

桜なのに寒いぞ、の二子

3月28日(土) 時々 基本晴れてたけど、風強めで岩は冷えていた…
二子・祠、弓、右壁
with ウチガキさん、ヤナさん、G、ミッキー イワサキさん マル金さん、役人さん、ヨーちゃん 他

今日の弓状は寒さにもかかわらず大賑わい。
しかも岡山からの遠征組やナルミ君、アキト君とか見慣れぬツヨツヨクライマーが目立って圧倒的な存在感。あのーありえないんですけど、あんなホールドでのレスト 

変換 ~ IMGP4853
ようこそTウォール、リーチ体勢のマル金さん。岩の冷たさに泣く
白鮫がようやく片付いたので、いそいそと二子にお出かけ。
しかし白鮫にもて遊ばれてるうち、中途半端な時期になってしまった。
やりかけのノースはすぐには登れないだろうし、かといっていつまで二子に通えるか見通しがたたないので、今回は違うの触ってみた。


ETC値引き効果か、行きの道は渋滞していたので岩場到着は9時半ごろ。
それなのに弓状はまだ寒く、日当りいい祠へ逃避行。
ああでも朝一のピーマン、岩が冷たくて指が痺れますー。ぬめぬめ城ヶ崎とはえらい違いだ
もう桜の季節なのにねー。

次にRP以来の孫悟飯をマスターでいったら、ムーブどころかラインまできれいさっぱり忘れ、元気よくごんべえへ越境。あやうく孫悟べえになるところでした。

祠から弓状に戻ってきたら、Gさんを拉致って右壁のペンタデカンへ。
以前来たとき時間なくて、テンション入った4ピン目で降りてしまったのが心残りだったの。
マスターの1便目、上と下できっちりテンションいれてしまったので、夕方ミッキーを道連れに2便目。

ビックモモでもがいた張りが回復しきってなかったけど、掛けてあれば楽々でした。
足が細かいけど手はあるので、二子なら10cでいいと思います。(ねーミッキー!)
上部と下部性格異なるし、クラック沿いに進むところが少し変わって面白い。リーチあると核心楽。
風の吹きぬける弓状と比べ、穏やかにぽかぽか夕日があたってたのも気持ちよかったな。


さて本日の本命は、以前ビレイして面白そうだったビッグモモ。
今日は幸いヌンチャクも掛かってます。しかし核心どころか、で、でだしからでけん
しかも恐ろしいことに、下ではU御大が嬉しげに おニューのシンチを握り締めています。
先日、カ○シカのバーゲンで大人買いした一品だそうで。
え、てことは、ワタクシが初落ち? 
……。
お、落ちたくねー。

んが十数秒後。
ずるっ。びよよーん。
ふーじん、短い春でした

一度落ちればもう何度でも一緒。御大にはシンチの使い心地を思う存分堪能していただきました。
次回(あれば)頑張るぞ


話がピーマン  10a  ○再登
岩が冷たくて指が凍えて痛いよう
孫悟飯   10c☆   ms○再登
そう難しいところはないのだが、慣れないとパワー吸われる謎のルート。
RP以来で忘れきり、ごんべえの方にふらふらさまよっていってしまった。
コルネの風景ってどこも似てるからさぁ
ペンタデカン   10c☆☆   RP2(トータル3) 
マスターは確かに腕張ったけど、ホールドわかれば手はガバだから登りやすいかも。 
3回のうち2回はマスターだから許して~。 終了点からの景色は最高! 
取り付きの木、1本目回収のとき便利だった
ビッグ・モモ  11c☆?  ×1
出だしからできないんですが…。ホントこういう瞬発系苦手。見た目面白そうなんだけどね

<終>

追記:
ヤナさんが任侠の最後のクロス出したところで落ちていて、すごーく惜しかった。
と思ったら、火曜日無事RPされたそうです。おめでとうございました
 


コメントの投稿

非公開コメント

息絶え絶え

コーヒーぶちめかしたPCは、マザーボードがいかれたらしく挙動不審なので、ピンチヒッター出動しました(涙)。

マル金さん、いよいよ明日RPですかっ♪…日曜ですけど。(→まだ言ってる)。
疑惑払拭第二弾のためにも頑張ってきてくださいv-218

PC・・・

復活したようだね。

写真、ありがとね。

明日、また二子に、今度は新車で行きます。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
