スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黄金週間ツアー 2日目

5日3日(日) 快晴だけど夕方少ししけた  

御大が大人買いしたホットサンドプレートで、朝から優雅にサンドイッチトースト。
おいしくて幸せな食事をゆっくり摂って、一同この日も東口へ。

しかしいつも日帰りの軟弱なわたし。まだ(もう)2日目なのに(なので)体が重いです~~。
肩は怪しいし、まだ中日にもなってないのに大丈夫か
IMGP5330石門5
東の石門でアップしてから南国に移動。
香月ちゃん、せっかく会えたのに一緒にパスやりにいけなかったよ。くすん


2日目 東の石門&南国エリア 

まずはお初の石門エリアに寄ってアップです。
ここは短くて易しいのが何本かあるので、アップ向き。
初めてのエリアは、緊張するけど楽しいねー。

有笠中央岩稜  5.9☆  FL  
5.9と思ってとりつくとびっくりする。10台前半?でも面白い
謎の女  10a☆  msOS  
下部核心、ファイト一発ルート。そろそろお疲れモード漂い始めてきた~。終了点結び換え
はし休め 10c  FL  
特に癖も印象も少ないはし休めルート。終了点結び換え

3本登って午前の部終了。

その後アドベンチャーに移動してみると、前日とうって変わって大混雑。
この狭いエリアに、20人以上ひしめきあっています。あ、マル金さんカオルさん、こんにちは~。

あまりの人におそれをなして、3組ほどで静かな雰囲気だった南国に逃げ帰る。
南国なら、やりたかったのは予選落ち。
これはOSしたいルートだったので、今やるコンディションじゃないかなぁーとも思ったけど、いつ来られるかわからないものを温めていてもしょうがない。
てことで、msオンサイトトライしたけど、力及ばず残念でした。
…本気で落としたいなら、せめて肩が元気な初日にやっておけばよかった。
でも旬のグレードのマスターOSトライ、力出し切ってほんと充実した~。

予選落ち 11a/b  ms×1 
下からのオブザでは、最上部のボルト位置とかホールドが見えないぞ。浮石もカタカタいっててイヤ~。それなりに被ってて長いけど、難しいムーブはないし、ガバで登りやすい。
もっと元気な時とか掛かってる時やれば違ったかもだけど、自力出し切って最後で落ちたので、悔いはないです。
この予選落ちと白黒は、ぜひマスターOSを狙ってください。
bはないけど、マスターOSなら11aはあっていいと思いまふ

せっかく掛けたのでRPしておきたかったが、撤収時間&明日のことも考え、後ろ髪引かれながらも断念。
結局Gさんが登ったほうが、安心確実高利回りということで、回収便にコキ使う。
最近多いこの掛け損パターン。明日のわからん流れ者クライマーとしては非常に心残りなのだけど、ちゃんと一度で登れってことか。うううくやじい。

他の皆様は、今日もいろいろ成果あったようですが、なかでもクラたんは1日でいっぷくエリア全制覇の快挙
なんでもしぶ茶でショーバヤシさんと大盛り上がりし、来る来る人を巻き込んでは、とうとうカオルさんにしぶ茶被害者の会を結成されたらしい。

変換 ~ IMGP5338きつつき系
南国エリアでみた木。鳥のドラミング跡らしく、細い爪痕もついててちょっと感動。
そういえば、あちこちでドラミング音が聞こえてたなあ


イワサキさんとはここでお別れ。
そして居残り組は、岩櫃温泉→買出し、そしてキャンプの王道第2弾で鍋。
今日はキノコと野菜、豚バラ、最後はうどんで〆でしたが、いやあキャンプって性格でますねぇ。

・いい感じの火がおきてると、何か加工したくなる沢や出身のふー
・食べるより、梅酒割りを嬉しそうに作っていたショーバヤシさん。いける口すね 
・おっとり見えて実はいらち(せっかち)な関西人クラたん。面倒や~と白菜一枚丸ごと鍋に突っ込んだ
・体重制限してるのに、「ほら一番若いんだから食べなさい」と余りものを押し付けられ、「ええっ帰ったらガンジャが…」と呟きつつ、「はっ、いただきます」と胃に押し込むてっちゃん
・鍋は味が濁るからかき回したらいかん!という元祖鍋奉行の御大豚肉の火の通りを気にしてかき回したいまめまめ星人アンドーさん  
・ちらと見た温泉の電話番号は忘れないくせに、飯づくりはからっきしのGさん
・一方アンドーさんはチーズの燻製、クッキー、焼き芋まで何でもこい。手作りご馳走さまでした~

ビバキャンプ生活! まだまだ遠征は続きます。

<続>

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。