スポンサーサイト


久しぶりの石灰きょわいわ~河又編

10月4日(土) 秋晴れの気持ちのいい日 でも午後暑すぎてぬめった
河又・コウモリ岩
with おけいちゃん、あっきー

この夏ずっと花崗岩だったので、さすがに飽きてきた
久しぶりに石灰でもやりたいなあ。
そろそろ気候も奥多摩シーズンだし、ってことで、半年振りに河又に行って参りました。

今回のメンバーは、夏眠から復活のあっきーとおけいちゃん。3人とも車なしなので、電車+バスで。
前は飯能まで一本だったからさほどでもなかったが、神奈川方面からだと時間もお金も掛かるのだ。
でもトホラーにはありがたい、貴重な岩場です。

この日は疲れてて調子はいまいちだったけど、久しぶりの石灰だしこんなもんでしょう。
それより気持ちいい秋晴れのなか、お外にいられるだけで幸せでした~。

いきのいい奴  10a  再登○
あのー花崗岩の結晶慣れしてしまった身には、つるつる河又、足がとっても怖いんですけど…

泣かないで愛ちゃん  10c  RP2 
トラバースのところ、よく見たらスメアできる足があるんだけど、久々の石灰にひるんでしまった…。粒つぶ石英ちゃんが恋しい
このルート、相変わらず面白い。少し遠いし、足も細かいからグレードぎりぎりの人だと辛いかもしれないが、手はいいので、いい練習になるんじゃないかな。
本日2便。見事に覚えていないとはいえ、一年前に触ってるのでトータル4。
(1便目マスターだけど、1ピン目プリクリです)

イヤーイヤー  11a  ×2  
人によって評価が分かれるルート。ボルダラーは大五郎よりこちらのほうがお買い得といってたが、初見は結構辛かった。
左上していくので落ちると振られて怖いし、核心が下部クリップって、グランドしそうでイヤーイヤ。
大五郎は☆☆☆だけど、こちらはパワーさえあれば感が否めず、私は☆一個かな。でも面白いという人もいるし、試練と思ってやってみました。

…しかしなんかこのルート、妙にパワー吸われるんですけど。
一便目、ヌンチャク掛け替えながら登ったので、ホールド探しながらヌンチャク掛けてまたはずして、でマスター以上によれた
明日もあることだし2便で回収にしました。
(私はRPのときはしなかったけど、初見ならプリクリ推奨。ただし2ピン目はクリップも核心だから、だめよん)。

おけいちゃんはドラゴンストリート。デザソンより難しいみたいです。
あきーはディレッシマ?ダイノ?もう1月半外行ってないといいつつ、意外と登れたらしい。
クールダウンでイヤイヤやってましたが、強すぎ&でかすぎてまったく参考になりませんでした…

帰路、あきーから好きだった亡き某バンドのDVD情報を仕入れて大いに喜ぶ。
しかし、きれいさっぱり曲名とかジャケットとか忘れていて、逆に教えてもらう始末。
…青春だったバンドなのに、私、ほんとに好きだったんでしょうか?? 
なんか自分に自信なくなり、秋風身に染みるふーじん。…って、今日は秋晴れだけど。
まあ、ウチの母も、昨日パスポート忘れて成田に向かった からな。
結論:忘れ物は遺伝です(たぶん)。
遺伝ならしょーがないよね♪ おっ、なんか元気でてきたぞ。
さて明日もがんばろーっと。(←立ち直りだけは早い)

<続>


コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
