スポンサーサイト


…でけた。(その1)

3月21日(土) 三連休中日は唯一晴れ、コンディション最高
城ヶ崎・シーサイド&ジャクソンボルダー

withクラたん しゅんたろ、コダさん、ゆこりん 
イイダさん タキザワさん アオキさん夫妻 カワダさん夫妻 マツザワさんズ アイロン夫妻&こばやん タノッちズ ほか

今年の3月は、毎週末になると雨 
先週は状態の悪さと進歩なさにぶち切れ、シーサイドはお仕舞い、と思っていました。
でも予報がこの日だけ条件よくなってきたので、最後にもう一日だけトライしてみることに。

毎週末定時に電車通勤?をしていると、季節の移り変わりを肌で感じます。
日もすっかり長くなり、初日の出は根府川あたりで迎えてたのに、今や自宅駅でうっすら明るく、そして伊豆高原では「ホーホケキョ」とのどかなウグイスのさえずり。
割烹前の桜も散ってしまったし、もう春だなあ=城ヶ崎シーズン終了、てことで、おし最後だがんばろー

てことで本命ホワイトシャーク。確かめ便のつもりが朝一であっさり終了。
今までの苦労は一体なに~~。結局コンディションだったのかなあ。
あー終わって良かった…。それにしても苦しんだルートでした。

変換 ~ IMGP4815
特別出演:ああっ~捕まっちまった…と悲しげなカサゴ
前日はまたもや雨。でも今日は珍しくタイトボーイ以外でアップできそうです。

2ヶ月ぶりのピーターパンは迷いまくり。ああきれいに忘れてるっ。
しかも乾いてると見せかけて、核心の上のポッケは水溜り。ぬおお~っ卑怯者~~(←実は2ヶ月前も同じ目にあってたのに忘れてた)。
手をズボンで拭き拭き行く先を見上げると、ああっヌンチャク足りませーん。このルート、ボルト11本もあったんだっけか。
戻って下のヌンチャク回収、これでよし、と元気よく登っていくと、今度は終了点のカラビナ開かないし
錆びてあかない環ツキ&相当力込めないと開かない2年前のカラビナ、ああ怖かった。
(注:予備のヌンチャク持っていって、結び換えで降りましょう。
なんかここ、新しいカラビナあっても、いつの間にか無くなっちゃうんだよね。)

タイトボーイ登った肉体疲労と同じぐらい精神的に疲れた
さっ気を取り直して、日が当たらないうちに白鮫退治に行くだよ~。


ホワイトシャーク、いつもより早めに1便目。
アップで登られるアオキさんが、ヌンチャク掛けてお掃除までしてくれました。やれありがたや。
岩は一部ひんやりしていたけど、状態は良好。先週のぬめぬめとはえらい違い(喜)。

したら、下部も苦しんだ上部核心も余裕で抜け、楽々RP。 
これで3本目の11cとなりました。

肩の故障による中断挟んで3ヶ月弱。天候にも泣かされ、ホテル二子の倍かかってしまい、なんとワースト記録でトータル18便
(今のところ)11便以上かかったルートは初11cとこの2本だけなので、白鮫獰猛だったねぇ。こんなにかけたのは始めてだったから、精神的に辛かった。
でもこれがシーサイドの12につながっていくと思って頑張ったよ。純一さんのルート、登ってみたかったし。

皆に支えられ、そして自分も故障乗り越え、勉強させてもらったルートでした。じーん。
あっこさんにいただいた一言、ありがたかったです。
他にもゆこりんとか香月ちゃんさっちんよっすぃとか、書ききれないほど皆にアドバイスもらって、Gには課題作ってもらって、そんで登れた。
トライ時期が香月ちゃん、まゆちゃん、カワダさん等々女性と重なってご一緒できたのもいい思い出ね。
&クラたんをはじめビレイヤーの皆様、ヌンチャク掛け&貸していただいた皆様、ありがとねっ


さて白鮫が朝のうちに終わったので、後は来年のために12を2本記念受験。
エアダンもパンⅡも、当然下部敗退だったけど面白かった~。
来期以降のトライが楽しみだな~っ♪
(イーダさん、ビレイ有難うございましたっ。)

変換 ~ IMGP4832
散りすいた桜もまた情緒あっていいもんだ

ピーターパン 10b  ○再登  
雨上がりで核心上のポッケに水溜りが…。ヌンチャクは11本+α、結び換えかな
ホワイトシャーク  11c  RP1(トータル18便) 
城ヶ崎らしい引き付け&パワーの豪快な(怖い)ルート。リーチある人&ボルダー4、5級一撃できる人にはお買い得らしい。3ピン目次のスラブ面のカチは使わない。逆さ落ちしやすいので無理しないでね。
1ピン目前にキャメ黄か赤あると精神安定によい
エアダンス  12a  ×2? 
身長で難易度が劇的に変わるリーチ系ルート。カチ苦手だけど下部ムーブづくりが面白そう。FL便は3秒で終了…
パンⅡ 12b  ×1  
下部はガバガバで気持ちいい。がルーフ前怖くて逃げ帰る。来年は体幹鍛えてルーフ地帯に突入だー

<続く>

コメントの投稿

非公開コメント

>マル金さん

どもありがとうございますi-179

故障は、年末痛めた肩が白鮫やってるうちに悪化したので、二子行ってました~。
ガストンが駄目だったので、ムーブおっきなノースならOki-236

マル金さんの「ようこそ~」RP見届けに行きますよ!

>まきー

白鮫、はじめ怖くて2ピン目から先行けなかっただョv-356

パンⅡのルーフ、どか落ちできずに逃げ帰りました。
どうせ私はポンピングも足ブラもフィギュア4もできない軟弱者…。
ここ、まきーのビレイした思い出あるルートなの。
まきー見習って頑張りまーすっ。

んもう

いつ書くのかと思ってたわ。
白いサメRPぶろぐぅ。

待ってたんだからっ!!

おめでとー♪
すごいすごい良かったね。

次はエアダン&パン2だね。

ぜひ、1便目はルーフ部分で、足ブラになって、戻れなくなって、ビレイヤーににっこり笑いかけてからドカ落ちしてね♪

『ホワイトシャーク』の・・・

レッドポイント、おめでとう!!\(^_^)/

故障していたなんて、知らなかったよ。

良かったね。

では、二子でお待ちしてます。(^_^;
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
