

ボルダーってムズ岩~その2

8月1日(金)~2日(土)
小川山


2日 5峰、4峰
with コダさん G、ウチガキさん、クラタさん、あっきー たまちゃん、まっすん

今日はいろんな人がやってきて賑やかで楽しかった。

5峰コミネッチフェイス 10a?  msOS  
              10b?  msOS  
スラカン  10d  msFL   カンテというよりほぼスラブ
ザラメ  11b   ×1   できる気がしない
パンキンプンクン  12b  ×2   ちょっと遊んでみた
変換 ~ IMGP3485
G@パンキンプンクン、RPおめでと~

私は特に目標ルートがないのでヒマです。
コダさんとGが、かぼちゃ(本名パンキンプンクン)のムーブはどうのこーのと話してるのがうらやましく、どれくらい難しいんだろ、と好奇心がワキワキ。
えへ。このロープ、貸してくれる?
……結果、お話にならず。核心どころか、はるか下のトラバースで撃沈。
実はここ被っているので苦手で、隣の10bもまだ登ってないのだった(←バカ)。
こんなルート、いつになったら登れるようになるのだろう~~。

コーダさんは、アップ!?で11台2本含む8本をRPしまくったあと、本日9本目でかぼちゃにトライしていた。
いくらコーダさんでも、9本目に12bじゃ無理があるとおもいまふ。昨日あれだけボルダーやりまくってたんだし。

今日の教訓 : 強い人は出す便数も多い。

帰りはたまちゃんカーのお世話になりました。たまちゃんは、エンドルフィンをあっさりRPしたそうで、やっぱりボルダー強い方は違うなあ。
ところでたまちゃんも同乗のまっすんもご近所さん。徒歩数分でお家に帰れて、ちょっと嬉しかったデス。

今回もいろんな方のお世話になりました。皆様、どうもありがとね!

変換 ~ IMGP3453
あー今日も楽しかった♪

5峰コミネッチフェイス 10a?  msOS
アップ。縦フレーク
5峰コミネッチフェイス 10b?  msOS
アップ。少しトラバース
4峰  スラカン 10d  msFL
スラスラスラブちょびっとカンテ。中間部一箇所もじもじするけど、スラブにしては登りやすいかな。長くて結構楽しい。
5峰  ザラメ  11b  ×1
核心、ボルダーなら4,5級ぐらいか。こういうルートができないのはボルダーサボってるツケぢゃ。と抜けられなくてちょっと落ち込む
5峰 パンキンプンクン(別名かぼちゃ)  12b  ×に決まっとる

<番外編>
変換 ~ IMGP3456

変換 ~ IMGP3458

変換 ~ IMGP3457

変換 ~ IMGP3460

<終>


コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
