

濡れてないって幸せ、な有笠

4月29日(木・祝) 
有笠・サンダンス
with 御大、Gさん

先日、聖人で左肩を痛めたらしく、廻したりガスったりすると痛みがでます。
先週レストしたけど鈍い痛みは残ってる。
うーんどうしようかな、でも有笠ならホールドでかいから大丈夫かな。

逡巡しつつも来てよかった。山の中は新緑の輝きに満ち溢れていました。
成果はなかったけど、やっぱりお外はいいねー。

IMGP5265.jpg

IMGP5217林
日を受けて輝く森がとっても気持ちいいんだ~
帰り道には一頭のカモシカに遭遇。きょとんとこちらを見つめていました


IMGP5212ヒトリシズカ
登山道のど真ん中に咲いていたヒトリシズカ一家。
でっかいのからちびまで揃っててかわいい~


IMGP5243山椒
山椒の若葉もでていたよ

IMGP5237ツツジ
日当たりいい斜面に、名残りのツツジ

IMGP5229エイザン
タチツボスミレより切れ葉のエイザンスミレが目立っていた

IMGP5271白エイザン
エイザンスミレは日本の特産種。これは少し白っぽい

半年ぶりの有笠です。
今回もサンダンスだったので、前回濡れ濡れ敗退した大地讃唱にリベンジ、
と思いきやまたもや跳ね返される。
でも(今回は)一便目からトップアウトできて、下は固まったから次回はいけるでしょう。
(核心はムーブ覚えてるうちに再訪できるか…だ…)

Gさんはビックプレゼントに苦戦。えらく被ってるし、ランナウトしてるので厳しいらしい。
一方御大は絶好調。先週若緑をやっつけた勢いそのままに、大地讃唱を二撃。
蓬莱仕込の前傾壁仕様は、有笠では効果抜群ですね~。

共よさらば  10a  ○再登
朝一はとにかく岩が冷たくて、城が崎仕様の私は焼き石が欲しいぐらいだったのに
二子越冬隊のお二方は何も感じないらしい…
大地讃唱  11b  ×3    
前回核心が濡れててお話にならなかったけど、今日は染み出し少なで核心が止まる~(喜)。
状態によってこのルートは全然違います。
状態いい今回は1便目からトップアウト。2便目下だけ確認して降りて、
3便目に賭けたが残念でした。
最後のムーブ固めたかったけど時間の関係で降ろされてしまったので、次回に期待~。

<終>

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
