スポンサーサイト


ホテル二子、チェックイン→アウト!

12月7日(日) 初霜柱、岩はこの冬一番冷たかったけど、終日で気持ちいい一日
二子・祠のち弓状
with マル金さん、うっちー(ZCC)  
ウチガキさん、クラたん、G コマさん フージマ、キャワグチさん
ワカバちゃんズと金ちゃん みぽりん ほかいっぱい

変換 ~ IMGP4049

今日は尊敬するマル金さんに連れて来ていただいて、日帰り二子。
氷点下の寒い一日との予報どうり、登山道も初霜柱立ちまくり。
やばい、冬がきちった。早く冬眠用のホテルを確保せねば。

ここ数週間、弓状は大混雑だというのに、ホテル二子は閑古鳥。
数少なかったお仲間もRPしたか、とうとう今週はオンリーロンリー
いいもん、一人でも頑張るっ。

てわけで、本日2便目で念願のホテル二子にチェックイン。やた~~
そのままスイートルーム(←終了点)に導かれ、うふと思いきや、えっ、もうチェックアウト
…こんなに苦労したのに、ご休憩 だけかい


本日あまりに岩が冷たいので、アップは日当りいい祠に逃避。
が10台はどこも混んでたので、無理はしない前提でごんべえにマスター初見トライ。
…うーむ、下部簡単なのに、最後いきなり悪い。
本命優先だから粘らず降りたけど、すっかり手が張ってしまった。

弓状に戻り、Gのビレイでホテル二子1便目。
ヌンチャクは生えてません。

今日は頑張ってマスターだい
先週の周りの厚意が心に残り、逆に心構えができました。
やっぱ、一度はマスターで登っておきたいし。

てわけで、ヌンチャク一式ぶらさげていざ出撃!!

当然ながら、掛けながら登るのは手数が増えるし、ムーブのクリップ位置も変わるので疲労も早いっ
特に民宿上の6ピン目は、掛けにくくて手間取りました。
岩もまだ冷たくて、ガバルートだけに余計指にきて痺れて痛いよう。

ヌン掛け便のつもりだったけど、核心までノーテン。
とはいえパンプが早いぶん余力がないので、お約束の筋コルネ突破はならなかったけど、6便以降、核心までテンション入ったことないんだよなあ。
…岩肌見上げると、中途で終わってるヌンチャクが哀しい。

変換 ~ yumizenkei

たっぷり休んで、気温が上がってきた2時前、うちーのビレイで本日2便目。

おおっ、掛かってるとなんて楽チンなんだ♪ 1便目マスターで苦労しておいて良かったなっ。
下部力まず抜けたせいか、核心の筋コルネ両手で取れた。足も上がったっ
そして核心最後の右上ガバ。ここ6便目で失敗してるし、落ちると距離でるので慎重にムーブ起こして、7ピン目ヌンがけしてクリップ。あー緊張した。

さっ、ここからは未知の世界。7ピン目からホテルまではちょこちょこ足を拾っていく。
そして念願のホテルにチェックイン。長い道のりだったね~涙涙

初めてもぐりこんだホテルは、日当り満点。
寝床にはちゃんと敷き藁が引いてあって、ハイジみたーい♪ 
室内には観葉植物(←シダ)が飾ってあって、イメージ抜群の照明も、ってえ?照明?
…なんでこんなところに○□×*があるんですかっ。
思わず呆然と手に取って眺めてしまいました。
…急にゴーストホテルに思えてきちゃったんだけど。

変換 ~ 11IMG_3841
ホテルを出て、さまよってみる Photo:G

上は初見だけに、さまよいーの出戻りーの、お隣と重なるので引き篭もりーの、チェックアウトするまで紆余曲折ありましたが、石柱をよじ登って、なんとか終了点にクリップ。
最後悪くて、緊張しました。
(待っていただいた両隣の方、ごめなさい&ありがとうございました。)

わーい、上はマスター一発で抜けられたよ~♪
(濡れっ濡れのカノト割箸で苦労した甲斐があったかも~

トータル9便、4日。限界グレード2本目の11cです。
6便目で登っておきたかったけど、これが今の力だから仕方ないっす。
下部は固まってたし、上もノーミスで抜けたから、核心は1ピン分に凝縮され、自分がどんなにムーブ解析力や組み立て力が弱いか痛感しました。

抜けられなくて悔しくて、でもリードに拘って頑張って、本日プリクリなしマスターで分割RPできたのはとっても満足。大きな自信になりました。

ホテル二子、レストポイントが多く登りやすいし、ムーブあるから楽しかったな。
自分の長所と短所を同時に感じることができたし、周りの厚意に支えられ、いま出会えてよかったルートでした

その後は、ビレイのお礼奉公して本日終了。
帰り道、エ○いけど13を10何本も登ってるマル金さんにいろんなお話伺って、勉強になったし、刺激いっぱいいただきました。
おし、私ももっとがんばるぞ~!

変換 ~ IMGP4046
振り返るなRP便のマル金さん。すごい傾斜だ

マル金さん、岩場中が注視するなか、振り返るなのRP、カッコよかったです
生涯初13ビレーヤーの栄誉はイワサキさんにお譲りしてしまい残念でしたが、始めてマル金さんのリアルRPの目撃証人に。
ちゃんと生着替えシーン、もといスタートから見てましたから、ホテルでの待ちぼうけ、許しましょう。

一方、フージマの任侠道は、歓声も雄たけびもなく、ひっそりとRP。
ビレイヤーのキャワグチさんもどこか終了点かわからず、ロワーダウンして始めて知ったそうだから、アヤシイ♪なんてねー。RPおめでとうございます 
…でも風邪てのは、きっとエセ怪我ニだろう。
ほか、RPされた方、おめでとうございました。これからの皆様も一緒に頑張りましょ!

ごんべえ 11a☆  ms ×1  
…下は簡単すぎて、いつ罠が来るかタメがコワイ。ほら、まるで注射待つときみたいな?
お買い得かと思わせて、実は12クライマーも結構やられてるらしい。
わかればアップにいいかも
ホテル二子  11c☆☆   分割ms   RP2(トータル9)
トップアウトできず苦しんでいたが、核心突破できたら、いきなり初見で登れた。
限界グレードだけど、自分で掛けたヌンチャクでRPできたのが本当に嬉しい
核心ムーブは皆、面白いほど少しづつ違うんだよね

<終>



コメントの投稿

非公開コメント

謝謝!

マル金さんの公開RPで、ネタが一個少なくなっちゃいました。
…てのは冗談で、振り返るなRP、本当カッコよかったですよv-10
弓状の人なら皆、上部のドカ落ち知ってますから、場内中大注目でした。
ホテルRPもこのいいイメージのお陰かな!?

それにしても、一月に2つも13登っちゃうなんてスゴイなあv-20~。

私もそろそろ渡りの季節なので、こんどは海辺でヨロシクです~v-301

アップ・・・

待ちかねたよ~!!

おいらのレッドポイントを、ネタにして欲しくて~。

・・・って、これはウソですが(^_^;、『ホテル二子』のレッドポイント、おめでとう!!\(^o^)/

おいらも見ていたけど、上半分は、マスターオンサイトっていうのがすごいね!!(*o*)

まだ、二子に通うの?!

おいらは、もうシーサイドに行っちゃうよ。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
