スポンサーサイト


…でけた。(その2)

3月21日(土)
城ヶ崎・シーサイド~ジャクソンボルダー
(シーサイド続き)

昼から2時くらいまでは、岩の状態最高! そのお陰か皆様けっこういい感じ。
しゅんたもコダさんも、シンデレラ惜しかった~。

久しぶりにアイロンさんが登場し、サイクロンをさくっと落としてたので聞くと、
「いや~結構かかりましたよ。」
「え~どれくらい?」
4便くらいかな。」
…アイロン、布団ごとぶっ飛ばす 
でもおめでとー

でも本日のハイライトは、なんと言ってもクラたんのエアーダンスRPでしょう。

変換 ~ IMGP4840
名残りの桜を愛でました@ジャクソン


シーサイドのヌシ、そしてビレイヤーに困ると皆がその元に集まるゴットマザー、クラたん。
雨の日など様子伺いのメールが集中、携帯の電池がなくなるほどの人気者です。

そんなクラたんですから、そのトライはなんといっても岩場中の注目の的。
朝からいい感じだったので、夕方クラたんが取り付きに立つと、わらわらと人が集まってきます。

そして客引きのように繰り広げられるビレイ争奪戦。

「クラタさん、ビレイしようか?」
「おっ、登る?ビレイするよ」
「いやクラたん、私がするよっ」
「俺に任せなさい」 

等々言い合っているうち、ロープはすっととある人物の手に。
えーっ。そんな~~~と見ると、マツザワさんじゃん。

うーむうーむ、マツザワさんじゃかなわん。
クラタさんのアイロン時代のラッキービレイヤーって実績もさることながら、マツザワさんはあのアッキーの初々しい時代を知る男なのさ。

そのマツザワさんのビレイにより、クラたん、1年越しのエアダンスをRPしました。
今回のクラたんは気合から違ってた。
夕方は下部カチが急速にぬめってきていて、一度は下部で落ちたのだ。
でもすぐ登り直して、完登!!
いつものあっさりしたクラたんとは一味違う気迫があって、いいトライでした。
鳳来に行く前の最後の一日の、最終便3便目の登り直しって、劇的な幕切れだったなぁ。
変換 ~ エアRP!
クラたん、いや~魅せてくれました。RPおめでと!


宿題が片付いたクラたん&ふーは、シンデレラ組+ゆこりんがボルダーに転進するというので、くっついていきました。

変換 ~ IMGP4819
みんなでジャクソンボルダーに移動したよ

ここにある馬の魂(1級)、ゆこりんに続き、ふーも2撃でゲット。
…アヤシイ。いいとこ4級だが、なんか限定あるんだろうな。

王子様方は初段などもセッションしていましたが、シンデレラとお戯れの後では、さすがによれてたみたい。急遽石積み教室の開催となりました。
しゅんたろのサンライズの作品とか素晴らしかったよねー。写真撮っておけばよかった。

変換 ~ IMGP4823
ジョウビタキ(オス)が忙しげに飛び回っていました。
冬鳥で、翼の白班がチャームポイントよ。
ヒッとかキッ、カッと鳴く声が火打ち石の打ち合わせ音に似ていることから、「火焚き(ヒタキ)」の名が付いたんだって


変換 ~ IMGP4843
ニャア、という声が聞こえたのであたりを見回したが、ネコいないよ。??
海をみたらコイツがいた。ああ、鳴いたのはウミネコ君だったのね


変換 ~ IMGP4820
菜の花もいっぱい咲いていた

変換 ~ IMGP4834
ツルニチソウ(ツルビンカが野生に帰っていました。
青紫の花が艶やかでとても目立ちます


変換 ~ IMGP4831
シャクナゲの季節より一月ほど早いね

そして日が暮れてお帰りの時間となりました。。
渋滞のなか、清純派だった(←過去形)ゆこりんの大人な発言を楽しみながら帰宅。
コダさん、しゅんちゃん、運転ありがとね! 
名残り惜しい城ヶ崎ラストデーでした。

<終>

コメントの投稿

非公開コメント

>にちょぱちょさん

城ケ崎は生き物の色も濃いし、植生も少し異なるから居るだけで楽しい岩場ですよね。
私はここのルートは苦手なんだけど、雰囲気は好きです。

これから五月くらいまでは緑が爽やかで、どこも気持ちから楽しみだなあ。
梅雨は天敵だが…。

クライマーって季節に敏感になりますよねー。

>しゅんた

そうそう、シンデレラと一緒に空中ダンスしてガラスの靴履かせて、さっちんとワンツーフィニッシュだ!

しゅんたなら絶対できるさ♪

おめでとう

おめでとうございます。あれよあれよというまに登っちゃいましたね。
城が崎シーズン最後を飾れて良かったですね。

写真のジョウビタキかわいいです。
朝、シーサイドへのアプローチで、餌台を作っている(ただ単にみかんを刺してあるだけだけど)家があって、シジューカラ、ヤマガラ、メジロ、イカル、ヒヨドリ、りすなどが集まっているのを見るのも、シーサードの楽しみでした。海岸で見かけるイソヒヨドリもかわいかったです。

ツルニチソウなごみますね。朝のアプローチのお友達でした。1月はヒメツルソバぐらいしかなく寂しかったけど、2月に入ってツルニチソウが咲くと華やぎますね。後は、ショカツサイ? 紫の菜の花もありましたね。
駅から下ってきて、突き当たり右に曲がったあたりの右の家の黄色い花は何だったのでしょうか?レンギョウ?
舗装道路から細い土の道に入ったところには、白いヒヤシンスみたいな花も咲いてました。城が崎は春たけなわでしたね。

白鮫おめでとぅ~

あきらめずに通ってよかったですね!
お疲れ様でした。
僕はもうしばらく行ってみます。
ふーちゃんを見習ってあきらめずに!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
