スポンサーサイト


わんことつららと登れん二子

2月7日(土) 少し風はあったけど、日差しが強くしのぎやすかった日
with ウチガキさん、G、ミッキー 

年末城ヶ崎で痛めた肩が、白鮫に齧られて悪化。
どうも違和感があるので、引き付け命のシーサイドは諦め、フリフリフリルの二子に来てみました。

桜咲きまくり熱中症寸前の城ヶ崎から、つららの二子と激しい温度差に心配もしましたが、この日は2月にしては穏やかな一日で、史上最強の防寒していったのに暑いぐらいでした。

変換 ~ IMGP4612
おいしいよは下部ホールドが凍っていたそうで





皆さん朝は寒いのがわかっているので、比較的ゆっくりと出勤。
我々も遅めに出て午前中は祠で念入りにアップ。昼前に弓に移動しました。

変換 ~ IMGP4592
悪魔に氷の爪が生えた!!

変換 ~ IMGP4587
ホテル二子、SVPから右のルートにはかなり影響あったようです

私はやっぱり右肩の調子がいまいち。引き付けやいっぱいに伸ばすようなムーブがでてくると、てきめんにダメ。
ピーマンなんて、核心の一手終わってコルネ上のドガバとりにいくのに、途中ですとんと動きが止まり、あれ?あれ、伸びないよ?と思ううちに落ちちゃった。
実際に痛いというより、無意識のうちこれ以上はダメ、ってセーブしちゃうみたい。

ウォームアップもいい加減登りたいんだけど、この肩ぢゃボルダームーブは全然ダメでした。
ミッキー、さすが得意系。msOSおめでとー(→棒読み)。

制約はあるものの、ぶら下がり、横引きムーブに関しては問題ないので、ホールドの大きなノースの中間部までは登れました。
でも肝心の、6ピン目のあとの右手カチで遠いホールドとりにいくところ、肩に負担かかりそうでできなかった…。岩の状態は良好だったし、一番練習したかったところなのでがっかり。

さて1ヶ月半ぶりのノース。すっかり忘れてます、といいたいけど、まだ3便目で試行錯誤ではじめから覚えてないもん(笑)。
この日2便だして、4ピン目のところでテンション。あとは各駅とOSトライのときとそっくり同じ。進歩がないというか、毎回OS状態で、フレッシュだねえ
でも以前よりホールドはよく感じたので、このへんは続けてやってればコツが分かってくるでしょう。

問題は、6ピン目から先にいけなくて、上部の最大核心にたどりつかないこと(泣)。
まあ今回は肩がダメなので仕方ないけど、あちこちの岩場で喰い散らかして結局どこも登れず、き~~~っ

さて(モダンラブ、火の鳥と登ってなぜか今ごろ)ノース仲間のミッキー。
さすが安定してて、ムーブは固まってきてるからあとは省エネと持久力かな。

おいしいよ組については、Gさんがワンテンになったそうだけど、見てなかったのでわかりません。

変換 ~ IMGP4610
弓状のツンドラ地帯にある、おいしいよ穴ムジラインは
バーナーで氷を溶かすなど大変だったらしい


本日の弓状は20人ぐらいとこじんまり。
でもワンワン人口が高かったので、なんとなく賑やかでした。

変換 ~ IMGP4603
こんなにほほえましい図柄なのに、「そうやってると、まるでいい人そうだよ~」
とからかわれるどしどーしって…


わんこの間で流行っていたのは、御飯を食べるクライマーの傍にお座りしてじっと食べ物を見つめる「にらめっこ」に、登ってる人のダウンを狙って布団にする「フルーツバスケット」。

過酷なのはフルーツバスケットで、負けたニンゲンはさぶい。
どけようとするとキャン!と鳴くし(→ええっ、私がいぢめてるんぢゃありません、いぢめられてるんですっ)、強制執行で振り落とそうとすると力込めて張り付くし、えーいこら~~。

変換 ~ IMGP4619
大丸と小丸。ぢゃなくてキキとくるみ? わからんときはワカバちゃんということで

変換 ~ IMGP4624
めっちゃ可愛いんですけど、あたいがさぶいです。ダウン返して~

久しぶりの石灰でしたが、やっぱり石灰は楽しい。
早く肩治して、白鮫やっつけて戻ってこなくちゃね。

<終>

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
