スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふたご座、二子へ行く

10月26日(日)
二子・祠&弓状
with マル金さん、G  シノハラ夫妻&モー  
おけいちゃん&あきー ヤマギシさんち ミポリン他

紆余曲折のあげく、○金さんに拾ってもらって、二子へ。
石灰といったらやっぱりここでしょう~。ずっと来たかったんです、弓状 ほ・こ・ら。
今回は二子はじめなので10台で体慣らし。
岩は乾いてるし寒くないし、ベストシーズンの二子はいいねえ

アルケオロジー☆  10b  msOS アップに良いわ~
孫悟飯  10c☆☆  RP2  アルケとの共通部分でワンテン…OSしてるのになぜっ  
悪魔のエチュード  10a☆  ms、RP1  1年半前、マスターで登って1ピンで怖さ敗退してたけど、登ってみれば10aでした

変換 ~ IMGP3830
13を12本も登ってるというマル金師匠、孫悟飯でアップ。
…○ロいけどやっぱうまいのら


石灰の面白さに目覚めたふーじん。今年の秋は「石灰強化期間」なんである。
関東の石灰の王道といえば、やっぱ二子でしょ。
弓状は敷居が高いけど、祠にもよい11がたくさんあって、いい練習になりそうです。
核心はパートナー探しなのだけれど、マル金さんやN子さんのお陰で通うことができて幸せ者ぢゃ。ううっ、皆さんありがとう

さて今年の二子。例年に比べ、染み出しが少なくシーズンが始まるのが早いそうで、岩は乾いてるし天候は穏やかだし、この時期最高ですっ(←2月の極寒の日に来て、凍死寸前のトラウマあり)。

アップはマル金さんおすすめ?の10bから。

アルケオロジー  10b  msOS
下部核心。2ピン目あたりが少し悪い。コルネムーブは石灰っぽくて楽しいし、適度に張ってアップに最適。
終了点の場所が唐突で中途半端ですが、最後急に悪くなるから仕方ないかなー。

孫悟飯  10c  RP2(トータル3)
極寒のとき触って面白かったので、ずっと気になってたルート。
あの時は寒すぎて登るどころじゃなかったので、マジで何も覚えてないっす。
まあ下部はアルケオロジーと共通でさっきOSしたし、と思っていたら、いきなり2ピン目でテンション。ええっ
まったくあいまいな記憶に頼るとロクなことがない。
悔しかったのでいったん降りて、後で登り直し。でも核心は上部コルネの乗り越しで、これが結構難しかった。
なぜか気分はワイドクラック、登るというより、ミミズみたいにゼンドウ運動して必死に抜けたような…。
上は一撃でPRするも、かなーりカッコ悪い登りで、
「めでたさも 中ぐらいなり おらが秋」。ううっ。

変換 ~ IMG_9151
これは孫悟飯だけど、アルケでマル金さんが、コルネのところで
オシリ突き出して「いや~ン」と言う○ロレスト法を教えてくれました

Thank you photo:marukin san

変換 ~ DPP_1031
ふーじん@孫悟飯。コルネの間をいく楽しいルートなの♪
シノハラさん、写真とビレイ、どもありがとう


さ、これで宿題が一つ片付いた。あと二子の宿題といえば、あれですよ、「日本一被った10a」。
1年半前、マスターで取り付いたら、怖くて1ピン目敗退してきたトラウマルートです。
…あのとき祠で10dをRPして、調子にのって弓状に進出してきたけど、独特の雰囲気に飲まれた&被りに体が慣れてなかったんだろうね。

悪魔のエチュード 10a ms、RP1
1年半前、1ピンで降りてるから事実上msOS。10aでした。なんで昔、あんなに怖かったんだろう、と拍子抜け。
これも孫悟飯の後だからか。孫悟飯は悪魔を2~3グレード悪くした感じです。
悪魔も終了点が中途ハンパ。上にガバが続いてる(ように見える)ので、もっと登っていきたくなるけど、うっかり登るとふーじん永遠に回収できなくなるルートになるらしい。
ビレイしてくれたあきーが「上はbですよ」、というので、騙されて登っちゃうとこだった。
11bどころか、12bぢゃないか。悪鬼め~~。でも帰る間際にビレイありがとう。

本日の皆様。
マル金さんは、秋だけに鯖がジューと美味しいサバージュ。きょうは美味しく下ごしらえできたみたいで、何よりでございます。
Gはとっても被ってる火の鳥。一日一便勝負のハードなルートらしい。
クライミング始めて1年弱なのにジムでもう12登ってるというシノハラ旦那は、ごんべえ2撃。奥様も悪魔FL。モーくんは一日中ザックの中でおとなしく座っていました。どっかのナメナメ犬とえらく違うな。

本日のびっくり。
ヤマギシさんちのみーちゃん(御年4歳)がニンゲンに進化しとった。
いつの間にあんなにしゃべれるようになったんだ?? いやあ、老い先ぢゃない生い先が楽しみですね

さて秋の日は短く、4本登ったところでもう日は傾いて。
マル金さん、今日は1日、お付き合いありがとうございました。

以下番外編で岩場の秋の草花。

変換 ~ IMGP3826
ムラサキシキブ

変換 ~ IMGP3824
時々見るんだけどなんだろな←まめちん情報でマムシグサ。サトイモ科です

変換 ~ IMGP3827
ヤマトリカブト?根に猛毒を含むのに、可憐な感じのするキンポウゲ科なのね

<終>

コメントの投稿

非公開コメント

ばれた~

正確にはナメナメ犬ガツガツ犬ですがな。
…なんか字面だけみると怖いぞ。

No title

呼んだ???

兄ちゃんも呼ばれてるよ。

「ぶひぶひ」

そうぢゃそうぢゃ

マムシグサだった。
そういえばグロい花も春先見るよ~。あいつが秋にはこうなるのか。
でかいから目立つよねー。
教えてくれてありがとねv-22

なんだろうなの正体

確か、マムシグサの結実したのです。花もグロいが実もグロい。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。