

ホテルに行こう♪

11月15日(土) 朝のち
二子 祠のち弓状
with N子さん、semiさん、キャワグチさん  ヤマダさん、フージマ、G
マル金さん おけいちゃん、あきー チアキさん みぽりん まっつん(→覚えた) ほか


先週、ラッキーキャット完了報告を○金さんにしたら、
 「次、ホテル行こうよ♪」  と誘われたの

○金さん、サバージュ前に、12dのババーの相手でお疲れみたい。

だから今週はホテルに行く気、まんまんでやって来たの
でもビンボーだからホテル代なくて、民宿しか泊まれなかったの

あげくには、残金不足で振り落とされちゃうし。
ちくしょ~~。最上階のスイートルーム(←終了点)でサイドビューを楽しみたかったよ~~っ。

変換 ~ IMGP3861
弓の紅葉はもう終盤です

てわけで、またまたN子さんにお世話になって二子行き。
今週からホテル二子トライ開始です。

キャワグチさんは私より全然グレード上だけど、ホテルをやるとのことなので、組んで登ることに。
同じルート一緒にやると、上手いということがどういうことか、よくわかる。初見から動きや力に無駄がない。
ビレイは途中まで真下にいるから、ホールドとか細かいことまでは見えないのだけど、うーんあんなすっと抜けちゃうのか。

本日のホテル二子、本気トライは4人+α。
ムーブ探りの人が多く時間がかかり、2便しか出せませんでした。
1日3便は出したかったけど、人気ルートだし、自分も初見で長かったから仕方ないですね。のに抜けられなかったとは(泣)。

久々の11cOSトライ、臆病だったなー。
そう落ちて危ないルートではないのだけど、遠かったり足が悪いと、次予測できてても、体が縮こまってしまう。
…特に核心の民宿からのトラバース後。振られが怖くて、思い切ったムーブ起こせず敗退しました。きゅ~~あ

変換 ~ IMG_9282
とりあえず第一目標、「民宿まで行く!」は達成。
これからのデートコースを考え中

Photo by marukinsan

ホールドは前傾壁の11cなので、基本ガバ(スローパ)です。
下部なんか、そこそこ使える半端なホールドだらけ、その場は適当に何とかいけちゃうのだけど、被ってるからつなげるとよれまくりそう。自動化しなきゃ。
…でもホールドありすぎて、覚えられません どうしましょ、コダさん

核心もハンドホールドはわかるので、うまい人ならOSとかしやすいんだろーなー。
石灰は足が難しいよお~~。

でも、限界グレードって苦しいけど面白い。
(抜けてないけど)不可能なレベルぢゃない。でもできない。その葛藤と克服に達成感あってよいネ。
核心、コツさえ掴めばいけそうな気はするんだけど……。完成してる人のムーブ見ればわかるかな。
おし、次回目標:上まで抜ける。

本日の皆様:
マル金さん、秋サバにあたっちゃダメですよ。ホテルで待ってます
キャワグチさん、2便目にしてワンテン。もう次回いけちゃうね。
N子さん、G、semiさん、チアキさんなど本日ぺト大人気。皆で同じルートやると楽しそう~。寒風が吹く前に、終わらちゃいせましょう!
怪しい日本人Mr.フージマ、任侠道に打ち込み中。誰が気が小さいって?
tori.jpg
今日もクライマーのそばまで平気でやってくる、鳥界のフージマ、イワヒバリ

そしてモダンラブ千本ノックでお疲れモード(?)のヤマダさん↓。
変換 ~ IMGP3859

帰路は明日続投のヤマダさん、フージマ、Gも交えて皆でワイワイ晩御飯。
N子さん、semiさん、運転お疲れ様でした。また皆さん、ヨロシクね~。

話がピーマン 10a  ○再登  
アルケオロジー 10b  ○再登      
ホテル二子 11c ×2

<終>





コメントの投稿

非公開コメント

えへっ

四つ足でも愛があればv-10
…でも冬の太刀岡方面はちょっと…

No title

んじゃ私についてきなさいっ!

誰でもいいから

登らせてくれる方の後についていきます~~ぅv-29
早く終了点に行きたい…

ホテル・・・

はっしーともっちんに誘われたら、本当に危ないな・・・。(^_^;

これこれ

何言ってんですか、エ○所長と「はずしっこ自慢」してるくせに…。

こらこら

そんなエ○おやじとなんか行っちゃダメよ!
こんどおいらが連れてってあげるからねv-14
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
