

黄金週間ツアー 3日目

5月4日(月・祝)  時々
with 御大、クラたん、Gさん 
    (アンドーさん、ショーバヤシさん、てっちゃん)

本来なら3日目はレストの予定でしたが、翌日からお天気が崩れる予報なので続投決定。
ほな見学がてら、ジ・アーチでも行きましょか。

IMGP5396アーチみあげる
3日目 ジ・アーチ 

てことで、本日もお初のエリアでワクワク。
アプローチも、緑の中でハイキング気分満喫だもんねぇ

IMGP5392.jpg
道が少しわかりにくかったけど、先人のテープのお陰で迷わず到着しました。徒歩20分強

さて、ここで一番簡単なのは10d。
アップなしでいきなり本気モードになります。
左にある10dを2本トライしたけど、見た目よりは登りやすく、立体的で面白かったな。
少し被ってはいるものの基本下引きガバなので、肩に違和感なく登れて助かりました。
ジ・アーチはユージのLive in Japanで何回とみていたので、実際に登れてとても嬉しかったよ~。

IMGP5403アーチつけ根
Gさんとクラたんがやってた11c。面白そうだったからいつか、ね

右向け右  10d☆  OS  
基本ガバ、登りやすく長さもあって快適。OSだけど掛かってたからなぁ
大盛の男  10d☆☆  RP2  
上より少し難しいが、見かけよりホールドよくてムーブもあって面白い。
マスターはそれなりに辛い。OSは失敗して2便目で、でも充実して楽しかった~

IMG_4351.jpg
ほれもうちょい、ふー@大盛の男

*トポの記述通り、このエリアは終了点は自分で作ることになるので、スリングは必須。
回収は歩いて回れます。


IMGP5387.jpg
他のエリアでは見たことなかった筋入りスミレ。シマスミレかな?

IMGP5416イワカガミ
ジ・アーチにイワカガミも生えてたよ

本日、一番左の10dは皆一撃。
プラス11cGさん二撃、もう1本の10dふーと御大二撃と、全員がお土産こさえて撤退モード。
一同お疲れなので、4時にはあがって温泉ツアーへ。
近場で有名どころの四万温泉を選びましたが…。

入ったところ(清流の湯)がボイラー故障で、体温より少し温かいぐらいのお湯しかでない。
案内もなかったので、「これ、関西やったらみな黙ってないで」と、たいそうご立腹のクラたん。
「清流の湯ぢゃなく清流の水だった?」とGが余計なつっこみを入れておりましたが、案外このぼったられ男のせいかも知れない。

建物の感じはよかったし、エメラルドグリーンの川の流れは露天から眺められたけど、私的には温泉自体あっさりしてて、入浴後のぽかぽか感の薄さが×でした。
これなら家の近所のコーヒー色した銭湯のほうが、よっぽど安くて効能あるわい。
でも湯治もドライブも気持ちよかったからよしとしよう。

帰路はいつものようにベイシアで「安いねえ」を連発しながら買出しし、(今日はショートケーキ一個100円だった)、キムチ鍋を囲んで温まりました。
天気は下り坂、今晩はこれまでより少し寒い夜になりそうです。

<続>

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
