スポンサーサイト


クラックのラクはnot楽~怒涛の3連チャン

6月6日(金)~8日(日)
小川山 親指岩、はこや岩、八幡沢スラブ
withはしー(6~8)、まきー(7、8)&チャー、ひらちゃん(8)、コマさん(8日)

金曜を急遽仕事お休みにして(平たくいえばサボり)、はしーのクラック修行に便乗することに。
土曜からはまきー、そして晩からはひらちゃん、そして憧れのコマさんも加わって賑やかに。
日曜は瑞牆の予定だったんだけど、雨の予報だったので撤退しやすい八幡沢にしたら夕方まで登れちゃった。…嬉しいんだか、悲しいんだか。
でもいいの、コマさんと一緒ならどこだって 
いやー楽しい三連休(→私とはしーだけは)でした。

…しかし雨後のせいか、緑色のアブラムシに青虫がテントや備品につきまくり。
おニューのタープに緑色の模様をつくったはしーを笑っていたら、
わたしの靴下も緑色に変色しているのを発見。

うき~~~っ。気持ち悪いぢゃないか~~。恐るべし小川山…

はしー、クレジャム、冬のいざない(2ピッチ目)、リベンジおめでと~
6日 親指岩

週末の混雑を避け、平クラにやってきましたおさぼりコンビ。
狙いのクレジャム、思ったとおり貸切でじっくり登れて…なんだけど、朝は下部が濡れていて、ひええ~~。
でも風が通るルートなので乾きも早かった。午後には状態もよくなってきて、はしー、3便目でRP。
さすがというべきか、当然というかちと悩みますが、とりあえずヨカッタヨカッタ。

せっかくだから、ふーじんもTR擬似リードで遊んでみた。
昔TRでやったときは上部スラブが怖くて敗退したけど、今回は上も下もきちんと決められて、核心も1テン?に。少し進歩(*ヒヤリング注意)を感じるのであった。
結構これ、相性よいかも。
変換 ~ IMGP3315kurejum
…でもまだこんなにカム使ってるようぢゃな

7日 ハコヤ岩

まきーとチャーの到着を待って、ハコヤに出発。
まきーの足が劇的に良くなっていてびっくり。アプローチ心配していたけど、良かったねい

はしーのリベンジシリーズ、その第2弾は「冬のいざない(2ピッチ目)」。アップのあと、あっさり本日1便目でRP

そのあとTRで触らせてもらったけど、わたしゃできる気がせん。ほんとに10c?? 10dのクレジャムの方がずっと登りやすいんですけど。
…フィンガー系はフェイス能力がそのままでるので、まだまだだなあ。はーっ

落ち込んでても仕方ないので、ひっさしぶり(→8ヶ月ぶり)にリードなぞしてみる。
冬のいざない(3ピッチ目)。10aだけど基本ガバ、登りやすいクラックだけど、取り付きが悪くアルパインちっく。しかもカンツキとろうとしたら、ATCが林の中に消えていった…嗚呼…。
今年2本目のATC紛失(←1個は河又に忘れてきた)。登れたけど、それより下降がたいへんじゃった。
…チーム忘れ物、ちゃんと活動してます、まめ会長。

この晩。瑞牆から転進してきたひらちゃんと、コマさんも加わって宴会。
焼肉、うまかったっす。ひらちゃん、買出しお疲れさま。
(…○岡さんもいらしたような気がするのだが、いつの間にか消えていました。???)

8日 八幡沢スラブ

この日はみんなで瑞牆の予定だったのだが、お天気は雨の予報。
雨のクラックもなーということで、八幡沢に転進。

12&13くらいまの皆さんはあまりご縁がないエリアですが、私につきあっていただいた感あり。ありがと~~。
宿題はブラック&ホワイト。
トライしようとすると、憧れの (でも私を助手席に乗せてくれない) コマさんがビレイについてくれた。
や~ん~これはかっこよく決めないと…決めないと…決めないと…ってあれ??
すいませんもう1回。……。あっ、更にも1回いいですか。
てわけで、3便もかけてブラック&ホワイト(やっと)RP。…あーカッコ悪。こんなだから乗せてもらえないのかなあ(←しつこい)。

でもおかしいわ。降りてきてムーブ確かめるとチョー余裕で登れるのに、リードだとなぜかつるっ
どーしてなのっ。スラブにからかわれているのか??。 
おし、ここは精神力が鍛えられる「ピンチ」で訓練するか。
でもルート、怖すぎです。リードできる人(←コマさん)尊敬しちゃう…。でも思い返してみれば、とっても面白いルート、(かも)。

いやあ、あっという間の3日間でした。
この半年多忙および体調不良でろくにクライミングできてなかったけど、久しぶりにクラックやスラブ訓練ができたし、何より楽しい時間を皆サマと過ごせたこと、大感謝です。

<終>





コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
