

雨に勝ったけど仕返しされたかも~の巻

7月27日(日)~28日(月)
小川山 5峰&4峰  および父岩未遂
 
with うっちー、G  kodaさん、ふりふらさん、あっきー  ウチガキさん、クラタさん

本日うっちーカーで小川山。
夕方から雨の予報ではあったのだけど、案の定夕方から雨。
いったんは上がったけど翌朝もさっと一降り。
せっかく居残ったのに、翌日私は1本も登れず撤退。くう。
…でもまあ、前回雨敗退していた風姿花伝、登れたからいっか。

4峰のトポにないルート  10a/b?  msOS 
このへん縦カチというかフレークというかをうまく使うものが多い
皆サマの春   10b   ×1
クラタさんは下が核心といいますが、私はフレークのところが体勢悪くて怖さ敗退
重いコンダラ☆☆  11c   ×1
凹角をうねうね登る楽しいルート。核心ホールドはあまくてムズイ。頑張ればできそうだけど、マスターは相当厳しいだろうな~
風姿花伝☆☆   11b   NP&B   RP1(トータル3)  
前回は登ってる途中に雨が降り始め、ヌンチャク掛けたままやむなく敗退。その後始末含めてのトータル3便です。
下部はフレークカチ、上部はスラブ、最上部はクラック(カム推奨)。
核心足がないしバランス悪いんだけど、頑張って足あげてデットしたら「あ、とまった」。
今日も雨がぱらつき状態はよくなかったし、それなりにムズいけど、全体的にホールドがはっきりしているので登りやすかった
変換 ~ IMGP3425
夜はコダさん持参の七輪で野菜や魚を焼き焼き。
これがおいしいんだ~。野菜ってこんなに甘かったの!


本日も5峰方面へと向かいます。
うちーとGはかぼちゃ(←別名パンキンプンクン。言いにくいので勝手に改名)狙い。

私は「風姿花伝」。
前回OSトライのあと、さあ本気トライよっ、と意気込んで登り出したら突然のゲリラ豪雨。
1ピン目に掛けるまでもなく雨敗退、翌日ぬっれぬれの岩をAO回収となったいわくつきルート。

…なんか本日のお天気もびみょー。怪しかったのでさっさとのぼっちまおう。
と、アップ(のはずの10bで落ちた)後、風姿花伝に1ピン目に掛ける。
と、ぽつ。ぽつ。と滴りが。
やべ、とそそくさと降りて
「ええい、回収ぢゃ!皆の衆、引けい引けい!」
(←前回のゲリラ豪雨でトラウマになっている)
侘しく1本揺れていたヌンチャクはスリングを使ってGさんが回収してくれました。

無事ヌンチャクも回収したし、ザックにモノもしまったし、さあ、いつ降ってもいいわよっ。

…しかし雨は降らない。
いや、降ってほしいわけではないんだけど、降るのか降らないのか、はっきりしてほしいわっ

雲行きは今だアヤシイので、とりあえず風姿花伝は放置。
ふりふらさんがやってたルートで遊ばせてもらいました。
凹角を登っていく「重いコンダラ」、うねうね系で好き好き系、コワ楽しい。
時間が掛かりそうで申し訳なかったので、核心ヌンチャクつかみながらも抜けて、のっこしたところでとりあえず撤退。
うむ、時間のあるときまたやってみたいぞ。…マスター、厳しそうだけど。

ふらふらさまよっていると、コダさんが風姿花伝にOSトライするとの耳寄り情報をキャッチ。
そこで雨雲の目を掠め、コダさんの後にさっと風姿花伝をトライして、登っちゃいました。
どーじゃ雨雲め。ふぉっふおっ。

…と思っていたら、夕方、怒りの?大雨が。

でも夕方には止み、居残り組のコダさんとささやかなアミアミぱーちい。
いや~野菜っておいしいですねえ。と大感動。
星は綺麗だしいろんなお話聞けたし、お泊りクラはやっぱ良いですねい。

明けて翌朝。
今日は簡単なのいっぱい登り倒しましょう、と父岩に案内したつもりが遭難。
…前にきたの2年前だよ。私が覚えてるわけナイじゃん(←逆ギレ)

結局、コダさんの野生のカンでたどり着き。
コダさんが小川山ストーリーを登って降りてきたところで、キター、例のポツポツが。
結局その日はその1本のみで終了しました。
コダさん、ラッキービレイヤーにお守に運転、どうもありがとゴザイマシタ~。


雨のため、これでおしまい。

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
