しかったよ!!
変換 ~ IMGP3335花
本日は一年ぶりの兄岩です。
タジヤンでアップしたあと、スケアクロウにトライ。
グレード甘い、核心がないとか聞いていたけど、なかなかどうして。
ラインきれいだし、長いし、登り応えあって楽しかった。ムーブは単純だけど、私ぐらいのグレードにはちょうどいいルートでした。

これ、OSトライならクリップ怖いしラインわからないし長いし、11bって言っていい。
ただ逃げようと思えばいくらでも甘くなるから、どのラインとるかじゃないかな。

IMGP3317スケアクロウ

私は上部msでOSしたけど、ちょっと右使いすぎたのでどうかなー。
2便目TR状態にして左いってみたけど、中間部は右面使うより、ボルトの左にでたほうが充実します。よく見ると左にもちゃんとホールドあるの


…しかしこのルート、駐車場から良く見えるため、
「頑張ってくださーい」と子供の声援がする。
あのー今お取り込み中、核心なんですけど、と思いつつ、
童心を傷つけちゃいかんと
 「はーい、ありがとね~~」 と大声で返す。
が、チビどもは調子にのっていつまでも、
「おーい」「頑張ってくださーい」「こんにちは~~っ」。

ええい、やかましいわっ 

それにしてもこのルート、暑くてかなわん。
しなびてへたってきたので、スケアクロウ2便づつ登って本日のクラおしまい。

変換 ~ IMGP3325つり


カタさんが岩魚を釣りたいというので、あとは金峰川で釣りを楽しみました。
…一匹も連れなかったけど。
でも岩魚ちゃんの姿はちゃんとみたぞ。
そのうち釣って食ってやる。

小川山はいいねえ。

変換 ~ IMGP3320夏


<終>

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
