スポンサーサイト


二子・猫に引っ掻かれるの巻

11月2日(日)日なただと暑いくらい
   3日(月・祝)午後から回復
二子 祠&弓状

with N子さん  
(日・月)○金さん、G  
(日)コダさん、ゆこりん  あきー、おけいちゃん ヤ○ギシさんち ほかいっぱい

変換 ~ IMGP3838
紅葉がもうすぐ見ごろの弓状です
祠では日なたで二つ星テントウが大発生!


今週はお泊りでN子さんに連れて来ていただきました。
そろそろ石灰の慣らし運転は終了。
祠でラッキーキャットにトライしたけど、やっぱし二子の11は厳しいな。
2日で4便だしてやっとムーブは固まってきたけど、どうも核心の精度が悪い…
3連休登り続けだったせいか、4便目は抜けることもままならず。だめ、疲れてる。
成果はなかったけど、クールダウンで10dやったら楽々msで再登できて嬉しかった。



2日
紅葉の岩場にいるだけでも幸せな気分になる、秋晴れの朝。
動物も浮かれて出てくるのか、到着寸前、車道から逃げていくイノシシの黒いおケツを見ました。

さて今回からそろそろ本気モード。祠の二つ星、ラッキーキャットを触ってみました。

下部はアルケほど悪くはないけど、OSトライだとホールドがわからないから組み立てが難しい。
それでも4ピン目クリップまではノーテンでいけたけど、きっちり核心のはじまりでテンション。
のっこし付近に至っては、ムーブが思いつかない 
いろいろ試してるうち長くなったので、いったん敗退。
これ、11bにしては難しくないですか?? ジゴロ・ジャンバラヤと同じぐらいに感じるんだけど~~。

変換 ~ 7TIMG_3605
ふー@幸せ猫。ここからが核心じゃ。
N子さん、長々ビレイありがとうございました
Photo by marukinsan


その後弓状でN子さんのぺトトライをはさんで、再び祠。ご足労おかけします。
OS便はマスターでいって4ピン目敗退だったので、5ピン目以降はN子さんがトレーニングになるから、と掛けてくれました。

2便目。手順固めなきゃとか考えてたらムーブがぎこちない。
OS便はあんなスムーズだったのに、今度は下部からモタモタ。
核心もできてなかったので、えらく時間かかりましたが、なんとかトップアウトできました。
(N子さんにキーホールド教わったのが大きかった。あれは下からじゃわからん!)
抜けられないかと思ってたので、登れたかのように嬉しかった~。
6ピン目からはノーテン。上部は洗濯板に穴ポコポコ、終了点前が少し遠いけど、まあ問題ないんじゃないかな。

この後弓状でN子さんのぺトのビレイ。
ヌンチャク回収されてしまったので、マスターでのトライでとってもカッコよかったの

なんだかんだ最後まで岩場にいて、一幅の絵のように美しい朧月(←秋だけど)をご褒美に山を下りました。

変換 ~ IMGP3835
本日のお宿はコタツつき。これで千円なんて嬉し~

3日
久しぶりに話がピーマンでアップするも、核心でテンション、うっ。
(13aを12本も登ってる)マル金さんに「私が掛けますねっ♪」とかいっておきながら、カッコ悪~~。
しくしく。このルートキライ。 

その後ラッキーキャットとりついたら、まだ全然体が固いし。…アップが足りなかったらしい。
2ピン目ですでにテンションかますなど、もうボロボロ。2便目も5ピンまでやって降りちゃいました。
やっぱクラ3日目ともなると、疲れちゃってだめみたい。

日曜はまばらに人がいた祠も、本日は私たちとヤ○ギシさんちの2組だけ。
でもリョーコさんも猫狙いだったので、心強かったです。
…リョーコさん、相変わらず強いねえ。私は核心そのムーブできまへん。引き付け力とか体幹とか、基本的に違う気がするよ。
でもまあ、ないものねだりするより、自分に合ったムーブ作るしかないので、幸せ猫は元気なときにまたトライしよっと。

最後疲れてたけど、搾り出しで1年半ぶりにシリアルやったら、楽に登れてびっくり。
確かに登りやすいルートだけど、よれててもこれぐらいなら登れるんだ、と少し自信になりました。
ぺト回収しても、ノースなどを再登し、筋トレに励むN子さんのモチのお陰かな。
今回、N子さんには長時間のビレイ、運転、アドバイス等々、ほんと感謝しております
このお礼に、ぜひ来週登らねばっ、と心に誓うふーじんでした。

変換 ~ IMGP3841
元気もののミーちゃん4歳、頑張りますっ!
…しかしおっきくなったねえ(→まだ言ってる)


2日
アルケオロジー  10b☆  ○再登  やっぱりアップにいいぞ   
ラッキーキャット  11b☆☆  ×2  初見マスターで4ピン目まで。2便目でトップアウト
3日
話がピーマン   10a  ms、×再登   マスターでいったら見事にテンション。これ苦手… 
ラッキーキャット  11b☆☆  ×2   アップ足りなかったか、1便目からぎこちない。2便目もう疲れてた。実は3日間登り詰めなんです…
シリアル 10d☆  ms、○再登  1年半ぶりに触ったけど、マスターで楽々再登でけた

<終>

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
