

太陽ギラギラ、暑過ぎるよ~のシーサイド

2月1日  登るには暑すぎる
with クラたん、 タナベさん&まゆちゃん よっしー&ヨコさん&なえちゃん たまちゃん まめしーず ツボイさん はまちゃん 他いっぱい


昨日登ったルートのことを考えてたら、ゴミ出し忘れて駅まで行きそうになった皆さん、こんにちは。
合言葉は、「ゴミの日は月・水・金」です

変換 ~ IMGP4539
根府川を過ぎた頃、海から日が昇ってきた

さて、今週も前日or未明まで大雨です。
定番アップルートのフックさんもピーターパンも、部分的に濡れてツヤツヤ黒光り。
再登できそうな10台で、乾いてるのはあそこだけかい

てわけで、またもやタイトボーイでアップ&敗退。
だからこれ、アップにならないんだってば 朝一からパワームーブ全開は無理。
岩はすぐ乾いてきたので、も少し待てば良かった。

変換 ~ IMGP4552
雨後の水溜りに逃げてきた貝

さて、本日も白鮫退治の続きです。
このルートは、「下がボルダー4,5級、上が5級」(by タナベさん)で、アタイは先週やっと下部核心クリアして3ピン目まで到達。
今週こそはと期するものがありましたが、ままならないのが人生さ
またもや蹴り入れられて、海に向かって放り出され、上まで行けなかった。しくり。

岩の状態は朝便はぬめって悪かったし、昼便は暑くて熱中症になりそう。
2時過ぎあたりから状態が良くなってきたので、プラス2便出してみた。

午後便、夕方便は上核心までやはりノーテン。でもキーとなる左手ホールドがとれん。
ここさえ取れたらあとは行けそうなのに、あのムーブがどしてもできんぢゃ

本日のサメ友は、先週に引き続きまゆちゃん含む4人+α。
ヌン掛けのタナベさんのほか(ありがと)、男性2人は2便で片付けちゃった(やましは再登)ので、まゆちゃん一緒にガンバローねっ
といいたいが、まゆちゃんは下がワンテンなだけで毎回抜けてリーチ体勢。マラソンに例えると、同位置にいても実はトラック5周分進んでます、みたいなもんか。

でもね、まゆちゃんができないのは下、私ができないのは上
2人合わせれば完登ということで、ここはひとつどうでしょう


私が毎回同じところでもがいて落ちてるので、今回もいろいろアドバイスいただき有難うございます。
たまちゃん、タナベさん、ほか皆さんゴメン。できない自分がふがいないヨ

とうとうホテル二子の記録を抜き、自己ワースト2便数の10便となってしまいました。
抜けられないとはいえ、できないのはたぶん一箇所だけ。
でもムーブ系のルートって、そのムーブ力を強化しないとしょーないわけで、対策立てずに漠然と続けても意味ないしナー。

かっくり肩を落とす負け組に、本日の勝ち組の活躍が眩しい。
今日はチアキさんが朝一でシンデレラRP
条件が悪くたって、強い人はちゃんと登ってるんだよねえ。チアキさん、しゅごいっ!

ヨコさん、パンⅡおめでとうございます
帰りは拾っていただきありがとうございました。研究熱心さとか前向きさとか、いい刺激をいただきました。
よっすぃ、パンⅠおめでとう ずっと恋してたルート、自分の掛けたヌンチャクで落とせたね。痛めた肩大事にするんだよ~。

やましは再登しまくりで上り調子。もう12に戻ってもええんでない?
まめちん、磯のいきもの観察、楽しかった。リハビリ済んだら一緒にサメやろうね~。
変換 ~ IMGP4554
カメのテ(ほんとの亀の手みたいで少しキモい)

クラたん、本日もビレイありがとう。
クラたんの毎回少しづつ進歩してるエアダンス、楽しみです


帰り際、よっすぃとなえちゃんとで、フレッシュネスバーガー。
ふだん外岩一緒しないから、新鮮で楽しかったよ~またよろしくね!

<終>

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
