

さんたにゃん

10月13日(月・祝)

三連休だというのに、お泊りクラに行けない可哀想なふーじん。
実家の連中が北京の妹のとこに出掛けてしまい、の三太の世話係として取り残されたからです。

ま、奴の方では私の世話してやったつもりかも知れないけど。

3日間、元気よく起こしてくれたもんねー。しかも毎朝手口を変えて。
…目覚まし4時半に掛けてんのに、4時に起こしにくるのはやめてください、三太くん
変換 ~ IMGP3756
オイラのにくきゅう
朝だ!起きろサギの手口

1日目:ネコパンチ

まずは早朝、ベットの傍でうろうろ。にゃーにゃー鳴きたててみる。ねえねえ、と布団も叩いてみる。
が、このぐらいじゃ起きないもんね。
と奴はここで実力行使にでるのだ。
ええい~顔めがけてネコパンチ! ちなみに狙う箇所はつぶった目、である。
すやすや眠りの世界を漂っていた私、驚いて下界に引き戻される。
ぬぬぬ、こんな暴力に屈してなるものか。眠ってやる~~~っ。
  

業を煮やした三太、手っ取り早い手段にでた。
 「……。にゃ~っ (えい!)」と、ネコパンチ プラス 爪ちょっと出し
ふー、さすがに飛び起きる。
 「痛~~っ!てめー凶器を使うとは卑怯者~~っ!。」
が、涼しい顔した三太、ぶりぶりカワイコぶりっこで
「にゃ~ん (おはよう)」 と顔をすりすり。
…うっ可愛い、と思ってしまった。負けた。
変換 ~ IMGP3776
前脚がまきーな三太くん、綱をつけてお散歩中

2日目:しゃべる目覚まし

またもや朝4時に脇で鳴いてる三太くん。だからも少し寝かせて~~。
昨日の反省があるので、ネコパンチ食らわないよう、布団を引っかぶる。
と、どこからか「午前4時5分です」と、時刻を告げる声が。
どうやら奴が、枕元の触ると時刻を告げる目覚まし付近にいるらしい。

「こら~三太!変なとこ押すな!」
と叱ってみたが、奴は調子にのって、目覚ましを何度もまたぎだす。
「午前4時5分です」「午前4時5分です」「午前4時5分です」「午前4時5分です」「午前4時5分です」
「ええ~い、やかましいわいっ」  
飛び起きた私に三太、 「にゃ~ん(おはよう)」
…また負けた。
変換 ~ IMGP3765
秋晴れが気持ちいいにゃん

3日目:ドメスティク・バイオレンス

この日はクライミングお休みの日。ので早起きしなくてよいのだが、またまた4時に起こしにくる。
私も3日目なので学習して、逆襲に出る。
奴をひっつかまえ、布団の中に放り込むのだ。
しめしめ。嫌がって逃げていった。

もう懲りて寄ってこないかと思ったけど、しばらくするとやっぱりうろうろ、挙句の果てには胸の上に乗って四足で踏み踏み動き回る。
お、重い。ちなみに奴の体重は6.8キロ(注:猫の標準は約4.5キロ)、その重量級にシコ踏まれると、一点に集中して痛いんですけど~~。もうアザになりそう。
「わかったわかった、起きりゃいいんでしょっ!!」
ぶりぶり三太 「にゃい~ん(おはよう)」 
ううっ、結局一度も勝てなかった…。

変換 ~ IMGP3759
どーゆーかっこしとんじゃ

変換 ~ IMGP3760
なんでも遊びの道具にしちゃう♪

変換 ~ IMGP3752
なんかボク、眠くなってきた

くっそ~憎たらしいけど、可愛いぞ。
こうしての下僕となった三連休でした。

<終>

コメントの投稿

非公開コメント

ええっ~

…人生これ試練なりv-239

うーん

妄想・・・・かな。

あ、ばれた

さんた、高いところが好きで、毎日跳躍してタンスの上とか飛び乗ってるから前腕もりもりなの。
そのたくましい腕みてると、いつもまきー思い出すの。
…これって愛??v-10

はいはい?

呼ばれた??

地味に私の名前を出さないようにね。

気がつかないとこだったでしょ。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
