スポンサーサイト


ぽかぽか二子

12月20日(土)
二子・祠、弓状
with ウチガキさん、G  まっつん、ミッキー、ヨーちゃん  ほか皆さん

行きはウチガキ号、帰りはまっつん号にお世話になり、本年最後(?)の二子です。

変換 ~ IMGP4268

しかし冬至前日だというのに、今週は「暑いっ」!
先週の雪中行軍から一転。これから紅葉?なんて錯覚しそうな、ぽっかぽかの1日でした。
日陰にはしっかり霜柱立ってるんだけどね。


変換 ~ IMGP4209
いくら日差しが暖かいとはいえ師走。日陰には霜が降りてました

アップは恒例の祠。
朝の日差しが強すぎてホールド飛んで見えるし、午後には岩がぬめるというより乾燥して弾く感じ。
でも暖かいから幸せ

変換 ~ IMGP4231
Gさんのおいしくないよ~

アルケオロジー 10b  ○再登
ん?なんか体が重いぞ

ウォームアップ☆  11a  ×4(トータル6)
3ピンだけの短いボルダールート。ムーブあるし結構面白い。
以前ラッキーキャット登ったあと触ってワンテン。
(*登れてないのは、アップとかクールダウンで触って失敗してるからで、はまり系ルートではありません。)
1便目、一月半ぶりにしては覚えてた。体のキレは悪かったけど、朝一パワーで押し切って前回のテンション箇所を抜ける。さあ最後のクリップ、ん?あれロープ来ないヨ~。ってひねりZクリップだし。あがいたが直せず、嫌々テンション。オーマイガッ
登り直したけど回復しておらず。アップに時間掛けられないから、このへんで勘弁したる
夕刻弓状でノース2便出し絞り雑巾になってから再トライ。
12のダメージは大きく、登る前からよれよれで出だしからぷるぷる。いつものところでテンションはいったので、降りてやり直すもやはりワンテン。抜けるのも危うかった見事なよれっぷり。ああ回収できてヨカッタ
(それにしてもウチガキさんが流れるようなムーブで登ってらして、ああいう登りできるようにならないと、12にトライする資格ないのかもな~なんて弱気になっちゃいました。)

アップであっぷあっぷしつつも、弓状へ。
本日はノースマウンテンお試し体験2日目でございます。

ノースマウンテン☆☆  12a ×2(トータル3)
抜けられてもいないので、本気トライはまだ先。
どうせ忘れちゃうから、とりあえず下だけ固めよう、と最初にテンション入る4ピン目あたりでもがいてみた。
登り方は幾つかあるようだけど、どれも決定的なムーブには作りこめず。
でも2便だして方向性は見えてきたので、次回(っていつだ)元気なとき調整してみようと思います。

今日ノース仲間がやけに回転早く、1便目と2便目の間がお湯が湧かしラーメン作るくらいの時間しかなくて、ええっもっと休みたい~~。
飛ばしてもらおうかと思ったが、RP狙いの次の方も同様らしく、「どーぞどーぞ思う存分登ってください。なんなら1時間いてもいいですよぉ」。
…ホテル二子のときは、全然廻ってこなかったのに、まだ本気トライぢゃないノースでこうとは、世の中うまくいかないね。
1時間も粘る体力はないけど、一生懸命探って降りました。
ヨーちゃん、長々ビレイありがとう

しかしさすがはぶっちぎりオーバー限界グレードで、2便だけなのに、全身ガチガチ。
その上ウォームアップで搾り出しきったら、翌日はふぬけの抜け殻で全く役立たずでした。
…軟弱なわたし…
ああ日帰りにしてヨカッタ。
と思っていたら、帰り道同乗をお願いしたまっつん車でハプニング(というか人災)発生。

チーム忘れ物の有望新人まっつんが車内灯を消し忘れ、バッテリーが上がってしまい、車動かず。
お陰で日没後も二子に居残りです。
ヨーちゃんから貰い電気でなんとか車を動かすことができましたが、30分はたっぷりエンジンかけ続けで、寒空の下どーなるかと思ったぞ。
…まっつん、今年の活躍お見事。新人王獲得おめでとう
(ヨーちゃん、今日はモダンラブ一抜けだったけど、これでまっつんやミッキーに許してもらえたね

変換 ~ IMGP4275
ケーブルつなげたのになかなか動かず。
結局車のエアコン切ることで一件落着。エアコンって結構電気食うのね


まーいろいろありましたが、本日も楽しい二子でした。
(しかし久々に搾り出して、翌日カスカスでタイヘンだった…)

<終>

コメントの投稿

非公開コメント

クライミングは

自分で登りたいから登るもんぢゃない?

ノース

さっさと登っちゃってください。
そうすれば、ぼくも少しはモチベーション上がるかも (^^;
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
