

嫌々イヤイヤーな河又

10月19日(日)  今日はぬめらずちょうどよかったよ
河又
with うっちー、おけいちゃん

2週間ぶりの河又で石灰トレ。
うちーは数年ぶりの河又だったそうですが、相変わらず体幹強いネ~。
アップでイヤーイヤーやってたけど、前回のあきー同様、強すぎて参考になりまへん。
さてふーじんのイヤーイヤー、この日2便目でRP。トータル4便。
なんだか力でねじ伏せた感もあるので、同レベルの人の登りもみてみたかったなあ。


変換 ~ IMGP3807
おけいちゃん@ドラゴン
アップはいきのいい奴。どうもこのルート、毎回核心ムーブが違う、と登る度に思ってるふーじん。
今回はなぜかニーロックが登場しました。

さて本日のイヤーイヤー。
1ピン目と2ピン目はマスターだと少し怖いけど、掛かっていればプリクリなしでも大丈夫。
前回どうしよと思った2ピン目クリップも安定してできるようになったし、タコの乗り越しも朝便で固められたので、すんなり2便目で登れました。
うーん前回との違いはなんだ。やはり疲れていたのかしら。

登ったはいいものの、最大の核心は回収でして…。
回収もたついてしまって、ビレイヤーに申し訳なかったです。
(1ピン目地面から取れると思ったのだけど、あきーぐらい身長ないと下から届かなかった…)

このルート、下部クリップ核心だし、上もトラバースで落ちると振られて怖いのだけど、毎回おけいちゃんにビレイしてもらえたので、安心してトライできました~~
ふだんから13とか難しいルートのビレイしてるからかな。ビレイうまいな。ぐっと引いてもらうときの安定感、快感だったりします。

ところで、私の登った11a13本のうち、10本はその日2便目でのRPなのだ。
私は1日に出す本数が少ないこともあり、週をまたいでトライすると、本気トライのチャンスが1、2回しかない(1便目はヌンチャク掛け&思い出し便だから)。これをもっと便数出して、1日で落とせるようになりたいなあ。

変換 ~ IMGP3796
うちー@ドラゴン

うちーとおけいちゃんは龍修行。今回は残念ながらお預けでした。
龍どころか、1ピン目のあたりの岩の間から赤くてちっちゃい蛇がにゅるりと登場。
先週来た人曰く、先週も同じところにいたそうで、奴も龍修行してるのかも。

さてイヤイヤ終わったけど、時間が中途半端。のでサファイヤのあたりをうろついてみた。
が、もう日は傾いてきて暗いし、ボルトがどこにあるかよくわからん。
ラインわからないのは怖いな~上ハングだし。もじもじしてるところに、北川にいるはずのGさんおよびお仲間2名が登場。
どうやらまっつんのデザソントライのため転戦してきたらしいが、今3時半だよ。物好きだねえ。

でもラッキーなことに、クールダウンするGさんをヌンチャク職人にゲット♪
これマスターで行かなくてよかった…わ、わるいっ。ハングのとこ、抜けられず回収できないかと思った。
11a登れても10b落としてるようぢゃなーと、秋の黄昏を感じるふーじんに、諸行無常の鐘の声。ごーん(←近くの寺の鐘が鳴る)。

最後まで岩場で遊んで、日の落ちる直前に下山。
前回ぶつけて煙を吐いたうちーカー、今回は無事に帰宅できました。
うちー、おけいちゃん、一日楽しかったよん

いきのいい奴  10a☆   ○再登
イヤーイヤー  11a  RP2   ガバだからホールドわかれば。星はあっても1個
サファイヤ  10b  ×  えーん、10bぢゃないよこれ

<終>



コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
