スポンサーサイト


ぬくぬくシーサイドで天敵退治

12月27日(土)
城ヶ崎・シーサイド
with クラたん  ミズノ夫妻(チームエイトフォー) むらけろ ほか

ノース・マウンテンから一転して、サウス・ビーチへやってきました。
伊豆高原の駅を降りたらもう空気が違います。湿気を含んだ生暖かい風です。
お~~今年もこの季節がやってきたね。
崖下は、ザバーン、ザバーンと波の音。太陽ぎらぎら。青い空に白い波、先週まで二子で焼き石生活だったのが嘘のような暑さ(てか今日暑すぎて岩肌自体がもう天然焼き石)。
Tシャツ1枚でまったりごろ寝してると、あ~~快適。
だめ、アタシ、堕ちていく~~
…もう当分、二子には戻れないな。

変換 ~ IMGP4281
久しぶりの城ヶ崎。
苦手な岩場なのだけど、雰囲気自体は居心地いいし、暖かいし、電車でいける貴重な岩場なので、結局冬はここに落ち着きます。

シーズンはじめなので、我が青春の再登シリーズで構想していたのだけど、開幕戦はなりゆきで大嫌いなタイトボーイから。
私が本格的に外岩始めた2シーズン前、このタイトボーイができなくて、泣かされました
いつも同じところで抜けられなくて、すっかり岩場登攀拒否起こして、伊豆高原を通り過ぎ、熱川のバナナワニ園にいっちゃったことも。
RPしてからも嫌いだから避けてきたけど、苦手だからこそやっておかなきゃ。
…アップ1便目ていうか、シーズン初城ヶ崎一発目でなくってもよかった気もするけどね 

2年前で忘れてるし、苦手意識があるのでOSみたいな緊張感。
城ヶ崎のお皿ホールドもまだ慣れないし、シーズン初マスターだと最終ピン怖くて突っ込めず。
でも2便目、掛かってる状態でトライしたらすんなり再RP 
あら、これなら何度でも登れるわ♪ 2年経ったんだね。じ~~ん。

天敵をやっつけ、晴れ晴れ気分。すっかり気をよくしたふーじん、香月ちゃんがホワイトシャークやってたので、
「あっ♪アタシもやるやる~♪」と気軽に手を出して、白鮫にかぷっと喰われました。

白鮫のヤツ~~怖いぢゃないか。
大体1ピン目が高いところにあってイヤである。
OSトライなんて、白いチョーク跡とピンに導かれて隣のピスタチオに越境し、あまりのホールドの悪さに悶絶
1ピン目掛ける前だもの、あー怖かった。気休めでも、カム噛ましておいてヨカッタ。
3ピン目前も、あの体勢になるなんて怖すぎ。突っ込めずに退散してきました 
鮫退治への道は険しいぜ

それにしてもこのルート、正直言って怖いだけでまだあまり面白くないんですが、いかにも城ヶ崎らしいルートではあります。
タイトボーイを悪くして、風に吹かれて少々とルーズガールをぽっちり混ぜたような
せっかく天敵タイトボーイをやっつけたのに、バージョンアップして巨大化してまた天敵が現れ、がっくし。
何にせよ城ヶ崎シーズンはじめなので、も少し易しめで体慣らして出直してきまーす。

でも香月ちゃんのお陰で、白鮫触れて楽しかったー。
香月ちゃんとはジゴロやってるときに知り合って、同じような成長過程辿っているせいか親近感があります。
女性で同じようなグレードの人ってなかなかいないので、一緒にやれるととっても楽しい
白鮫ムーブ教えてくれてありがと~

今回、クラたんと電車でシーサイドに来たのですが、これも相当楽しかった♪
なんていってもクラたんは城ヶ崎マスター。東海道線の乗り方からナガヤの買い物まで(?)伝授していただきました。
エアダンスも4ピン目まで抜けられてマントル返し前までできるようになって、収穫大だった様子。
良かったですねえ

クライミングって、登るの自体も楽しいけど、いろんな人と楽しく過ごせるこういう時間も好きなんだな

一日、南国のビーチクラを思いっきり満喫しました。

<本日のシーサイド>
・暑い~。軽い熱中症になったようで、帰ってきてから水をがぶがぶ飲みました。
・昨年は混みこみだった右側12ゾーン(エアダンス、アイロンヘッド等々)がすきすきで、入り口近くの初心者エリアが大混雑。10台ルートはトップロープの嵐でした。
・ピーターパンとタイトボーイ共通の1ピン目がなくなっちゃった。
本来の2ピン目が1ピン目になってます。登攀の際はお気をつけください。
・むらとん、13(虎穴?)RPと白鮫FLおめでとう

変換 ~ IMGP4290

タイトボーイ 10d  ×○再登  前傾壁は二子効果??
ホワイトシャーク 11c  ×2   コワイ城ヶ崎のなかでも一際コワイ 
海賊フック 10b   ○再登    例の足使いが楽々だい

変換 ~ IMGP4294
月面クレーターみたい

<終>

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
