スポンサーサイト


再び・雨にもマケズ その1

9月22日(月)~23日(火・祝)
カサメリ沢~小川山 


台風一過。飛び石4連休の中間2日間、登りに行ってきました。
…この秋は随分雨に泣かされましたが、また雨だよ。
でも負けないもん。だって、あそこがあるぢゃない。

てわけで1日目はチームエイトフォーとカサメリへ。
2日目はコーダさんにピックアップしてもらって雨上がりの小川山へ。

今回両日パートナーが違うので、オンリーロンリーナイトを覚悟していましたが、チームエイトフォーのミズノ夫妻がお付き合い下さり、予想外の楽しい一夜となりました。大感謝なのだ!

オリーブ  11d  ×2   核心できた!あとは省エネだ!
9月22日(月) 予報外れて小雨降りしきる~でも夕刻には止んでよかった
カサメリ沢 モツランド
with チームエイトフォー(イケダさん、ミズノ夫妻)

今日は雨が強すぎて、奥のエリアのみしか登れなかった。
レーザーズエッジ、さすがに忘れても問題なく登れるようになってきたので、アップなしでそのまま上(オリーブ)まで行ってみた。
前回ズルしたところも今回ムーブ解決できた
このパワーいるムーブを繋げてみてどうか、次回以降試してみたい。

オリーブ  11d  ×2
このルート、そう難しくないが、被ってて長いので持久力勝負。
今回ハングドックも長かったので、2便でよれよれになってしまったけど、レーザー部分固めて省エネでいけばなんとかなりそう。
…がここ、雨でないと来ないので、次までにムーブ覚えているかどうかが最大の核心です

今日は我々とミズノ夫妻の4人、チームエイトフォーでカサメリ貸切。…まあこの雨ぢゃね。
でも充分登れたし、オリーブめどが立ったので非常にhappy
ミズノさんちの香月さん、私と同じくらいのグレードなので、同じルート一緒にやっててとても楽しかったです。そいえば去年、ジゴロ一緒にやってたんだよね

イケダさんもミズノ旦那は、ポパイ部分はOSしていた。(しかもミズノ旦那はms、アップなし)。やっぱり13クライマーは強いねえ。

皆そこそこ登れたので満足して、少し早上がり。
増富の湯で冷えた体を温め…たかったが、相変わらずここのお湯、湯温低くて体温まらず。むむむ。

この日はここで解散予定だったが、ふーじんは明日もあるのでダムで降ろしてもらう。
一人なのを心配して、ミズノ夫妻が残留してくれることに。
お二方ともいろんなレアな食材をお持ちで、御飯まで頂いてしまったのでした。ううう、ありがとお
お二人(特に旦那様)はアルパインもやっているので、久しぶりにいろんな山の話できて楽しかったの。
特に富士周辺のアイス事情の話は超面白かった。いやいや、日本のアイスも捨てたもんぢゃないかもよ??

<続>

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
