fc2ブログ

マラ岩で敵討ち

9月28日(日)朝方道路8度、今期初めて本気でサブいと思った
マラ岩北面 &妹岩
with うちー、おけいちゃん(親指岩)  G N子さん、オダさん 
コジマ、ミズノさん イチノセさん 一瞬コマさん ほかいっぱい

うちー号のお世話になって、前回に引き続きマラ&妹岩です。
特に目標ルートもないので、久しぶりに簡単なクラックをやってみようかな。

しっかし半年以上もクラックのリードしてないので、カムの感覚いまいち忘れてる。
うーん、やはりコンスタントにやってないとダメですね~。
それでもやっぱりクラックは楽しいなっ

愛情物語  5.8  ○再登    
カシオペア軌道(1P,Var)☆☆   NP&B、10b   RP2  スラブ核心、楽しい
ムードはイイ線☆  NP、5.9  RP2(今年1便)   変化に富んでて面白かった

アップはいつものやつ。

愛情物語  5.8  ○再登
濡れてないと快適ねっ♪ 久しぶりのリードでカムセット下手になってた…

お次は先週濡れてて断念した、カシオペア軌道でもやってみる。

カシオペア軌道(1P,Var)☆☆   NP&B、10b    RP2
核心、スラブだけどムーブがあって面白い。上のフレークはカム決めやすく、快適。
バリエーションは愛情物語の終了点と共通です。
1ピン目が高くて初見では怖かったので、愛情物語からヌンチャク掛け&プリクリしました。
登ってみたらガバだったので、RP便はプリなし。
グランドアップで作られたルートって、取り付き高くて一見びびるけど、ちゃんと考えられてますね。

さて1便目。足が決まらず滑りまくり。
今回スラブ&クラックなのに、最愛のwミウラー様を持ってきてしまい、ちょっと失敗。ああ滑るたびにソールが削れてひらひら落ちていく…。結構ショック。
一かけ幾らダヨ…

でも足をバランス悪いガバから、スメアに切り替えたら一発で登れた。
教訓:人のムーブに頼るより、自分にあったムーブ考えませう。

この後開拓王でもやろうかと思ったけど、本日開拓王大人気。冷やかしの私が入るのも…と思って、渋めのクラックをやることに。
ふだん荷物置き場になってるとこに、ルートがあるのだ。しかも山野井康史と中根穂高の合作だよん。

ムードはイイ線☆  NP、5.9  RP2(今年1便)
長くて変化あって痺れて、おもろ~~。
去年トライしたときは出だし敗退。自分のカムの効き具合を思い切り体験したのでした。
今年登ってみたら、何で落ちたんだ?ってぐらい足いっぱいあった。スラブトレの成果ですかね。
ドキドキしながらもOSできるグレードで、ちょうどよかった。
中間部狭いかと思っていったら結構広くて、青キャメ置いていかなくてよかった~~
流れが悪いので、ヌンチャク多め&スリングを3,4本持っていくといいです。

…あとはGの開拓王のビレイしてお終い。あーあ、さぶくてヤル気がでない。
もう焼き石の季節だな。

久しぶりにオダさん、そしてコジマ&クラハイのミズノさんにお会いました。
開拓王のN子さん、相変わらず強かった。
コマさんが登ってるの、気がつかずに見損ねた
ロッキーロードにTRかかってた。うわ~、超カッコ悪くねー?
隊長のわんこ、ワカバちゃんじゃなかった。全員覚えるの、5.13くらいの難度だよ~っ。

マラって知り合いがいっぱいいて楽しいけど、今の私にとってはすごく中途半端な感じ。
今年はもうこれで最後です。登ってみたいルートは幾つかあるので、来年もっとうまくなってるといいな。
そのときまでマラちゃん、サヨウナラ~

<終>

おけいちゃん、うっちー、本気のラインRPおめでと~
…うちー車、帰りにちょっと柱にぶつけて煙モクモク、びっくりしました(


テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon