スポンサーサイト


波も心もどっばーん、の城ヶ崎

1月10日(土)
城ヶ崎 ファミリー→シーサイド(サンライズ)

変換 ~ IMGP4426

昨日の大雨から一転、晴れたけど風強く波しぶき高し。
…そして私の登りも、どっぱーん。ああ、この波のようだ。


毎度お世話になりますウチガキ号です。
身寄りのない哀れな孤児3人(ふー、G、くらたん)、今年もどぞよろしくお願いします。

…ああ、しかし睡魔殿は今年も健在だ。この車に乗ると目蓋が閉じていくのはなぜ?
遠慮もなく爆睡する3人。真っ暗だった車窓は、気がつけばもう、きらきら光る伊豆の海でした。

さて本日の密かなお目当ては、リーチがかかった(筈の)ファザークラック。
昨日ジャージャー相当の雨が降ったので、状態悪いと予想しつつもファミリーへ。

が、さすが城ヶ崎。あんなに降っていたのに予想以上に乾いてる。
下部は問題なかったので取り付いてみましたが…どうも動きが変。
核心ホールドもやはり湿ってるし。
しょうがない、ハングの苦しい体勢のなか、雑巾でお掃除です。
年末の自宅大掃除だってサボってやらなかったのに、ええいゴシゴシ。

でも、濡れてるわけではなく湿度の問題なので、拭いてもあまり変わらなかった。
実力のある人なら登れるコンディションなのに、この状態だと私には押え込めない。
気持ちの問題かもしれないし、バイオリズムが悪いのかも知れないし、ああもしかしてもムーブ自体違ってたりして…。

待てば登れる状態になったと思うけど、これ以上、とりあえず付き合ってくれたGさんとウチガキさんを引っ張るのは申し訳ない。諦めました

シーサイドに転戦してみると、懸垂渋滞の真っ只中。
降りてみると、人がうじゃうじゃ、大混雑です。
どこもかしこも順番待ちで、ますますヤル気を失うわたし

それでも無理言ってきたのだから、と重い腰をあげて白鮫を1便。
…進歩なし。しかも下部もリズム悪くて、やっぱ今日ダメかも。
モチベーション、更に降下。 
白鮫の生みの親の姿が見えたので、白鮫の悪行を言いつけましたが、「そうか、ハハハ」で終わってしまいました。えーえー、どうせ私がヘタレなんです。くすん。

凹んで登攀拒否してたらすでに3時。あれ、今日まだ2便しか登ってないし。
さすがにそれもどうかと思い、サンライズエリアへ。
ちょうど空いたイントロダクションをやってみることにしました。

…うっ、核心でモジモジ君。被ってることもあって必要なカムが後ろに廻ってすぐに取れず、
ちょっと待ってプレイバック、♪飛んで飛んでイスタンブール~♪
核心なんだからあらかじめ前にもってくるとか、ギアのセッティング考えればよかった。
帽子がずれて目隠しされちゃうし、4番持っていかなかったし、反省の多い登りでした。

でもアルツOSできてよかったな
これで隣のスカッドに安心してトライできます。
途中敗退しても、イントロダクションから自分で回収できるからね。

こんなとこで、本日は終了。
登り返しラッシュに巻き込まれる前に、さっさと退散しました。
3本しか登らなかったのに、どれもこれも限界グレードだったので疲れました。
自分の下手さ加減に悲しくなった一日だったけれど、ええい日々勉強ぢゃ~~。

ウチガキさん、Gさん、「もうすぐ詐欺」ごめんなちゃい。
ハクちゃん、気分は最高RPおめでと~。今度一緒に遊ぼーね

ファザークラック  NP、10b  ×1(フォロー含み7) 朝一状態悪かった。集中して1日やりたいなあ
ホワイトシャーク  11c  ×1(トータル3)  怖い、悪い。ボルダー力不足、ジム練サボってるツケが…
イントロダクション  NP、5.9  アルツOS  下核心なので緊張する。スカッド終了点で終わりにした
 
<終>


コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
