スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

…でけん。

3月15日(日)
城ヶ崎・シーサイド 天気はよくても浸みだし酷いしぬめるしさんざん
with クラたん、タキザワさん  コダさん&ゆこりん  しゅんた&さっちん  ショウミさん&ヨシエさん  ほかいっぱい

本日は久しぶりのお天気。金曜から土曜の午前中にかけて雨が降っていたけど、このお天気なら乾くだろーと元気よく岩場に本日一番乗り~。

でも、今日も早くついても意味なかったの。
昨日の雨量が相当量あったらしく、先週以上に浸み出していて、白鮫もあんなに濡れてるのはじめてみた
日が当たりだすと急速に乾いてはきたけれど、今度は気温が上がってぬめってきて、午後のホワイトシャークはこれまでで一番酷い状態でした。
…コンディションに左右される私が弱いんですけど、なんかもう、泣きたくなってきた
変換 ~ IMGP4778
朝の白鮫。分かりにくいけど、スラブ面やその上濡れてます。
でも問題は朝の濡れより、午後の染みだしなのであった
うーん登れないねえ。目指すムーブは間違っていないはずだけど、イメージ通りに体が動かない。

上部核心、手数にすると3~4手。引き付けかリーチで届けば別だけど、そうでない場合は乗り込み、送り、掻きこみといった動きを、うす被りの壁でリズムよくやらねばならないのに、私は動きがちぐはぐ。

コダさんが撮ってくれた写真見てたら、悲しくなってしまいました
中途半端なパワーだと、コンディションが悪いと押さえ込めなくなる。腰から下をうまく使わないと。

とうとう通算17便、ワースト記録更新中。さすがに11前半だと一つのルートに10便以上かけたことってまずないので、あと一日やってダメだったら来シーズンかな。
途中故障でリタイアしたり、岩の状態悪かったという言い訳はあるけど、このルート、ボルダー強い人はお買い得らしいので、嵌ってる自分が悲しいョ
続けるにしても、進歩あれば頑張れるのに、ずっと同じとこでつまってると楽しくないし、自分の下手な登りみてブルー入って。ので今日はこれでお終い。

今日の皆様:岩の状態が悪かったせいか、RPはなし。
寝起きのクラたんがほのかに色っぽく、ゆこりんの優しさと賢さに、しゅんたろの手作り菓子のおいしさに、下部きれいで余裕ありまくりに見えるのに落ちてくるコダさんのシンデレラに、タキザワさんのアイロンびしょぬれ、そんな一日でした。
変換 ~ IMGP4785
しゅんたろのお手製おやつ。
切り口見えなくて残念だけど、クレープに包まれた生クリームにはバナナといちご
彩り鮮やかで、お店で買ったのより甘さ控えめで美味しかったよ~ごちそうさま
さっちんにホワイトデーのお返しだそうですが、しゅんたろ、結構やるな
 

本日スクールが2組あったせいか、帰りの登り返しは渋滞。
クラたんとタキザワさんと3人でいつもより遅い電車で帰ったのでしたが、時間が押して夕食買えず、おやつを盛大にぱくついてたら、知らない方からお菓子もらった~。
式典帰りらしい隣席の年配の男性が、羊羹や柿ピーの詰め合わせ、そしてなぜか梅干まで「どうぞ」。
…うーむ。知らない人に電車でお菓子もらったのは子供のとき以来。そんなにひもじそうに見えたのかな??

傷心に知らない人の厚意がしみる、ふーじん23の早春でした(←ウソ)。

<終>

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。