

民宿よりホテル行きたい~~

11月24日(月・祝) のち夜
二子・弓状
with ミッキー、G N子さん、semiさん、フージマ、ヨコさん ほかいつものみなさん

変換 ~ IMGP3942
弓状からみた最後の紅葉

やっぱり、わたしがビンボーだから泊めてもらえないのかしら。
フォーマルウエアぢゃないから?
勝負下着ぢゃなきゃだめとか。
しくしくしくしく

世は三連休。ミッキーのおかげで最終日だけ二子に来ることができました。
ホテル二子トライ2日目。が今回もタイミングの関係で2便しか出せなかったー。
ムーブ探りなのに、毎週1×2便しか出せないこの状況、なかなかツライものがあります。
このルート、まるまる1ピン分核心こなさないとクリップできないので、疲れて何回もやり直せないのよね。トラバースで振られるから怖いし。
遅々として進まぬムーブ解析でしたが、今回3人でまわしていたので空き時間ができ、ホテルを登る方を拝見することができたのは、収穫でした。

ホテル一緒にトライしていた男性は無事RP! おめでと~
なんでもクライミング始めてまだ1年だとかで、へ~~っと驚いてたのだけど、職業を聞いて妙に納得。
ファイヤーマンか~~。私の周りのファイヤーマンは、(エ○い人もエ○くない人も)全員13クライマー、彼もあっという間に11卒業だろうから、超貴重だねっ。

ほか合間で登ってらした男性はきれいな登りで、参考になりそう、と思ったけど、あとで試してみたら同じ足位置からは届かなかいわ、乗せられないわ、もてないわ、うますぎて再現できない…

条件が自分と均一でないから、単純にはいえないけど、人の登り見るのは参考になっていいなあ、と改めて思いました。

触発されるものは結構あったので、あれもこれも試してみたいんだけど、とにかく核心で回数だせないからなあ。
核心のボルト位置が斜め上にあるので、落ちると振られる上、トラバース始めからやり直し。怖いし疲れるし、きついっす。参ったね。
これがTR状態なら、すんなりムーブ固められると思うんダ。
でもTRでムーブ固めって、所詮グレードを下げる行為だと思うので、もう少し頑張ってみるっ。

本日結構寒くて、アップの悪魔は手が痺れちゃったけど、岩の状態はそう悪くなかった。
…2時半すぎにはポツポツ雨、夕方には霧まででてきちゃいましたが、弓状は影響なく登れるので皆さん遅くまで頑張りました。

変換 ~ IMGP3958
ミッキー@火の鳥。
ここは止めた!けど上で落ちてきちゃった。めっちゃ惜しかった。
ほらー前日焼き鳥なんか食べるから~~。
でも翌週朝一便でRPしたそうです。おめでと~~


変換 ~ IMGP3945
霧のなかぺトワンテン!のN子さん。頑張れ!

ヨコさん、Gさん、ぺトRPおめでとうございます

ダイとゴン  5.9  msOS  1本目リングだし、アルパインチックでそれなりに楽しい
悪魔のエチュード  10a ○再登  フォロー回収。岩がつべたくて痺れた
ホテル二子  11c ×2  もっと核心試したい…

変換 ~ IMGP3931
本日は日がなく、寒い一日。
紅葉も風に舞い、もう見納めだね。本格的な冬になる前にホテルにチェックインしなきゃ


<終>

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
