

年忘れシーサイド

12月30日(火)  ド快晴で暑過ぎです
城ヶ崎・シーサイド
with 本日9本登ってもまだ物足りないG、せっかく布団つながりで覚えたのに不満そうなアイロンさん、お久しぶりのクボちゃん、今回も一緒で嬉しい香月ちゃん夫妻、マダムヨシエ ほかいっぱい

変換 ~ IMGP4302

…いや~伊豆はぬくくていいなあ。なんて次元をはるかに超え、先週より更に暑いです。
日当り抜群のチャシャネコなんか、熱中症寸前でした。ひいぃ。

でも負けない。だってルートには強いんだよ~。
今年だけでも「幸せ猫」に「臭い猫」、「ウイスキー猫」に「猫ヒゲ」「猫手」と、ほら、これで6つ目だい。
ちなみにふーじん家の守り神はコイツ↓。

F1000204.jpg
季節遅れですが「サンタ」です
てワケで今期2日目のシーサイド。
いきなりアップで落ちて、ええっでしたが、10台とは名ばかりのコワモテ2本が2便で片付いてしまい、調子いいんだか悪いんだか。
とにかく暑かったのと、開脚だのヒールだの肩外れそうなガストンだの、体に悪いムーブてんこもりだったので、最後の登り返しキテました。

ピーターパン 10b☆  ×  うっ、中間部は楽々だったが最上部見落としで落ちた
・隣のタイトボーイと重なるので、ロープの流れとヌンチャクの掛け方に注意しましょう。
・1ピン目なくなったままです~


チャシャネコ  10d☆   RP2 (今期2便、トータル3)
2シーズン前雨上がりにフォローしたら、濡れてるし怖いしでさっさと退散したトラウマルート。結構悪い。体感11a。

取り付きすら思い出せなかった今期1便目。
核心部取りにいくホールドが違ってたらしく、ポトポト落ちた挙句抜けずに降りる。

2便目、核心部修正して登ったけど、結構ぎりぎりでした。…いや下部が。
だって昼過ぎの一番暑い時間帯に出してしまったら、もう熱中症寸前。
ヌメるのは無論、下のカチ地帯が岩盤浴ゾーンとなっててヤバい。
垂壁だから顔を寄せると岩肌の熱気ムンムン、レストなんぞしてると熱くて息苦しいんですよ~~(泣)

教訓:
・このルート、暑いときにはキケンです。
・核心で落ちるときは、足を抜いてから。ロープに引っかかると危ないよ。
・クラックより右にステミングしちゃダメなんだって


ペパーミントキャンディ 10c(NP&B)☆☆  RP2 (今期2便、トータル4)
痺れるコワ楽しいルート。シーサイドで一番面白い10台だけど、これまた体感11aあるような。
年に1度リードしてみては、抜けられず敗退が恒例行事でした。
(*でも敵ながらアッパレ、怖いけどおもしれ~と降りてくるので、トラウマにはなってない。)
今回カツイスクールのヌンチャクを掛け替えさせてもらいましたが、マスターだと結構核心コワイと思う。(クボちゃん、エライよマスターOSで。)

1便目、掛けかえ便。核心ムーブは試すが決まらずA0で抜ける。
最終クリップ前でもロングフォール、怯んで降りようと思ったが思い直してよかった。
初トップアウト。

2便目、のっこしのとき足が踏みかえられなくて左足がひょこひょこ空を切る。
アイヤ~、ともがいてると実にいい感じでヌンチャクが視野に入ってくるし。
「どう、わたしを掴まえて。うふ」と、誘いかけてくるけど、これはローレライよ。雪の女王よ。
見つめあったらお終いなのよっ。
視線をそらし、確かこのへんに…とすがるように見てみると、あったぜカチが!
た、助かった。
次の遠いガバ取りにいく箇所は、これまで一度も成功してなかったけど、ムーブ起こしてみたらそれなりに体あがったので、即席で中継入れて取りに行ってみた。ら届いた~
終了点前も悪いので、もじもじしながらも何とかクリア。
あー面白かった。

その後Gさんが登っていたが、遠ガバをスタティックに取ってた。
そのムーブ私が試したときにはできなかったんだよね。ちっ。

でも本日、思いがけず2本ともお持ち帰り~。
今期シーサイド、目標3つのうち2つが年内に片付いてしまった。
…でもまだ鮫に喰われたくねー。明日はクラックでもやっとくか。
F1000360.jpg

<明日に続くニャ>

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
