

黄金週間ツアー 初日

5月2日(土)~6日(水) 有笠ツアー 
with 御大、クラたん、Gさん  イワサキさん(~2日目)  
    アンドさん、ショーバヤシさん、てっちゃん

黄金週間、今年は御大組にまぜてもらって有笠へ行くことに。
肩は痛いし、ふだん土日共登ることなんてほとんどないのに、遠征なんて大丈夫なんかな。
直前まで参加をためらっていたが、弱体化しながらも5日間なんとか乗り切り、毎晩たらふく食ってしゃべって、体重を増やし楽しく終了
天気もレスト日がなくなるほどもって(最終日も雨の中登れた)、喜んでいいのか悪いのか。

登れたルートは、11aが1、 10dは3、 10c2、 10b1、 10a2、 5.9が1の合計11本。
今回は肩を痛めたこともあって、11台のトライは1回限定。オンサイトに重点をおいて、易しめでも新しいルートをいっぱい触って非常に充実しました。
…後半は10台前半しか登れないほどヨレヨレでしたけどね。
岩場でお会い&遊んでくれた皆さん、どもありがとでした

IMGP5291アカフタチツボ
葉脈の赤紫が特徴的なアカフチツボスミレ

IMGP5296チゴユリ
そろそろスミレからチゴユリの季節みたい。林間の明るい日陰に群生している。
かわいいけど、いつもうつむいてて撮影しにくいシャイな花

5月2日(土) ド快晴

GW渋滞を心配して、いつもより早めに回収してもらった孤児3人、速攻睡魔殿の魔力にやられ瞼が重い~。ああ御大すみません
幸い渋滞の先頭にいたようで道は流れている様子。結局30分程度の遅れ程度で済んで、東口でも駐車スペースが空いていたのは幸いでした。

現地でイワサキさんと合流後、南国とアドベンチャー組に別れ、私は初日アドベンチャーといっぷく岩。
お初のエリアに行くのは久しぶりで、とっても楽しみです。ワクワク

1日目 アドベンチャー&いっぷく岩 

アドベンチャーには我々とイワマル夫妻のみ、後からまりちゃん夫妻やたなまゆズが顔を見せた程度で落ち着いた感じ。
でも私は初日から肩を悪化させてしまい、目標を下方修正。触りたかったルートはお預けだな

宝捜し  10c☆  msOS  
プリしなくてもいけますが、バランス悪いので1本目2本目のクリップに注意
やもめの日々  10d☆☆  msOS  
↑よりこちらのほうがムーブあって面白い。オブザべうまくいって楽しかった
下部クリップに苦労してる人もいたので、3本目まで注意してね
無人島  11b  ×1 
あのボルト位置なら直登しちゃうと思うんですが、直登悪すぎです。
横引きで頑張りすぎて肩悪化。痛いよう
面白いっちゃ面白いが、怪我したから封印ぢゃ

ぼた茶もち?  11a  msOS
肩が不安だったので、バーゲン目指していっぷくへ。
このルート落ちた人いない、と脅かされて考えすぎ、2回もクライムダウンした挙句、難しく登って2ピン目しぶ茶に越境。 
易しめとはいえ、薄被りだし、マスターで直登すると10台クライマーにはそれなりだと思うんだけど
しお豆  10a  msOS
ほとんど印象に残ってない。5.9でもいいかも

変換 ~ IMGP534011B
憎たらしい無人島を、悪いねといいつつことなげに登るイワサキさん

他の皆様はというと、イワサキさんは出前なのにお持ち帰り、Gさんは探検隊をOS、御大はパンダをFL、など好調な滑り出しでした。

さて、今日は初日なので早めに撤退。まずはキャンプ場にチェックインです。
IMGP5310テンバ2
緑に囲まれて非常に快適なテンバ。
キャンプ場なのにちっちゃいけど冷蔵庫もついてるんだよ


変換 ~ IMGP5323猪跡2
隣のサイトはイノシシだかモグラだかが掘り起こした跡。
こんなにぼこぼこにしちゃったら寝にくいぢゃねーか


変換 ~ IMGP5317猪道
んでこれがイノシシ道。直接お目にかかることはなかったが、
端っこに陣取っていた御大、夜中に動物のフンフンという鼻息を聞いたらしい


その後、入浴&お買いだし。
駐車場やロッカーは広いのに、洗い場は狭くて裸で順番待ちの岩櫃温泉で汗を流し、食パン1斤88円だの2Lウーロン98円だの、こんな安い店近所にも欲しいわのスーパーベイシアでお買出ししてたら、日はとっぷり暮れて8時近くに。
関西組はすでにお待ちかねでした。遅くなってごめんねー。
そのうち遅れててっちゃんも到着、7人でわいわい楽しい宴会となりました。

IMGP5316bq.jpg
初日の夜はお約束のバーベキュー♪天気もいいから気持ちがいいね
この後はお肉が登場し、食べるのが忙しかったので写真撮るの忘れました。
アンドーさん、カボチャこれぐらい焼いてあればOKですか?


<続>

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
