

お盆強化合宿 後半戦

8月11日~15日 お盆合宿後半戦

4日、5日目はチームエイトフォーでカサメリ遠征。
なぜかカサメリ大賑わい。はまちゃんやミポリン、ムラケロ、うちザルなど知り合いいっぱいで、楽しかったです~~。

変換 ~ IMGP3573
この前まではつぼみだったのに、満開だったマルハツワブキの花

合宿4日目。さすがにお疲れモードです。

14日 カサメリ沢・コセロック

ネコの手  10a  一部ms  OS 
このグレードにしては悪いよなあ。でもホールド選べばなんとかなる
トータルリコール☆  10b    PR3
面白いとは思うんですけど、こういうカチのトラバース苦手らしい…。スカッドで怪我したトラウマか?
核心苦し紛れにデットしたけど落ちて後ろの木に激突。幹が細いのでたわんたわんと吸収してくれ全然痛くなかったけど、木、ごめん
ワニワニワニ☆☆   11b   一部ms  ×2
ばなわにとしてはぜひ登っておかねば。と張り切って3ピン目から上はオンサイトトライ。
思ったより下も悪かった。ポッケ濡れまくって気持ちわる~~。
頑張って4ピン目まで行ったものの、最終クリップできずカンテで振られるのが怖くて敗退。
2便目は、すんなり抜けたはずの2ピン目ポッケで敗退。
…やはり遠征4日目で限界グレードに触っても、なかなか成果はでないようです。

変換 ~ IMGP3574
イケダさん@医者の娘にプロポーズ成功。
でもラインが納得できないから、と後日登りなおしていた。リーチがないとつらいらしい


変換 ~ IMGP3594
タノウエさん@こちらも漁師の娘に求婚成功~

最終日の5日目。
我らはひょうに降られることもなく、ここまで続きでしたが、昨晩の雨でしっとりんこ。
岩の状態が悪く、ついでに私もボロボロ。
5日目なのに加え、前晩足の親指切ってしまい、靴履くのも痛くてツラかった。
それでも11bを1便出して頑張ったよ。

15日 カサメリ沢・納涼岩、コセロック、あみだくじ岩

トラバント☆    5.9  msOS
この日川岸にあるトラバントは朝一濡れ濡れ。こんな日にスラブをやる方が間違っとる。マスターで超本気モード、こんな状態でも登れて嬉しい
ネコの手  10a   再登○
アップその2。親指の怪我で、掻き込みが全然できなくて敗退かと思った…
ワニワニワニ   11b   ×1
足は痛いし岩の状態も良くはなかったけどワニ触ってみた。最終クリップまでノーテンでいったけど、リップとりにいけず。
手ごたえはあったのでもう一便出したかったが、この日激混みで5人待ち。体調も悪いし、この日は1便で断念しました
ケロケロケロッピー 10c  ×1
登り足りないのでトポみて、10cなら登れるかとあみだくじ岩までいってみた。
しかし……。ふーじん史上最悪の10c。もろいのは仕方ないとしても、上部いきなりホールドないぢゃないですか。
A0してもがきまくったけどトップアウトできず。見かねたイケダさんが交代してくれたけど、13クライマーすら落ちるとは…。
あんなムーブ、10cであるかっつーの。ケロケロッピカエル、って名は納得できたけどね~。恐るべきカサメリ。

変換 ~ IMGP3579
ムラトン@激ムズらしいギャラクシィ

以上、5日間のツアーはお終い。
心ゆくまで登り倒して大満足、イケダさん、タノウエさん、お付き合い下さりありがとうございました

変換 ~ IMGP3521
たまちゃん、野沢菜プリッツ、野辺山の駅前のみやげ物屋で見つけたよ~。
でもじゃがりこ野沢菜のほうがおいしかったなあ


<終>

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
