スポンサーサイト


二子・猫を手なずける、の巻

11月9日(日) 7~10数度の寒~い日
二子・祠
with N子さん、フージマ、semiさん  
マル金さん、G ハクビシン&さっちん おけいちゃん&あきー 
スギノさん シノさん ガメさん ほか人いっぱい

立冬を過ぎ、先週までとは打って変わって冬モードの二子。
…岩の傍でビレイしてると、上から冷気が降りてくるし~~。朝より昼過ぎのほうが寒く、さらに日没前には岩も冷たくなってきて、指かじかんぢゃった。
それでもこの日車が止められないほどの賑わいで、ふだん静かな祠も、ロープが垂れさがりまくり。
かつてない大盛況でした。

この寒空の中、ラッキーキャットをゲット。
アップでテンションかまし、どーなるかと思いましたが、猫は1便目から安定してたので、ミスして残念!2便目でRP、二子での初11となりました。

変換 ~ IMGP3851
紅葉は見ごろなの



変換 ~ IMGP3849
弓状からの紅葉がきれいだった

本日は4人で賑やかに二子です。
N子さんはぺト、フージマは任侠道とお二人は弓。私はラッキーキャットで祠。

今日は二子激コミで、順番待ちもタイトなことが予想され、弓と祠との往復ではビレイヤーさんに迷惑が掛かるな、と肩身の狭い思いをしていたら、ぺト再開予定のsemiさんが、リハビリ明けだから、と祠に付き合ってくれました
おかげで今日は混んでたのに11を4本登れて、満足満足。semiさんありがと~にゃ

さて、アップは皆で祠。
アルケ(でテンションかました)後、semiさんの孫悟空msOSのビレイしてるうち、本気トライのラッキーキャットにスクールのTRが掛かってしまい、うわ~何人待ちかな~
でも杉野さんに「いつでも入っていいよ~」と言っていただき、ほっ。
ヌンチャクも使っていいって、えへえへ。

で1便目。
しこたま家でイメトレしたのが良かったか、下部はとってもスムーズ。
4本目クリップ以降も全部つながって、核心ホールドもうまく切り替えしたよーん。
次のホールドとれば、核心は終わったも同然よっ。
さ、ホールド、ホールド。…
ホールドの場所、忘れた。
迷子になった根性のなしの私、「お、落ちまーす」。
リップ下からやり直したら終了点までノーテンだったので、かなりくやじい。

2便目は無事RP。

いやあ、始めは全然できねーと思ったのに、ある時ふっと楽々できるようになるんだから、不思議ねー。

ラッキーキャット、杉野さん曰くもともと11cだったそうで、確かに普通の岩場なら難しめ11bだと思う。でも辛めの二子なら妥当かもね。
二子の11bは素直に嬉しい。ようやく弓状の末席(11c)にトライする資格できたかな、って気がするの。

さて、宿題が片付いたふーじん、次はウォームアップを触ってみることに。
短い3ピンだけの11aなのだけど、ボルダーちっくで面白そう。

msOSトライはプリクリ。まず2ピン目前のデッドが気合入って面白い。
その後私の手順だと4手あって右上の細長ポッケとるのだけど、体勢が怖くてなかなかムーブ起こせず、2便目ここでテンション入っちゃいました。
でもここのムーブの組み立てが、早めに考えられて嬉しかったよん。

しかし最後ののっこっしで手順間違えて、落ちる寸前。ここで落ちると少しコワイので(まだ3ピン目だし)、渾身の力振り絞って這い上がり。ああ疲れた。
…semiさんはさすがの2撃でした。

最後までいい具合に搾り出し切ってよっれよれ。いやあ、いいトレーニングになったわ。
弓状の様子はよくわからなかったけど、皆それぞれ進展あったようで何よりです。
皆サマ、どうも今日はお疲れ様でした

おまけ:本日の弓状のお客様
変換 ~ IMGP3847
弓状で餌探ししていたスズメ大のイワヒバリ。2羽いたよ。
夏は八ツ、白馬など高山の岩場に巣をつくるが、冬には低山に降りてくるそうで。
警戒心の薄い輩らしく、そばまで寄ってもあまり気にしてなかったです
(目がフラッシュで光っちゃった)


アルケオロジー  10b☆  ×再登  
…前回msOSしてんだけど
ラッキーキャット  11b☆☆  RP2(トータル6)  
1便目ワンテン、2便目でRP。のっこしと終了点前が少し遠いので、リーチあると楽かもね。
下部はコルネふりふり、上部は指が切れそうな洗濯板にポッケでキャットウォーク。2つの異なった性格が楽しめる、面白いルートです
ウォームアップ  11a☆  ms、×2  
3ピンしかないボルダーチックなルート。5級かな~。ムーブ考えるのが楽しかった。次回元気なときなら

<終>

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
