スポンサーサイト


雨にもマケズ そんな人になりたい

9月4日(木)
カサメリ沢 モツランド

with イケダさん(チームエイトフォー)

仕事の都合にお天気詐欺、等々の事情で、お盆合宿から半月ぶりの外岩。
ああそれなのにそれなのに、なんで雨なのよっ。
…でも悔しいから登ってやる~~っ。

ミルクミルク☆  10a  フォロー(再登)   こんな濡れてるの普通登りません
レーザーズエッジ☆☆  10c/d  ○再登   きれいに登った
オリーブ☆   11d  ×1  初見、回収も危うかった
ジャガバター  10b   フォロー   沢登りでした
てわけで、穴山駅で拾ってもらってカサメリへ。
雨なのに登れる岩場があるのは、幸せなことですね。
まあ「登れる」だけで、「状態がいい」わけじゃないけど。

私はリハビリ&筋トレモードでしたが、イケダさんはアップもなしでオリーブmsOS。
まあ13クライマーならではかも知れないけど、この状態で、ミルクミルクにジャガバタmsOS、ってのはなかなかできるもんぢゃない。
ただでさえムズめのルートだけど、今日の濡れ具合なら11は絶対ありますって。
「ところどころ濡れてる」ぢゃなくて、「ところどころ乾いてる」クライミングってどうよ。
でもこういう状態でも登れる強いクライマーっていいねー。

ミルクミルク☆  10a  フォロー(再登) 濡れとるわい
この前登ったけど、同じルートには思えません…だってキーホールドがびしょぬれ…
リードだとシャレにならないので、フォローで登りました。
レーザーズエッジ☆☆  10c/d  ○再登
奥のエリアは雨が掛からないので、フツーに登れました。時間が経つにつれ、ヌメってきたけどね。
ここ、毎回下部の登り方が変わるんだけど、今回はきれいに登れたの。
コーダ塾の石の塊もとい魂4級で練習したムーブが、そのまま使えたので嬉しかった。
オリーブ☆   11d  ×1
レーザーズエッジから続けて登ってオリーブ。
前便あんなにきれいに登ったのに、今回はレーザー部分からパタつき、テンションが入る。
オリーブ核心こなせず、回収の危機だったので、左の木を使ってズル登り。あー抜けられてよかった。
(次きたとき核心のカチ普通に持ててたから、このときはヌメってたと思いたい…)
ジャガバター  10b   フォロー 濡れ濡れじゃい
乾いててもムズそうだし、降雨の中登る気はなかったのだけど、イケダさんが悪い悪いいいながら登っているので好奇心で登ってみた。
…ミルクとの共有部分、もう水溜りでした。イ、イケダさんすごすぎる…

イケダさん、本日重力に逆らいまくりで落ち知らず。
さすがに危ないのでミルクとかはプリクリでしたが、こんな状態でも登れる、という強さは実力に比例するんだろうなあ~~。

帰路、丸太渡りが核心だぜ~と思っていたけど、「アッコ渡り」なら楽勝でした。
お盆に来たとき、スクールできていたアッコさんに、伝授していただいたのさっ。通る度に思い出して感謝しております 

あ~こんなお天気でも、久しぶりに岩登りできて、たいへん幸せでしたにっこり

<終>

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
