スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最良の一日 in カサメリ

9月9日(火)  晴れてて気温が低く、状態良好!
カサメリ (コセロック、コロッセオ、木馬岩)
with イケダさん(チームエイトフォー)

数日前の雨の影響を心配したが、岩肌カサカサ。前回と違って状態よし。
晴れてるけど気温はさほど上がらず、風が適度に吹いていて、クライミングには最高のお天気です。
そのお陰か、いい感じでワニ退治成功~ピース笑い。
ワニに喰われた手を取り返したあとは、真実の口でオードリーヘップバーンごっこ。
ここは気合一発で通過、あとはグレゴリーペックのお迎えを待つのみ、って何のこっちゃ。

トータルリコール☆☆  10b  ms再登  アップでテンションが…
トレビの泉   10a  msOS  
ワニワニワ二☆☆   11b   RP1  とてもスムーズに登れた 
真実の口☆☆   10d   msOS   マスターでOSグレード更新(←疑惑のスケアクロウとかはあるけど)
ロデオ☆  5.7  FL   おバカで楽しい
変換 ~ IMGP3592
先月ワニをRPしたけろちゃん。ポッケ上のガバに届かないとみるや
さっと切り替えたムーブが、ホレボレするほど見事だった~


本日、状態が良かったのでとっても快適。11b含む5本登って、4本お持ち帰り~。

トータルリコール☆☆  10b  ms再登  …×コラッ
やっぱ苦手。久しぶりで忘れてるとはいえ、登る度にムーブが変わる…。
でもテンション後、核心一発でスタティックに取ったから許して~(←誰に言ってる)

トレビの泉   10a  msOS 
少し被ってるけどガバガバ、貴重なノーマルグレード。ムーブが単調で飽きちゃうな。
ここ最大の核心は、クラックに生えてるトゲトゲ草
知らずに通り過ぎたらピーッと引っかかれ、痛かったよう
これも、OSの試練なのか!?
(*NDDのヌンチャク掛けの場合、取り付きまで60mロープぎりぎりです)

ワニワニワ二☆☆   11b   RP1 

初見、マスターでいったときはえらく怖かったのに、こんなにも違うとは。やっぱりOSトライってむずかし~。
この日はびっくりするぐらいスムーズ。トータルリコールからヌンチャク掛けて、一便目で。
ポッケは相変わらずぐっちょりだったけど、カンテは乾いていたのでよく掛かった。
このルート、どこから出てどこまでいいのかちょっと悩む。
右に寄り過ぎるのはどうかと思うけど、ホールドわかれば、カサメリにしては登りやすい。
トータル4便、だけど前回までの3便は夏合宿の4・5日目なのを考えると、この日一撃は嬉しかった。

真実の口☆☆   10d   msOS 
ストレニ系。ワニが午前中で片付いたので気軽に取り付いたが、登り出したら珍しく気合が入った。
ほんと頑張ったよぉ。うぉお~っ、とりゃ~~と(心の中で)叫びまくり。
落ち着いてホールド見てルーファイもバッチシ、今年快心の一本。
カサメリの★★★ルートを、マスターOSできて、とってもとっても嬉しい。
見てしまうと面白味がないので、是非OSトライしてね。

ロデオ☆  5.7  FL
「なんだコレ~、くだらね~」と思わず笑ってしまうおばかルート、
カサメリ版「羞恥心」。
木馬岩ってわかりにくい場所にあるんだけど、探してでも登ってみる価値はある。だってトポで5.7なのに二つ星だよ~。
リップについたら、そのまま反対側までロデオポーズで行って、向き直って戻ってきてね。ランナウト??してるから怖いですが、まず落ちないです。
(終了点だと流れが悪くなるので、リップのボルトに捨てビナかけて降りました。)

この日どれも登ってて面白かったけど、なかでも真実の口は、初めて「気持ちで登りきった」心に残る一本になりました。うん、いい自信にもなったな。

さて、イケダさんのNDD。この日核心の下部トラバースは全く問題なし。
スムーズに抜けていたので、あとは上部だけなんだけど、今回は決まらず残念! 
次回以降のお楽しみだね~。

一日、いいお天気のなかで、いいクライミングができて、とっても幸せでした。

<終>

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。